Sprig

ドッグレスキュークラブ東京という団体で 保護犬の一時預かりや搬送などのお手伝いをしています。我が家の預かりっ子たちの様子など 書いていこうと思います。


テーマ:

久しぶりの日記です。

今日は大ザルは体力テストだけだったので 昼には帰宅してきた。
大ザルがお昼を食べて さっさと自分の部屋に引っ込んだ後
じいじが やけにきょろきょろしながら2階にやってきた。

私「どうしたの?」

じいじ「今 男の声とか足音がしなかったか?」

私「ああ、大ザルが帰ってきてるのよ。不審者でもいるのかと思った?」

じいじ「いや、お前が浮気相手を連れ込んでるのかと・・・」


父親から浮気を疑われた( ̄□ ̄;)!!


私「自宅で浮気しないでしょ」

じいじ「よくテレビでやってるじゃないか。自宅に浮気相手を連れ込んだら
    旦那が帰宅して修羅場 とか・・・」

 

昼ドラやワイドショーの観すぎだろうか・・・

 

そんな会話が聞こえていた大ザルは

「親と同居で それはねーだろ!」

と 心の中でツッコミ入れていたそうだ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつかは あるある と思ってはいたけれど、思っていたよりもその日は早くやってきた

中ザルは今年小学校を卒業して今月7日に中学校に入学いたしました。
真新しい制服で元気に通っております。

通学3日目の昨日の朝のこと、中ザル「なんかズボンがやけに長い・・・」

Σ(゚д゚;) 

どう見てもそれは大ザルの制服。学ランも大ザルのだ!
大ザルが中ザルの制服を持って行ってしまったのだ!
同じ制服なんだから気をつけなさいよ とは言っていたし、いくら何でも
大きさが違うので間違えないだろうと思っていたが、
大ザルはほぼ毎日朝練で、登校時はウェアを着て
制服は鞄に入れて持っていくので 気づかなかったらしい

さて、どうしよう(-"-;A
普段は朝練のある生徒が制服を忘れたらジャージでもOKなのだが、
昨日は朝礼があるため必ず制服を着ていなければならない。

とりあえず中ザルのために 長すぎるズボンのすそを折り上げて
3か所くらい糸で止めて学校に行かせた。
どうせ新入生はみんなぶかぶかの制服なので 
中ザルはたいして違和感ないかもしれないが、問題は大ザル。
二人の身長差は25cm。相当ツンツルテンになるだろう。
見てみたい!
よほど学校まで見に行こうかと思ったが、さすがにそれは自制した。

で、結局どうしたかというと、朝練が終わり着替えようとしたとき大ザルが気づいて
昇降口で待ちかまえ、中ザルが登校してきたところで学ランだけ交換したらしい。
大ザルは短いズボンで午前中過ごし、午後は部活紹介のためウェアに着替え、
そのまま帰ってきたということだ。

朝から笑えました。



おまけ
地理の小テストがあるらしい大ザル、「このプリントの中から問題出して」
と持ってきた。アジアの国に関するものだ。
主な輸出品は?という問題を出すと どこの国でもまず「エビ」と答える大ザル。
エビ好きだな お前・・・
(インドネシアの主な輸出品のようですが、ほかの国ではエビとは書いてなかった)
次の問題 ベトナムの女性の民族衣装は?
「え~となんだっけ・・・ ア・・・ア・・・」

そうそうあってるよ

「アザラシだ!」


どうせ間違えるなら笑いをとる。あっぱれだぞ大ザル!

正解はアオザイです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



あけましておめでとうございます
年賀状用写真に 今年もチンピラみたいなのが写ってます(-"-;A
加工しちゃったのでわかりづらいですが、右後方に・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。