30th anniversary



                  30logo  


   ~Jabba The Hutt's Palace~
STARWARSの犯罪王ジャバ・ザ・ハットのコレクターjabba16と申します。

今年はSTARWARS30周年!SWファンみんなで盛り上げていきましょう!

最近ではこちらがメインになりつつありますが・・・

Jabba The Hutt's Palace Yahoo別館

もやっておりますのでこちらもご覧ください♪


なかよしメールはこちらまで→jabba16@hotmail.co.jp




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-03-08 13:24:11

MicroMachineジャバ宮殿を作る。

テーマ:セール・バージ

やっぱりね、私はジャバ宮殿を作りたくなる性質なんですね。。。



いろいろとジャバのフィギュアが発売されていますが

台座も一緒に付いているとやっぱり開封して飾ってあげないといけませんよ。

今でこそジェントル・ジャイアントやサイドショーが台座付きジャバ発売してますけど

それまではオールドとこれぐらいしか台座なかったですからね~


いやいや、いつの間にやらジャババブル。

本当に欲しい人はいるのかどうかはいささか疑問ですはありますが

ジャバマニの私にはうれしいことです♪


今回は、昔ながらの台座付きジャバ宮殿を再現したいと思います。





前回紹介したMicroMachineBattkePacks#8DESERT PALACEのウイークウェイ付きです♪

今回はこれをバリバリ♪いつもながら開封には甚大なる勇気の消耗を伴います。たった数百円なのですがw

そして今後もコレを元にいつものように同シリーズの宮殿登場キャラを追加していきたいと思います。




MMjabba2

まずは台座について・・・裏に車が付いていますw

これで、ウーラが落ちた時にその様子を見るために前台座が動くのを再現できます。

でも、ウーラちゃんは今回のシリーズには入っていないです(T_T;

一体何のための車なのか?それは謎に包まれたままなのです・・・




・・・





MMjabba1
ピンボケしてますがwさっそく今回のシリーズをいっしょに並べましたw

決して1個1個の説明をするのが面倒くさくなったわけではありませんのであしからず(^_^;


おぉ!

これだけでもすでにいい感じですね~♪

これからちまちまと残りのキャラも集まって来ると思うと・・・ ゚ー゚)ニヤニヤが止まりませぬ♪

やっぱりジャバ宮殿はぞろぞろもさもさに限りますねw


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-03-06 23:40:11

MicroMachinesジャバ宮殿バリGET!

テーマ:マイクロ・マシーン

まずはご覧頂こう!



MMジャバ1

MicroMachines Battle Packs #8

DESERT PALACE

今回GETしたのは、右側のこれ。

同じじゃないの?ノンノン!ちがうのです。

よぉく見ると・・・ちまちまフィギュアの数が違う?!


そう!

今回は念願のMicroMachinesBattlePacksの

ウイークウェイをGETしたのです~♪

(あれ?空気が寒い。。。)




MMジャバ2 MMジャバ3
ほぉ~ら、右の方がウイークウェイが1個多く入っています^^


どうやら運送料などいろいろと大人の事情で、

日本版はフィギュアを1個減らして出荷されたとかされていないとか。。。(未確認w)

私はウイークウェイがいない方は持っていたのですが

いつものようにジャバ宮殿を完成させる!

・・・という信念の元にGETしました!

もちろん全部集まったら開封する予定ですw(←本当にその勇気はあるのか?!)




MMジャバ4
もちろん、パッケージ裏もウイークウェイがあるなしでがちがいます。

意外に裏面はカラフルなのですw


・・・と、なかなかコレクター泣かせなことをしてくれているわけですが

どうやらこのシリーズのスキッフにも、バラダが付いてるやつと

付いていないやつとあるようで、それをGETして

このバトルパックのジャバ関連はコンプとなりまする。。。


今回はたまたまヤフオクで出品されていたものをGETできたのですが

マイクロマシーンスキッフでさえなかなか出てこないのに、

いつになったらバラダ付きスキッフはGETできるのか?

商品の倍以上する高い送料払ってeBayでGETするか?



それはその時の私のモチベーション次第です。。。

体外は頭がパーになってる時にポチっとやちゃいます。。。


すでにちまちまフィギュアヲ並べるためのコレクションケースは100均で買っているのに

なかなか飾ることが出来ない悶々とした毎日を過ごすのでした。。。

もしもバラダお持ちの方がおられましたら、私めにお譲りください・・・(^_^*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24 11:31:21

祝・STARWARS日本公開30周年記念イベント 開催発表!

テーマ:Blog



C JAPAN

STAR WARS CELEBRATION JAPAN

STARWARS日本公開30周年記念イベントの開催が発表になったそうです!

7月19~21日の3日間、幕張メッセで行われるとのこと。


詳しくいことはまだわかりませんが、

公式HPも立ち上がっているようですね♪

http://www.celebrationjapan.com/


おそらく日本限定品も発売されるでしょうし、

新しくSW仲間と知り合えるチャンスでもありますので楽しみです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-19 22:49:36

Illusive Jabba The Hutt

テーマ:ジャバ宮殿

Illusive jabba1

いっぱい寄り道をしましたが・・・

ついについに念願の品をGETしました!







Illusive jabba2

Illusive Jabba The Hutt

ずっと状態のいいものを探しておりましたが

やっとこさ重い腰を上げたのでした(^_^*
いやぁ、デカイ!箱のでかさに久しぶりにビックリしました。

過去にアタカス・GG・SSとある程度は慣れていたつもりでしたが

イリューシブ箱もでかいです!でかすぎます(^_^;




Illusive jabba3

よい表情をしています♪

そしてヨダレもグー!




Illusive jabba4
ぽってりメタボ腹も親近感♪




Illusive jabba5

そしてこのイリューシブジャバさん。

シッポが長すぎます。余計に場所を取ります。

でもグー!



Illusive jabba6

後姿はなんとも・・・

なんでしょうね、この生き物はw

そんな後ろもチャーミングー!




Illusive jabba7


とまぁ、オチもないまま・・・

楽しい楽しいヒビが続くと思いきや

置く場所がなくあたふたと倉庫整理をするのでした。。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-11 11:38:24

Miniature Force Unleashed 46/60 Amanin Scout

テーマ:Blog

引き続きミニチュア祭りで~す♪

今日はジャバ宮殿のなかでも異彩を放つ黄色いあいつを紹介します。




M Amanin1

Miniature Force Unleashed 46/60 Amanin Scout

黄色いあいつ・・・今日の主役はアナマナンもどきです。。。

一応、アマナマンと断定されてはいないので違うのでしょう(←適当)

こんな風貌ですが、なんと戦士。首狩り族でしょうか?




M Amanin2

横からアマナマンもどきです。。。

ん~メタボ腹に親近感が沸いてきます(^_^;




M Amanin3
猫背ですね・・・

しっぽがとtってもキュート♪




M Amanin4
こうしてみると全体的に良く出来ていますよね。




M Amanin5
はい!カードと一緒♪

レア度は激低いので値段的にはおいしいキャラです。

eBayなどでGETするしか手段が無いのでこれをGETというよりは

まとめ買いのついでといった感じになりますが

なかなか出来の良いミニフィギュアです^^




M Amanin6
そして最後に、みなさんが気になっていたと思われますが・・・(^_^;

左手に持っているものです。


ちゃんとがい骨を握っています。。。プリチーですね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-05 00:48:13

Miniature BH 47/60 Tamtel Skreej

テーマ:ジャバ宮殿


M tamtel1
STARWARS Miniature BountyHunter

47/60 Tamtel Skreej(Lando Calrissian)

今月はじめはランド男爵in宮殿バージョンです。

↑の画像のピントがカードにあっていますので

さっそくミニフィギュアのほうを見ましょうか♪





M tamtel2

はい!正面からランド男爵。

顔はさすがに再現できていませんがなかなかよく出来ていますね^^





M tamtel3
そして後姿のランド男爵。

3cm程のミニフィギュアですがなかなかもっている槍もGOOD!

この大きさなら、こいつ達を並べるための

カスタムジャバ宮殿を作ってあげたくなりますね♪

おいおい!そんな技術どこにあるんだ!と一人でつっこみながら

妄想だけが一人歩きするのでした。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-30 22:52:39

Miniature Rebel Storm 43/60 Dengar

テーマ:ジャバ宮殿


Miniature Dengar1
Miniature Rebel Storm 43/60 Dengar

ジャバ宮殿にちゃんといますよデンガーさん

を今日はご紹介です♪



Miniature Dengar2
近くで見ると・・・


Miniature Dengar3
そして後ろから・・・



Miniature Dengar4
最近紹介したミニチュア達です^^

ん~誰も集めなさそうなニオイがぷんぷんしますがw


そんな私はニヤニヤしながらマイナーキャラを

せこせこと集めるのでした^^



STARWARS Miniatureが気になる方は

↓こちらまで(勝手にすみません)↓

http://www.rebelscum.com/SWminis.asp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-29 22:25:17

SW Miniature Bounty Hunter 17/60 Bib Fortuna

テーマ:ジャバ宮殿

miniature bib1

STARWARS Miniature Bounty Hunter 17/60 Bib Fortuna
ミニチュアのビブさんGETです(^_^

親指半分程の大きさですからできはそんなに気にはしていませんが

細かいところまで出来ています♪


ジャバ宮殿にはなくてはならないキャラですから

GETできてニヤニヤです。。。


miniature bib2

miniature bib3


ミニチュアもいいですよ~♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-20 14:01:27

AT-TE Tank Gunner Mini Bust Accessory Pack

テーマ:他にもコレクション♪


ATTEアクセサリーパック

AT-TE Tank Gunner Mini Bust Accessory Pack

GETしました!もちろんGentle Giant直買いです!

実はこのアクセサリーパックが発売されるという情報を聞いて

すぐに白クロトルをもう1個GETしておいたのですが(安かったし

やっとこさ陽の目を浴びることが出来ました♪


・・・とはいえスペースの関係上、

すぐにしまうことになってしまったのはないしょです。。。




ATTEクロトル1

ATTEクロトル2

ATTEクロトル3

ATTEクロトル4

いろいろと撮ってみたのですがそういうセンスがないもので

他であまり見なさそうなものだけUPしておきます。。。


お湯で温めるとパーツが伸びて装着しやすくなるそうで

言われるままにやってみましたが、驚くほど簡単に装着!

そのままやってブチッとなるのが恐い方は是非やってみてください!


クロトルミニバストはいったいどこまで増殖するんですかね?

楽しみ&恐怖です♪^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-12 23:52:40

StarWars Miniature 50/60 Nikto Soldier

テーマ:ジャバ宮殿


nikto soldier

んん~マニアック!^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。