2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介


テーマ:

我が家の恒例行事。年末の東京ディズニーリゾート詣。夫婦2人で行ってる分には気楽でよかったが、子供が一人二人となると・・・それは大変な行事になるですよ。子供らのご機嫌がすべてですからねえ。

朝から晩まで遊ぶのだそうで、前日オフィシャルホテル泊まり。高ーいけど、土曜の宿泊よりまだいいしね。関越、外環、5号千、都心環状線、9号、湾岸線できっちり1時間にて、ホテル入りなり。

お客人をロビーで降ろしてね。

11万8千300K走破し、さらに快調でござる。東京ベイ舞浜クラブリゾート。ディズニーホテルも後2か所で完全制覇完了だよ。諭吉さまが沢山誘拐されていきました。( ;∀;) 朝06:30に朝食。このホテルの朝食は味わうべきホテル朝食でナンバーワンになったのだそう。舞浜ハッピーバーガーを頂戴し、8時にはパークへ突入。ちょっと遅れたら沢山小言をいただきます。

100%ビーフパティにサウザンアイランドソースです。ちっさいビックマック?(笑)下のちびが昼過ぎに活力燃料切れでぐずり出し、上のおにいが回りたいところをあちこちつき合わされて、へとへとですわ。久しぶりにスペースマウンテン。

お城も相変わらずおきれいで。クリスマスはいいですねえ。

そういえば、遊園地らしい、ゴーカート、グランドサーキットレースウエイも今年で終わりとか。

最終ライドを楽しんできました。下の子供には、スターツアーズとかホーンテッドマンションよりこういうのとか、パレードやブラスバンドがいいみたいです。クリスマスのディズニーリゾートはみんな幸せそうですね。今日は暖かでとってもよいです。

朝0630→終了2030

花火も上がったので帰りまーす。お疲れちゃんでした。パパ殿(;´・ω・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやあ、すっかり更新をさぼってしました。お元気ですか?別に格別忙しいというわけではなかったのですが、たださぼっていたというのが理由です(笑)さて、先日の大?雪の関係で我がレンジはあっさり、アクセスモードにて、待機中。

べったり地面です。うまいこときっちりサスペンションは起動してくれますでしょうか???

まあ何とか5秒以内で定位置に戻りました問題なさそうですね!今日は奥様の御使いがてら川越のせんべいや、ホンダ製菓にお出かけPTAのお土産を購入するのだそう。ちょうど往復50㎞位か、ちょうどいい脚ごなしだな。最近すっかり見なくなったマックのドライブスルー渋滞。ハッピーセットとコーヒーを購入。がんばれマック!

ウインドシールドにはまだ残雪が残ります。

さて、奥様が外出したのち、今日の夕飯を男三人で作りました!メニューはなんと!宇都宮名物、餃子の皮の麺によるラザニアと、永谷園マツタケのお吸い物によるキノコパスタです!

餃子の皮の麺って、モチモチしててほうとうみたいなんだよね。結構お気に入りー。今度ホウトウつくるかなあ。↓これがそうです

かたや、永谷園のマツタケお吸い物キノコパスタはCMで好評の通りですが、ひと手間加えて、ポルチーニとなめこ、エノキです。ラザニアのミートソースやチーズとパン粉はこどたちが

並べました!

中々よくできてるじゃん。今度受験のおにいがうまいことちびを誘導します

ミートボールもうまくできたようですね!ポルチーニも準備完了です。

さて、お料理の出来上がりです。

餃子の皮のラザニアとポルチーニなめこエノキのマツタケ風味パスタです。

この味しばらくはまりそう。大葉と海苔にちょっとの醤油が決め手!梅肉いれてもいいかもね。

久しぶりにレンジと我が家で今回の報告を終わります。おうちも築12年、車も17年選手となりました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も何とか週末を迎えることができて幸せだ。我が家は柴犬とシマリスを飼ってるんだが、



先日犬の散歩で、家の角のところでなにかに反応したんだ。良くよくみれば、道路のL字溝の所にくまねずみがぐったりしてた。そのままほっとけず、かみさんと下のちびを呼んでどうするか協議。手を近づけるとひょろっと乗っかって来た。明日まで持てば、自然に帰せるなと、思い、リスの隣に段ボールでテントを作成藁まいて暖めた。かなりの低体温症だったんで水を与えて、休ませた。元気になったらレミーと名付けて自然に返そうと思ったのだが、朝には残念ながらこと切れていた。それでも、最後の夜に冷たい路上で最後を迎えなかっただけでもよいかな。翌朝ちびと妻が手厚く埋葬してくれた。こいつはサプライズの、ネズミの恩返しで東京ディズニーリゾートへ連れてかなくてはならなくなったワイ(笑)
うちは田舎だから、キツツキも雉やタヌキに、かやねずみ、ハクビシンもうろうろしていて、トトロの故郷、所沢市松郷からは車で10分だから仕方ないなぁ。ちなみにトトロのモデルフクロウのトラフズクも生息しております。トトロの語源は所沢のお化けか所沢のとなりのお化けなんだそうだ。


チュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。