ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。


テーマ:

みなさん、こんにちは。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主のおかべです。

 

昨日ご報告した「第1部」終了後の13:00より、1日ミニ四駆デイ第2部として「スプリング東京大会サテライト」を開催しました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

▲午前中同様、こんな特設コースレイアウトとしました。

 

まずは、中学3年生以下対象の第1レース「ファミリークラス」

▲うしろのお兄ちゃんお2人、ちょっとガチ過ぎな表情ですよ(笑)

 

コンデレ人気投票1位は―

▲ゆいな選手のパンダGTでした

「お名前は?」の問いかけに「パンダ」との回答(^^)

かわいいらしいですね。

 

2回ずつトーナメントを行った結果―

かずま選手が優勝!2位はみゆな選手(右)、3位はひろと選手(左)でした。

 

続いては「トラッキン&ワイルドミニ四駆ボディクラス」

▲6台の参戦でしたが副店長がお騒がせしまして…5名で撮影(^^ゞ

 

▲コンデレ人気投票は、かずま選手のハイラックスが1位でした

 

レース結果は―

「ワイルドザウルス」ボディのひろと選手が優勝!

2位はながのっち選手(左)、3位はかいり選手(右)でした。

 

そして最終レースは「片軸レブチューン2」限定のレース。

この日最多の9台がエントリー。気になるシャーシ内訳は「スーパーⅡ」が3台、「AR」が5台、そして午前中の第1部で初出場・初優勝を果たした「スーパー1」が1台でした。

 

▲優勝はながのっち選手、2位はひろと選手(左)、3位は仲嶋選手(右)

 

▲優勝したスーパーⅡは「シャドウブレーカーZ-3」超軽量仕様!

 

ひろと選手は、なんと3戦連続表彰台!この日のMVPですね。

仲嶋選手のマシンは、1月の当店イベント景品でゲットしたレブチューン2モーターが好調で、マシンのスピードはNo.1のように見えましたよ。

みなさんおめでとうございました!

 

来月もミニ四駆イベント開催予定ですよ。

4月23日( 東京大会サテライト

4月30日( ステーションチャレンジRound.2

 

詳細は追って告知させていただきます。

お楽しみに!

 

【おまけ】

レース後はキッズ大集合のコマ回し大会に♪

こういう光景も当店ならではでしょうか(^v^)

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

ペタしてね


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。