ジャアバーボンズ オフィシャルブログ"JBB"

ジャアバーボンズオフィシャルブログ

NEW !
テーマ:
みなさまお疲れ様です!

昨日は毎年恒例の稲刈りでしたよ!

(・∀・)イイネ!!
{5E31C2B7-384A-41E3-BAAC-37279BBF579A}
今年も実りました♪

棚田なので機械が入れないところもあるので、手で刈ったり、機械のところまで人の手で稲を運ぶという作業が大変なところ。
{51DCA0D0-305F-4A2C-A8B2-D00D6AB8F841}
雨予報でしたが晴れバンド!!
紫外線がすごい!
津野町の景色が生き生きしてます!


↓この方もイキイキ!!!

{10E55358-541F-48A8-8435-9B9481330279}
今回は、レコーディング中のためタカノとコウジは作業でお留守番でしたよ♪


↓田んぼの中は前日の雨で抜かるんでおりました。(; ・`д・´)

{010137CB-BE44-4C8B-BF94-4AD3472AAECB}
足を取られるヤスくん。
腰痛の元となる姿勢になっております。
(ノ#´Д`)イタイ


お昼休憩↓半分は刈り終えたかな?

{1EBAF06F-DF39-43E0-882C-4A3E249455F7}

{114CC746-8894-439D-8661-E735E598AB8F}


↓午後もみんなで、稲刈り。この刈り終えた稲をハーベスタという機械まで運びます。
{B0FD3BC6-732E-47FA-B1D4-6D72BA7D7907}


↓お米とワラのように分けられました。

{E5E26463-5DF1-4175-8881-E3242E905AD1}

↑カツオのタタキで藁焼きする際に、このワラが使われるそうですよ♪


↓ジャアバーボンズの田んぼもスッキリ。


{BD2BCCF9-393C-4361-A9DD-A58AD4FAB640}

↓棚田を上から下に。下から上に。稲を運び歩きます。

{7E8B22A3-4637-40BA-8C33-D5BFDE821FDA}

↓運んだ稲をハーベスタへ。怪我しないようにお気を付けなすってΣ\(゚Д゚;)

{E108D3BF-D6FA-483F-821C-6FC251646F5B}


さて、お米は来月頭にはできるかな?!
お楽しみに!!!
津野町の皆様、作業を終えた皆様、1年間お疲れ様でした♪そしてありがとうございました♪
収穫祭楽しみだなぁ♪
写真でお送りしました稲刈りでしたが、また後日ファンクラブ動画の方でさらにリアリティをお届けしていきたいと思いますのでお楽しみ!!!!!


↓津野町のトゥクトゥク。タイランドでよく走ってるタクシーのようなものですね♪
少し乗せてもらいました!
※運転はできません。記念撮影だけ♪
シモン似合うね(´ω`)

{E5F466BE-9712-4F93-9078-CD726F1807D9}






大湾



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。