2006-06-24 03:00:00

Flower Power

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

火曜日に撮ったお花の写真が意外にキレイだったので黄色い花


flower_june06

名古屋郊外の墓地にて。


後で気づいたらジーパンやTシャツにもこの黄色い花粉がイッパイ付いてた。

なんとなくサイケデリック・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-22 03:00:00

夏至

テーマ:My CD/Records-洋楽R

暑い1日だったなー。1年で一番日の長い日。


先週末よりおかしくなった体調もなんとなくよくなりつつあるけど。


夕方は仕事の合間にレトルトのお粥を食す。軽くて良いチョキ




21日はRAY DAVIES(KINKS)の誕生日。18日のSir Paul、20日のBRIAN WILSON等音楽界における巨匠の誕生日が続きます。




レイ・デイヴィス/RAY DAVIES(KINKS)

OTHER PEOPLE'S LIVES


プロ野球は交流戦も終わってちょいと一息・・・(金曜日のV.S.巨人戦、ドームに応援行くぞ~メラメラ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-07 03:00:00

ROCK AND ROLL MUSIC

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

先週末もやはりWILD WEEKENDの俺でした。前半は静かに過ごしてたつもりが・・・やはり週半ばから気分はソワソワ。金曜は平針メモリーポップスにてThe Bears のライヴ。終了後はそんな気分でもなかったけどそのままみんなで楽々天ラーメンへ。行けば食べたくなるものです。冷やしラーメンを食しました。

wingzz

食す連中。しかしこの日は序の口。


翌日は名古屋市某所の「ビストロ803」に10人以上が集ったのでありました。ワタクシの場合は午後7時ごろ到着、そのまま朝まで呑みまくり。ここでの詳細は、例えばここ とかkoko とかこちら 、そして極めつけはここ 等にしっかりレポされてます。

machamachakyaro

祝日ダブルまちゃまちゃ


803zombi

とある時間帯よりゾンビの寝床のような状況を呈す。


朝日から逃れるように退散。当日予定していた♀ビートルカバーバンド、Teddy Bears が参加するイベントに応援参加するつもりが絶対無理!と思いながら眠りについたけど(メインボーカルのカオリンは朝までのパーティに参加していた・・・)なんとか身体が動いたので会場の岡崎イオンまで行くことに。

イベントは「スーパー親父バンドフェスティバル」などというタイトル。計6バンドからめでたくTeddy BearsはNo.1の座に。おめでと~!!自分のことのように喜んだのであります。TVの取材も入って今週末あたり放映されるとのこと。決戦の7月大阪、頑張れよ~♪

teddy3

おめでとう~♪


メンバーと応援に参加したメンツ10数名にてその後飲み会!(またです)何故か盟友ぽぅる藤田from KISSDOLLS もいたりして楽しいひと時。


Teddyの参加した「スーパー親父バンドフェスティバル」はビートルズ来日40周年記念イベントでもあるのだ。40年経ったんだねぇ~(って俺ガキンチョでしらないしそんな頃!)。そんな記念すべき来日ステージの1曲目を飾ったナンバーが「ROCK AND ROLL MUSIC」。Teddy Bearsのステージラストの堂々たる演奏もこの曲だったんだけど、ビートルズ以外にもロックンロールの父・チャック・ベリーの曲としてロックのクラシック・チューンとして有名な1曲。ビーチ・ボーイズもアルバムで演ってるね。

ま、とりあえず今回基本はやっぱここでしょ↓

ザ・ビートルズ
ビートルズ・フォー・セール
Dylanと出会ってフォークロックなサウンドも新鮮な作品。ハードデイズナイトとヘルプ!の間の重要な作品。全てが必聴だけどここはひとつコレを手にとって聞いてみよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。