ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。


テーマ:
みなさん、こんばんは。
横浜のラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主のおかべです。

当店の記念すべき第1回イベント、無事終了しました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

まずは開会式。
タミグラ風にマシンを並べて撮影。


▲20分前に参加決定した選手は組み立て途中(^^)

せっかくなんで、次回からはコンクールデレガンスもやりましょう!


そして、

ご参加の皆様に撮影許可をいただきましたので、開会式で集合写真。

初イベントでの1枚ですので、まさに「記念撮影」となりました。
ご協力いただきありがとうございます!

さてさて、さっそく運動会の開会です。
今回は「ミニ四駆」「ラジコン」ともそれぞれタイムアタックを行い、2つの競技のポイントを合算する形式となっております。


▲ポイントはいちおう「F1」と同様です(^^)/


まずは、ノーマルモーター装着のミニ四駆3LAP(9周)チャレンジ。

店主はタイム計測をしていたため、実はここから写真がありません…。
終了後、動画も撮影して「元気っ子チャンネル」にアップすればよかったと思いましたが、まあ、こちらも次回からということで(^^ゞ

で、肝心のタイムですが、事前に店主がレンタルマシンのノーマル仕様「エアロアバンテ」(ARシャーシ)で計測したところ、1分16秒34だったのですが―


▲ひとまわり約30m=今回は260~270m走行します

本日のイベントでは、1分を切った方も3名いらっしゃいました!
ノーマルモーター、奥が深いですねえ~♪

続きまして、ラジコン競技は「マツダロードスター」(M-05シャーシ)のほぼ標準仕様での5周のタイムアタック。
ラジコンを操縦するのは、今回がほぼはじめてという方もいらっしゃいましたが、なかなか拮抗したタイムになりました。


初心者の方に最適な「スターユニット」と同じの送受信機を装着し、「トレーニングモード」で走行しましたが、ゆっくりめの速度でも結構楽しめますね!

ちなみに、上位の選手のタイムは28秒前後に集中していました。


それでは、表彰式です。
なんか店主が写真に入っちゃってて申し訳ありませんが。


▲総合優勝は、ひーちゃん選手
「ミニ四駆」「ラジコン」とも1位、ダントツの50ポイント獲得!


▲2位はAlvin(ながのっち)選手と、弱冠8歳(!)のあつし選手
同点2位の28ポイントでした。


▲3位も、お2人が同点(27ポイント)で並びました
NAOMASA選手と、ズーさん選手


ということで、あっという間の1時間!
皆様の協力のおかげで、予定通りピッタリ14:00~15:00の「運動会」となりました。

今後もさまざまな形のイベントをどんどん企画していく予定ですので、ご期待くださいm(__)m




人気ブログランキングへ


いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m


ペタしてね


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。