2005-04-08 13:28:05

暖かくなってきた

テーマ:Freak Beat World

このブログ始めてからぼちぼちいろいろ聞きなおしています。やはりFREAK BEATバンドで最もメジャーなバンドは?となるとBEATLESでありSTONESでしょう。もちろんWHO、YARDBIRDSと僕の中ではその様に解釈してます。

その辺の解釈は後々やるとして(個人的解釈、いろいろ聞かせてほしいっす。おっ、いよいよ交流開始!)今日は一般的にFREAK BEATの代表格であるPRETTY THINGS。あ、やっぱ凄いわ。この猥雑さ!このバンドの創始者の一人、ディック・テイラーが元ストーンズ(デビュー前)のメンバーだったのはご存知?これは'65年リリースのデビュー作だけどバンド創立時の初期衝動的勢いが素晴らしい。こういううるさい音、ストーンズもビートルズもおとなしく感じちゃうんだよね。1曲目からイッちゃってる!65年の時点でこの長髪にヒゲ面ってのもイカシてると思わない!?

ここ最近、彼らのアルバムとしては'67年のコンセプトアルバム「S.F.ソロウ」ばかり聞いてたので新鮮。(S.F.ソロウも大好き!)この花粉飛び交う春にぴったりの1枚です(どーゆー事!?)

The Pretty Things
The Pretty Things
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-03 23:13:10

カネゴンの集い

テーマ:Toys

kanegon幼少の頃より増殖し続ける我が部屋の住人たちについて少し。

カネゴンです。こうやって大小集って井戸端会議みたいなシーンてのはドラマの中には無かったです。かわいいね。

お金を食べないと生きていけない彼らがお金欲しさに銀行襲ったり、現金輸送車襲ったり、行きずりの人からお金を巻き上げたりとかするシーンがあったらこいつらの後のイメージも相当変わってただろうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。