1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 22:53:52

大晦日

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

ついに大晦日です。今年は土曜日で終わるというドラマチックな1年で(どこがドラマチック??)ちゃんと終るんだなぁって気持ちになれます。

1週間前の土曜日はクリスマスイブ。浜松で今年最後のステージでございました。

hamamatsu_eve1

浜松は11月に続き再びForceにて。

hamamatsu_stage

どう?開演前のステージ。大小いろいろ立ってるのは全部キャンドル。素敵でしょ?

我等はオープニングでほぼ30分。このあとKEISON氏のステージ。良かったよ~♪

クリスマスが明けて今年もラストスパートに突入って感じの最後の1週間はバタバタ。

でも特に楽しかったのが29日の忘年会。お鍋もおでんも旨かったし呑んだ呑んだ!!

さてさて・・・泣いても笑っても残り数時間で今年とさよならです。今年はいろいろあったよ!!

良い事も悪いことも。大殺界真っ只中(?)って事も関係あるかな?

一足先に去年から写真ブログはやってたけどこのブログを始めていろんな人とも出会えてよかったよ。

来年はもっとマメに更新しようと心に誓うのであった・・・

では皆様、良いお年を!来年もどーぞヨロシク~!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-24 01:15:36

クリスマス♪

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

今夜はクリスマスイブイブ。昨夜の名古屋は強烈な雪に見舞われたけど一夜明けたら天気も良かった。

今日から祭日、週末はクリスマスウィークエンドってことで世の中楽しい人々は楽しいでしょうね。

明日は浜松遠征。今夜はプチパーティってことでおうちで。

ive

結構見た目は豪華。でも安く上げることも可能♪シャンパンは頂き物でグー!!

BGMですがもちろんクリスマス・チューン。

毎年恒例の奴はIT'S CHRISTMASって英・EMIの'89年リリースのコンピ。多分毎年出してると思うんだ。メインの曲は変更無いと思うが若干入れ替わって毎年リリースされるんだろうな。


さすがにAMAZONチェキしたけど同じやつは出てこないな。収録曲はお馴染みのものばかり。


V.A./IT'S CHRISTMAS [EMI:CD EMTV49/UK](廃盤)

1.Happy X'mas(War is over)[JOHN LENNON & YOKO ONO]

2.Do They Know It's Christmas[BAND AID]

3.I Wish It Could Be Christmas Everyday[ROY WOOD]

4.Merry Christmas[SLADE]

5.Step Into Christmas[ELTON JOHN]

6.Merry Christmas Everyone[SHAKIN' STEVENS]

7.Wonderful Christmastime[PAUL McCARTNEY]

8.I Believe In Farther Christmas[GREG LAKE]

9.December Will Be Magic Again[KATE BUSH]

10.Mistletoe & Wine[CLIFF RICHARD]

11.Walking In The Air[ALED JONES]

12.A Spaceman Came Travelling[CHRIS DE BURGH]

13.Stop The Cavalry[JONA LEWIE]

14.Little Saint Nick[BEACH BOYS]

15.Rockin' Around The Christmas Tree[BRENDA LEE]

16.Lonely This Christmas[MUD]

17.The Christmas Song[NAT "KING"COLE]

18.White Christmas[BING CROSBY]


これとマライア・キャリーのクリスマスCDがありゃ充分ね(笑)。あ、イーグルスの曲とThe Wizzの「世界中がメリー・クリスマス」も要るわ。

ということで皆さんはどんなクリスマスをお過ごし(or 予定?)かな?みんながHappyに過ごせますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-21 23:28:47

師走の1週間~セルロイドの英雄

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

週単位でしか出来てないな。週前半は先週ちょいと飛ばし気味だったから夜はおとなしくしてました。

お鍋続けてやってたね。だんだん寒くなってくるし。

この辺から某掲示板にて面白いことが勃発。おーだんだん面白くなって来たぞ!とか思いつつ傍観しておりました。


15日木曜は本郷はアルマジロで毎月行われてるBears主催の「ビートルズナイト」に。この日はコスプレ大会ということもあってminnieはサンタクロースの衣装、会場内もいろんな格好してる人いたけどジミーのように正統派「ルーフトップでのジョージ」ってのから婦人警官と鶏の着ぐるみという2足草鞋のSA-SEXのような奴まで!(ちなみに彼はコスプレ大賞めでたく第1位)
shuugou
キマッテル人々。ちなみに写ってないけど当日ライダース着てった私はNY時代のJohnがテーマだったけど誰も気づかず・・・
セッションはBack in the U.S.S.R.All My Lovingを唄わせてもらう。それから飛び入りのような感じ?(無理やり?)久々にステージに登場のKannonは「Something」を。終了後もSA-SEX、ジミー、minnieと八剣伝で呑んじゃったんだなぁ。

週末は今年最後のThe Wizzのライヴってこともあって(いつもと編成違うし)としみんもゲストだしって木曜辺りから気分はソワソワし始めるわけよ。最後のリハは16日の金曜だったけど今回はテレキャスで行こう、って思い臨む。うーん、まっ良いか。あさってだし・・・・。


17日、カナダから戻ってるCHIHO嬢 が月曜にカナダに戻るとのこと。近所でランチでもどう?って事でモスバーガーにてランチ。今回彼女の滞在は近年稀に見る2ヶ月ほどの長期なもの。お母さんの入院ってのもあったのだが以外に会うことが出来ず。しかし10月のCDリリースライヴも来てくれたな。2時間ほどおしゃべり。彼女の新しいi-pod見せてもらったり(画像がきれいでびっくり!)。

chiho

一社モスバーガーの前にて♪

夜は平針MEMORY POPSにてライヴ。今回の布陣はワタクシ(Vo+G)、Mammy(Dr)、minnie(Key+Vo)、林Sweet(B)の4人プラス浜松よりとしみん (詳細は彼のブログの方がいいかも)が参加で3曲。

今回のソングリスト・・・

1.宵闇せまるころ(minnieのアコーディオン+Jackのアコギのインスト)

2.I saw her standing there(としみんVo+G、Jack:B、minnie:Key)

3.Smackwater Jack (minnie Vo+Pf、としみんG+Vo、Jack:B)

4.Come Together(としみんVo+G、Jack:B、minnie:Key)

5.Michelle (Jack:AG、minnie:アコーディオン、Mammy:Dr、林Sweet:B)

6.You've got a hide your love away

7.The Word

8.Cellroid Heroes

9.Hush! (ここからE.G.)

10.Ain't that a shame

-encore-

11.Into Another World

我々のあとはRosebudさん達のステージ。ぐったりまったり見せていただきました~♪

打ち上げはデニーズ。ここで記念すべき「ビビンバーグとわたし」の撮影!

これはJeff BeckトリビュートバンドA.N.OTHER のトップで何回に1回は出てくる(はず)。

その後としみん達と家にて朝6時まで呑んでしまうとは・・・


翌日は大雪!!来週末の浜松ライヴに向けての「千本ノック的阿修羅リハーサル」がしっかり出来そうな気配(どこにも行けないし~)とはいえまずは腹ごしらえ。近所の「ザ・めしや」へ行き牡蠣鍋を食らう。しかし外は冷たかったなぁ!!
tosimin_kaki
外は雪。昼間っから牡蠣鍋はウマイ!

彼等が戻った夜は浜松は星が出てるほどだったらしいが名古屋は58年ぶり?の大雪だったそうな。

翌日週明け月曜はなんだか通りを走る車の数も非常に少なかった。天気は良好だったけど。

そんな夜、友人宅にお呼ばれ。お酒持って行く。


gochi1

gochi2

奥様の手料理、すんばらし~ぃ。しっかり食ってしっかり呑んでお喋りして楽しいひと時。Thanks!!


今日ポストを見たらこんな素敵なカード(組み立てたら)が届いてました。大阪のお客さんからのグリーティングカード。お会いしたことも無いんだけどとても嬉しいね。ありがとう~。

greeting

さぁ、気分はクリスマスモード(実は・・・全然なんだが・・・)に突入。そんでもって週末のチェキしなきゃ!

12月24日浜松はFORCEにて行われるKEISONも出演のスペシャルアコースティックライヴ、楽しんでやってきます~。

ここんとこステージで続けてやってるナンバーだけどキンクスのナンバーで邦題「セルロイドの英雄」(先日のステージでは『次の曲の邦題は・・・』って言ったところで話が逸れて結局言わなかったねぇ、なんてステージ後に言われてびっくり!)、この曲が良いんだわ。発表後はほぼステージで定番曲として演奏され続けた名曲。やはり最初のスタジオテイクが好きかな?

The Kinks/ザ・キンクス この世はすべてショー・ビジネス +2
リマスター盤はいい音してる(って錯覚か!?)でもこのアルバムはアナログで聞くべきだよ。2枚組で1枚目がスタジオ、2枚目がライヴ盤でCREAMの「素晴らしき世界」みたいだね。CDだとずっとノン・ストップだから雰囲気出ないし、「セルロイド・・・」の余韻に浸っててもイキナリ始まるライヴに今も戸惑いを隠せないんだよ。内容はオープニングの「新しい日がやってくる」(Here come yet another day)のイントロが期待感増倍!ちょうどA面ラストのバラード「ホテルに座って」(Sitting in my hotel)も「セルロイド・・・」に並ぶ名バラッド・チューン。60年代のキンクスしか聞かないヨ!なんて言わず是非聞いてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-13 02:53:25

師走の1週間~John's Week

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

先週もバタバタしてたなぁ。3日の土曜は名古屋伏見ハートランドスタジオ にて恒例のJOHN LENNON & GEORGE HARRISON TRIBUTE Vol.6。参加バンドはThe Wizz含め計5バンド。今年は急遽スタイルを変更してトライ。とにかく今年も良いイベントだったよ。打ち上げもいつもより楽しかったわ。

johnuchiage

(キャスト&関係者によるショット。見事に20代、30代、40代、50代が集っているのでアリマス!見ればわかるかな!??)

今年の我々The Wizzのソングリスト

1. And your bird can sing

2. A hard days night

3. Lucy in the sky with diamonds

4. Something

5. Michelle

6. You've got a hide your love away

7. The word

8. Ain't that a shame

最後はお決まりのステージ・オーディエンス一体となっての「Happy Christmas~War is over」で締めくくり。来年もヨロシク。


翌日は別項で書きましたね。としみんfrom浜松で日曜を過ごす。しかしZAPPAの命日でもあるんだな。

とりあえずFreak Out を聞く。それ以上の体力無し・・・


ダルな気分だ。週の前半。バンドのこととかいろいろ考える。


8日はもちろん1日ジョンを聞き倒した。ジョン魂から始まりイマジン、スターティング・オーバー、それからシェイヴド・フィッシュ。アタリマエの4枚だけどヘビー・ローテ。

ぐったりしつつも17日のソングセレクト。気合入らず・・・。その後も何故かダウナー気味で週後半に突入。

あっという間に金曜日。リハも残すところ2回のみ。なんとかなりそうかな。終わってから深夜だけど新栄はクラブDAUGHTERにて行われてるBANG THE DRUM! に顔を出す。DJのNOIRI、V.J.のテク太郎はほぼ毎回ジョンのイベントに華を添えてくれる。入れば外の寒さは何処へ?イキナリサウナ状態!

この夜は曽我部恵一君(元サニーデーね)と久々の再会。ちょっぴり健康的に?丸くなってました。

kuniosokabejack

(クニオ♂ちゃんも久々ね)


sokabelive

ひとりライヴも盛り上がったなぁ~。


翌日はJEFF BECKトリビュートならココ!A.N.OTHER の結成5周年ライヴ。

おめでとうございます。今年の来日ステージのソングリストを基本に豪華10人のヴォーカリストをゲストに楽しいライヴ。プレイも相変わらず安定してましたね!

kinkin


その夜は翌朝の廃品回収のための新聞を縛って出す、という地味ながらこの寒い夜には辛い作業で(苦笑)終わったのでありました・・・


ところでジョン。このところいろいろとベストやコンピレーションがリリースされてるけどワタクシとしてはベストと言えばやっぱこの1枚が気分なわけで。しっくり来ます。

John Lennon Shaved Fish

P.S.

11日日曜はサセコことSA-SEXと呑む。彼の一足早いグリーティングフォトでございます。

sasex

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-07 18:38:36

Lazy Sunday

テーマ:Freak Beat World

先週末土曜の3日は今年で6年目を迎えた我ら主催の「John Lennon & George Harrison Tribute2005」だった。こちらの模様はあらためて書こうと思ってる(また何時になるかわかんないって!?)けど。


当日も連絡を何度か取り合っていた浜松のブラザー、としみん が17日&24日のリハをかねて名古屋へ行く!って連絡あり。今朝4時過ぎまでお互いに呑んでた(別々だが)にもかかわらず!このLAZY SUNDAY AFTERNOONにだ!!これがロックっちゅう事か!?


お昼はとっくに過ぎた午後2時近く。LAZY SUNDAY AFTERNOON・・・

まさに。外は曇り空。小雨が降ってるかな?まるでロンドンのようだ(相変わらずでしょ、こーゆーふーに持ってくとこ!)。

楽器を車から出さなきゃ・・・。外に出る。さ、寒い。LAZY SUNDAY AFTERNOON・・・

まさにタイミングよく奴のビートルが走ってくる。


ちょっとした内容とはいえ、リハーサルってのはやっておくかおかないかで全然違うね。

真剣かつほのぼのした空気の中リハは進みました。昨夜の疲れが時折顔を出したけど。

LAZY SUNDAY AFTERNOON~♪


あっという間に時は過ぎ晩飯は近所のこうもりの丘 へ。何回か来た事あったけどこの日はV.I.P.ルーム?と思えるスタイリッシュな個室へ。あーだこーだと盛り上がったりしつつお食事。

kohmori1

しかしだ・・・「スープがぬる過ぎ!」(と叫ぶ鶴田氏?)温め直しの新しいの出してもらったけど

「あっつ~い・・・」と感じる湯気が漂うやつ期待したがどーもダメだ。もういいけど。

アタシは照り焼き風のハンバーグ(200g)。

kohmori2

ということで今年最後のWizzのステージとなる17日の平針・メモリーポップス はスペシャルなゲストということでとにかく楽しみなパフォーマンスに期待、我らも頑張らねば!


そんなLAZY SUNDAY AFTERNOONでしたが・・・

LAZY SUNDAYといえば!このブログを始めた最初に取り上げたあのアルバム

ogdens' jacket

Small Faces Ogdens Nut Gone Flake
'68年リリースの大傑作!!ワタクシの大フェイヴァリット・アルバムでもあるこの作品に収録されてるナンバーでもあります♪このアルバム、英国オリジナルモノラルLPはもちろん(写真)アメリカ盤、国内盤(オリジナルはジャケ違うんだ)、再発盤、CDも国内外の普通のやつから紙ジャケ仕様、缶入り仕様のやつまでいったいいくつ持ってるんだ!?ってくらい好きなんだ!!!途中で出てくるナレーションの英国訛りもいいねぇ。マリオットのボーカルも最高~ロニーのボーカルもね。このモッドでサイケな雰囲気こそまさにFREAK BEAT WORLDなんですね~。 ということで是非是非聞いてね、このアルバム、LAZY SUNDAYにぴったりです。
このアルバム大好きだっ!!って方々、連絡待ってます!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。