2009-06-18 03:00:00

携帯の無い生活

テーマ:My CD/Records-洋楽Y
The Wizzのオリジナルドラマー、Keithと久々に会った。

元気だった。昔は勢いもつけずに目の前でバク転しまくる体操野郎だったが。
現在も仕事柄スバラシイ肉体美を誇っている。腕の筋肉が普通ぢゃなかった

彼は携帯の無い生活してるので連絡の際はお家に電話して家族不在の場合は留守電にメッセ残すんだけど、他の家族が聞く場合も考えると話し方もいろいろ考えちゃうね。

昔はコレが当たり前だったのにね。


彼はWizzを脱退した'98年から携帯持たなくなった。

きっとこの先も持たないんだろうなぁ~ 持たなくても大丈夫な生活パターンのようだし。



携帯の無い生活について考え出すと

羨ましいとも思えるけど・・・

皆さんどう!?

初期のThe Wizz音譜から
午前3時のハプニング-earlywizz1
多分デビューステージ。


午前3時のハプニング-earlywizz2


午前3時のハプニング-earlywizz3
懐かしいねぇ。

当時はカバーもソングリストにうまい具合にミックスしてライブでプレイしてた。BeatlesのReveloverから「And Your Bird Can Sing」やKinksの「You Really Got Me」、それからYardbirdsのナンバーもよくプレイしてたな。Wizzのギタリスト、Brianが歌ってたのはアルバム「Little Games」収録のチューン「Tinker, Tailor, Soldier, Sailor」。3人でタイトに演奏してるライブテープが残ってる。
やっぱいいねぇYardbirds。アルバムはRoger The Engineerと並んでこのアルバムが好き。



Little Games Sessions & More

これは今入手困難なんだけどTinker, Tailor, Soldier, Sailorのカラオケヴァージョンが入ってるのだ。これに我等が歌とコーラス入れて「Yardbirdsと共演ぢゃん!」などと喜んでたのも思い出した♪
そんな話はこちらにも書いてたね。好きなんだわ、やっぱYardbirds。あらためて再発するといいねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-12 03:00:00

ART ROCK NIGHT in NAGOYA 50th ANNIVERSARY

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー
気がつけば50回を迎えてました。

2001年1月から勢いで始めたトリビュートバンドイベント。毎回隔月で4~5バンドが出演するイベントで東京からもコンスタントにゲストで来てくれています。

がしかし・・・今まで歩んできた道は決して楽な道ではなかったのです!!
2001年7月は3回目だったけど出演バンドが足りない状態。僕はダブルヘッダーだったなぁ。
持ち出しも多かったなぁ・・・しょぼん何度もやめようと思ったけど。
20回続いたときはちょいと驚きだったね。初の記念イベントも行った。でも「50回続いたらドームでやらなきゃねー!」なんて言ってたけど50回続いちゃったよ。
いろいろあったけど関係者のみんな、ありがとね音譜
6/7はその記念イベントを名古屋・新栄クラブ・ダイヤモンド・ホールで行いました。

今回は準備に時間かけたなぁ~!Tシャツの件や後援企業の件、セッションの件、映像の打ち合わせ、各種取材etc....

Tシャツは売れなかったらどーしよう・・・とは裏腹に品切れになっちゃうほど。
販売ブースの様子は盟友のブログを見てみて!
本編は今回ARNの中で厳選した7バンド、どのバンドも限られた時間を最大限に使ってホントに素晴らしいステージを見せてくれました!オーディエンスも350人近く入って大盛況。

おまけに実はこの日、誕生日だったんだーニコニコ単なる偶然なのでイベントにはそういったカラーを出したくなかったのですが最後にみんなで祝ってもらいました!!

午前3時のハプニング-arn50_session4


午前3時のハプニング-arn50_session3

午前3時のハプニング-arn50_session1
オーディエンスに感謝ラブラブ

午前3時のハプニング-arn50_session2
メンバーに感謝ラブラブ

打ち上げも盛り上がったわんビール翌日は心地よい疲労感が残ってました~。
火曜日には当日キャストで大絶賛のユニット、DIVASの歌姫の一人ユカコがシャンパンを持ってきてくれた!ミニーと3人でまた盛り上がっちゃいましたワインThanksドキドキ
午前3時のハプニング-champ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。