ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。


テーマ:

みなさん、こんばんは。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主のおかべです。

 

1月29日(日)は1日ミニ四駆デイ「ニューイヤー東京サテライト」を実施し、たくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!

 

楽しかった一日を写真で振り返ります。

第1レース・第2レースは「ファミリークラス」「ジュニアクラス」

 

2連勝(!)のけいすけ選手とお父様

 

コンクールデレガンス1番人気は“神ってる”真っ赤なキングキャブ!

 

▲作者は宮崎さんファミリーのお父様です。

 

第3レースの「片軸レブチューン2」クラス優勝は―

Shoes選手のアバンテ(VSシャーシ)でした!

 

▲同色の1/10RC「アバンテ」も持ってきてくださいましたよ

 

優勝したShoesさんのマシンにはキッズも群がります

 

そんな彼らは副店長“ひろし”と“ひろと選手”の「ひろ」つながり

しかも愛車が「アビリスタ&ソニック」つながりでした(^^)/

 

コンデレ作品は鉄をイメージされたという「エアロアバンテ」

 

▲オーナーはミニ四駆復帰1か月の仲嶋選手

 

第4レースはオープンクラス「今日も1日お疲れ様」クラス

当日品川に参戦された選手が登場!

 

▲朝の様子を送っていただきました

 

写っていませんが、私もとうとうレース初参戦しましたよ(^^ゞ

 

優勝は、埼玉県からお越しの“品川帰り”タロー選手!

品川では、ジャンプ後にリアローラーが引っかかってしまい、完走できなかったとのことですが、当サテライトレースでは見事勝利!

 

2017年からMSに乗り換えたばかりだそうです。当店ではなかなか見かけない中空タイヤを使用されています。

 

コンデレ1番人気マシンはこちら!

ちなみにこちらのマシンは、先日当店最速タイ記録をマークしました!

 

▲オーナーのながのっち選手

 

そしてこちらは第4レースにご参加いただいたLEEE選手の「シャイニングスコーピオン」

▲今回使用されたのは左のマシン

 

こちらは昨年のオータム東京大会のコンデレで入選されたマシンとのことです。

 

このほか、本当にたくさんのマシンが当店のコースを走行してくださいました。

あらためて、みなさんありがとうございましたm(__)m

 

来月2月26日(日)には「ステーションチャレンジRound1」も開催予定です。

お楽しみに!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

ペタしてね


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。