1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-24 23:05:44

GOOD MORNING GOOD MORNIG GOOD MORNING A!!

テーマ:Guitar/Bass

昨日は久々に3食とも外食という日。まず最初は・・・

morning

デニーズで「デニーズモーニング」(確か・・・)

これで思った。やっぱ朝食はご飯じゃないとダメだっ!!ってね。コーヒーは3杯飲んだ。しかしながらここ最近コーヒーが美味しく感じなかった、というか紅茶ば~っかり飲んでる。ストレートかお砂糖入りミルクティー。

午前10時半くらいまで本と新聞を読む。新聞はとにかくホリエモン。


続いてお昼は上社の喫茶ウッディーにて「みぞれから揚げ定食」。以外にいけました。午後はバタバタデスクワーク、一向にはかどらない。このところ慌てて荷造りしてたので通販の荷物、久々に中身間違えて発送したり・・・。

夕方正太君と週末のイベントの打ち合わせ。今回も販売ブースを設けるのでそれに関して。時間もぼちぼち良い時間なので一緒にダイエー名古屋東店内にて夕食。鉄板のイタリアンスパ。名古屋テイストね。アフターのドリンクはやはりミルクティー。午後10時過ぎに解散。さすがに落ち着くと身体が何か欲している!何かが不足している気がする!やはり野菜系?

このところ毎日飲んでるケール、僕は豆乳で割って飲んでます。味わいながら飲む。

お風呂上りは今夜は休肝日ということで黒酢を飲んだのでありました~。


今日の反省♂

3食とも外食、ってのは良くないです。

やはり朝食は日本食でって気分です。


+++++++++++++++++++++++++++++

夕方久々に聞いてシビレタ1枚!

Bruce & Laing West
Why Dontcha
元CREAMのJACK BRUCEと元MOUNTAINの二人(Lesie Westとコーキー・レイング)によるトリオ。1曲目のスクリーミング系ヴォーカルとジャックのベース、最高!曲のバリエーションも意外に豊富で良いよ。アナログA面最後のJack Bruce節炸裂爆烈のベースソロ、短いながらもカッコ良いねぇ! Gibson EB-3はまさにこの音! って感じのトラック。
ついでに自慢・・・
eb3
ワタクシ自慢の1本。Jackに直々サインしてもらったのだぁ~っ!!'68年ごろのEB-3です。ブリッジが取り替えられてるねぇ。音はアノ音そのまんまです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-23 01:19:49

Take Me Out! ワタクシ、ジーン・シモンズでした!

テーマ:Freak Beat World
TAKE ME OUT、良い曲。

Franz Ferdinandのチューンを聞きながらです♪(Thanks jazzshoko!!)

1月も後半で今年はまだスタジオに入って音出してないってのもあるからなのかめっちゃライヴやりたい気分。それも汗だくでね。Wizzの初期の頃ってのは「ステージで汗をかく!」ってのがテーマでそのためにスーツ着てステージ上がってたようなところもあった。

しかしながら汗だくでステージってのもきつく感じるお年頃になってくるとステージ自体上がりたくなくなったりするんだな。

しかしだ!このように(わずか1ヶ月にもかかわらず)そんな場から離れると恋しくなるわけだ。

たとえばほぼ1年前、在籍してたあのバンド でのワタクシ最後のステージは本家KISSよりエリック・シンガー、ブルース・キューリックも参加の高田馬場はクラブフェイズでだったけど何だか懐かしい。そんでもってアレも汗だくだったんだな。やっぱロックは死ぬまで止められないということです。

今年は昨年よりもいろんなフィールドでやろうという気持ちが強いからこのテンションを大事にしたいと思ってます!頭の中はいろんなイメージでコラージュ状態。ふたご座B型、楽しんで頑張りたいと!こーゆー所存でゴザイマス!!

jack_gene

アタイの記念すべきラストメイク!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-21 01:27:38

五毒拳

テーマ:My Favourite Movie

昨年のJOHN&GEORGE追悼イベント以来にBEANSの寺ジョン氏と会いました。場所は名古屋市名東区の「かみくぼ家」。

kamikubo

おすすめの「ステーキサラダ」。さすがおススメだけあって旨い!ステーキも120gあるとか。焼き具合もGOOD!これで1,000円!その他「ホタテのウニソース焼き」も良かったな!ガーリックトーストに乗せて食すのです!こちらのお店は素敵なお姉さんがオーナーなのだが双子のお姉さんはシンガーとして活躍中とか。こちら がそのHPとか。あとでゆっくりチェキしよう。

途中で寺ジョンはヨッパラってトイレからなかなか出てこない場面もあってちょい心配したけど楽しいひと時。近所ってこともあってこのお店はまたゆっくり来たいと思ったのでございます。


さて昨夜見た映画。

五毒拳
カンフーフリークのminnie が新たにゲットした1本。このところこの世界にハマリつつある私ですがこの映画の不条理さにはぶっ飛びました!内容を言ってしまうと見ていない人には面白くないので止めておきますがカンフーフリーク第2ステージ以降の方には是非お薦めの1本。あっという間の90分!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-15 23:03:14

STAR WARS三昧

テーマ:My Favourite Movie

今年初の大須。いろいろぐるぐる回った。久々に訪れると楽しいものだ。THE OTHER に寄って鈴木君に会ったり、「すけあくろう」上での特設バーゲン会場では売り子がマッキー極太だったり、道端で偶然RAY君にも会った。

ぽっきり堂なる中古ヴィデオショップに寄ったらほとんどのヴィデオが100円から300円。ここ最近はまってるスターウォーズのエピソード1~3に関してはいずれ出るであろうDVDボックスのお陰で未ゲット。よってここで売られてたエピソード1(300円)とエピソード2(500円)のヴィデオをゲット。でもって'99年以来エピソード1を見たのです。先日4~6をボックスで立て続けに見て久々の1。こりゃしばらくスターウォーズ漬けになりそう。

こうなればルーカスじゃなくて良いからさ、内容も突拍子もないものでOK!だからエピソード7以降も作ってくれ!!元々はその予定だったんだろ!?リアルタイムでこんな楽しい作品と共に成長出来たのが嬉しいと思ってるのよ。明日はエピソード2イキマス。今夜はとりあえず2日アルコール抜いたので熱燗が旨すぎ!!今も呑みながら、でゴザイマス。

ジャージャー、エピソード1では大活躍なのにそれ以降(2,3)まったく活躍しないのが残念。良いキャラなのにね。


ohsu06

今日はコレ。大須観音ほぼ前に立つ建物にこんなお札が。縁起がいいのか(笑・・・ちょいBOW)。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-09 22:07:00

成人式の日 久々にチューリップ

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

成人式で祭日で連休、世の中はそんな感じ。天気もそれなりにいい。

明日からいよいよ正月気分も抜けてとなるとユーウツ・・・。


昨夜SA-SEX氏から借りたZAPPAのDVD2枚をコピる。やっぱザッパは字幕無いとねぇ。

車も汚れてるから何とかしなきゃ、手洗いするか?とか迷ってるのもユーウツのひとつ。


今日のBGMはPRETTY THINGSの「S.F. SORROW」から入る。あーぐるぐる感

平日が祭日だと曜日感覚おかしくなるけど更に悪化させるほどの心地良さ。

こいつの後だったからまずかったかも・・・。

チューリップ
ぼくがつくった愛のうた

日本のグループですぞ。凄い好きなアルバム。これ、コンセプトアルバムなんだよね。イギリスはアビーロードスタジオで録音!!
収録ナンバーもポップな佳作揃い。LPには同じサイズの絵本のようなブックレットが付いてた。ストーリーがあるのよ、おとぎ話チックなのが。それにあわせた曲が収録されてる。「ここはどこ?」とか好きな曲なんだよなー。そんなアルバムなんだけど・・・祭日の夕方近く、PRETTY THINGSの後に聞いたのが良くなかった感じ。なんか変なんだ、ナチュラル・バッド・トリップ!?変な倦怠感に包まれたのでした。あー、なんかやる気が出ないなぁ・・・ (つか音楽のせいにするなよな!ってか?)
みんなもそんな時はあるよねぇ!? 明日もがんばりましょ~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。