2006-05-31 03:00:00

WINGS OVER AMERICA

テーマ:The Wizz


Wings

Wings Over America


ビートルズ以降のポール・マッカートニー最初のピークがこの時期。グレイトなライヴアルバム!アナログは3枚組だった。


28日日曜、我々はこのライヴのダイジェスト版を名古屋新栄ダイアモンドホールにて行われた私プロデュースのART ROCK NIGHT in NAGOYA
の30回記念イベントで披露。




何度か今回のバンドのことを書いてるけどあらためて・・・


バンド名はJack McCartney & Wingzz


メンバーは


コンチャン(G&B/Cho)、ジミー(G&B/Cho)、minnie(Key/Cho)、YASU(Dr.)そしてアタシがVo&B/Pf。


今回は8バンド出演の長丁場ゆえ25分と言うステージで


1.VENUS AND MARS/ROCK SHOW/JET


2.MAYBE I'M AMAZED


3.LIVE & LET DIE


4.I SAW HER STANDING THERE




リハ後や打ち合わせと言いつつこのメンバーで一体何リットルのアルコールビールを消費したことか!!


6月17日名古屋ハートランドスタジオ
でのポール・マッカートニー・バースデー・ライヴでは更に拡張したUSAライヴを再現予定。いずれはこのライヴの完全再現でも出来たら楽しいだろうな!その前にもう一度あらためて聞き直してみようかな・・・CD


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-25 03:00:00

WILD WEEKEND

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー
先週末は木曜の夜から月曜の夜まで呑み続けの5日間。木曜は月に一度の恒例本郷はアルマジロ でのBEATLE NIGHT。ここは序章に過ぎなかったね。翌日金曜の夜に関してはこちらこちら のブログに詳細が載ってます。しかし最高のドキュメンタリーは絶対ココ!! お暇な方はチェキしてみて。
金曜から土曜の夜にかけてのあの流れは一体何!?明け方7時半まで呑み一旦解散に見せかけ一部3人は昼食で合流、夕方はライブリハと称し酒抜きで、と始まりコーラスリハを終えたら即屋台村へGO!午前3時まで、翌、日曜日はお昼前からJEFF BECK被害者の会に参加。会場ではビール1本で我慢。しかし夕方から始まった打ち上げはノンリミット状態。宴は夜中まで続く。
翌月曜はまだ続くか!我らのリハ。昨夜呑んでたのがこの場に居合わせた6人中5人も。馬鹿だよ。
中日新聞の取材を受けるというサイドワークも軽くこなしてこちらも深夜12時まで。みんな疲れて解散。
とここで終わらなかったのが凄い・・・

リハ後、次回使ってみることになった某スタジオへ顔を出したところ・・・そこに居合わせた懐かしいメンツと朝5時過ぎまで・・・。焼酎パーティーとなった。

あー、何て素敵な週末!

♪このまま続いてゆけば きっと死んでしまうだろう~♪

(from個人授業)

NRBQ
Wild Weekend
ワイルドな週末にはちょっぴりワイルドでポップなこいつで行きましょう。 (さり気なく強引に…笑)
NRBQ。また来ないかな!?
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-18 03:00:00

季節外れか?風邪ひいちまった!そんな時に聞いたのがコイツさ!(やけに明るく)

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

GW明けてからだんだん暖かくなってたけど先週はほとんど雨、今週もぱっとしない天気が続いてる。

天気の影響ってことは無いと思うけど一昨日から風邪っぽくなった。

喉がイガイガしてイキナリ咳連発。「喉飴が欲しい~!」と思いつつうがいでセーフ。

しかし先ほどの咳が風邪の幼虫を目覚めさせた、って感じで普通の体調からだんだんダルな気分へ。

こんなに瞬時に変わるものなんだねー。

1日経って体調もほぼ復活。今夜も呑んでますが・・・(@家)


今日の昼間は寒気が残ってたのでウールのシャツを着て長袖シャツも着て・・・でも寒くなかったなぁ。

仕事の途中で暑くなって汗ばんで来たのは熱っぽいんじゃなくて単に暑かったからか?

本日のBGMはコレ。(夕方のセパ交流戦ドラゴンズxオリックスが始まるまでだけど  WOODS最高~!!明日も頼むぜ~!!



PAUL McCARTNEY & WINGS
レッド・ローズ・スピードウェイ
超名バラード「MY LOVE」を収録ってことで有名かな?1曲目の「Big Barn Bed 」から渋く始まるところがこのアルバムの評価すべき点のひとつ。そこから甘茶バラード「MY LOVE」に流れるところがいかにもポールだなぁ・・・と。
9曲目のメドレー「Hold Me Tight/Lazy Dynamite/Hands of Love/Power Cut」も「アンクルアルバート~」なんかの大作狙いのポール節が連発だけどイマイチ弱い部分もあるんだな。残らないのよ、後に。試行錯誤しながらもバンドをまとめて行って「BAND ON THE RUN」で頂点に!ライヴツアーも大成功を収めるって訳だけどメンバーにも恵まれたんだろうね。良い曲も収録ながらイマイチこれだぁ~!って言えないところがこのアルバムなのかも。しかしこのアルバムのジャケ大好き。パロディジャケ、狙ってます。

P.S.

64歳の誕生日を目の前にしてヘザーと離婚しちゃうんだねぇ、Sir Paul。人生いろいろあるものです。(人のことは言えません!)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。