花と香りの宝石箱

充実した素敵なライフスタイルをおくりたい☆
楽しい時間を過ごしたい、さらに美しくなりたい☆
そんな憧れを誰もが抱いています。

花と香りのエッセンスを毎日の生活に取り入れ、
心も体も美しくなりたい人たちのためのブログです。


テーマ:

千葉県富里市で自宅お教室準備中、ユアエルム成田店でカルチャースクール開講中

花と香りのアトリエTiara 宮内 えりかです。


1回目書いたときから約1年が経ちました。

あっという間ですね。

昨年、お花を頼まれた方から今年もご注文頂きました。

その方からとても嬉しいお言葉を頂きました。







『昨年もステキでしたが今年は昨年よりもすごくステキです!』と言って頂きました。

昨年よりも成長しているのだと思い嬉しい思いでいっぱいです。

来年もその先もそう言って頂けるように日々勉強、日々努力していきたいです。

また、カルチャースクールでも今まで以上にステキなデザイン、楽しく学べる空間作りに

努めていきたいです。


そして今年から新しいことをスタートいたしました。

ずっと学びたかったポーセラーツを学び始めました。





まだまだ学びたいクラフトがたくさんあります。

いろいろなクラフトとお花がステキにコラボ出来れば…と思っております。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、横浜の綱島カルチャーセンターにてアロマ香水のレッスンを担当しております

小林美由紀です、宜しくお願いします。



先日の「アロマ香水講座」のレッスン音譜


アロマの美しい香りとその魅力を毎月お伝えしておりますが今回は、香りと香水の歴史について。






天然アロマの香りはもちろんのこと、香りがお好きな皆様は思い出の香水から当時のファッションの話まで

お話に華が咲き楽しいがレッスンとなりました。


香りを遡ることは同時に美しい思い出を振り返る楽しい時間にもなるようですドキドキ





そして、先月 奥武蔵の休暇村さんにて、ハーブティーの出張レッスンを行いました。





今回は「香りと音楽と露天風呂でプチバカンス」

というテーマでしたので

レッスンの後は素敵なデザートの盛り合わせコーヒーと美味しいハーブティーをいただきながら

ハーモニカの生演奏を聴いたり音譜露天風呂を楽しんだりと

五感を磨く素敵なイベントとなりました。


アロマとハーブで心も身体もお肌も美しく、何かと変化の多いこの季節を

植物の力で楽しく明るく過ごしていこうと思っております。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
初めての登場から約2年!早いものです目
高知県の Atelier M-lacus の宇賀 美穂子(うか みほこ)です音譜

季節のプリザーブドフラワーレッスンを行ったり、サロンドリッツ生原先生のもと取得したおりぼんクラフトを用いたハンドメイド作品のご注文を承っておりますキラキラ





さて、今回のタイトルにさせていただいたリストブーケブーケ1
2週間後の結婚式を控えた新婦さまからのご相談でした。
ドレスに併せて花冠はレンタル済みだが、残念なことに付属のリストブーケが自分の好みではないとのこと。
既存の花冠の雰囲気と合うようなリストブーケを作成して欲しいとのご依頼でしたので、アーティフィシャルフラワーとパールで作成しました。


後日、前撮りでの様子を送って下さいました。

人生の大切なイベントの素敵なお手伝いをすることができ、私自身も幸せな気持ちをお裾分けしていただいたご依頼でしたラブラブ

レッスンに来て下さる生徒様やご依頼頂くお客様、そして自分自身も楽しんで癒されるこのお仕事は私のかけがえのないものとなっています。
こんな時間をこれからも色々な方と共有していきたいと思っていますキラキラ

高知県ではインフルエンザ注意報が発令されています。娘達の通う小学校や幼稚園でも学級閉鎖のクラスがちらほら。
まだまだ、油断できない厳しい季節が続きます。皆様もどうかご自愛くださり穏やかに過ごしてくださいねチューリップ赤
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。