Sprig

ドッグレスキュークラブ東京という団体で 保護犬の一時預かりや搬送などのお手伝いをしています。我が家の預かりっ子たちの様子など 書いていこうと思います。


テーマ:
いつかは あるある と思ってはいたけれど、思っていたよりもその日は早くやってきた

中ザルは今年小学校を卒業して今月7日に中学校に入学いたしました。
真新しい制服で元気に通っております。

通学3日目の昨日の朝のこと、中ザル「なんかズボンがやけに長い・・・」

Σ(゚д゚;) 

どう見てもそれは大ザルの制服。学ランも大ザルのだ!
大ザルが中ザルの制服を持って行ってしまったのだ!
同じ制服なんだから気をつけなさいよ とは言っていたし、いくら何でも
大きさが違うので間違えないだろうと思っていたが、
大ザルはほぼ毎日朝練で、登校時はウェアを着て
制服は鞄に入れて持っていくので 気づかなかったらしい

さて、どうしよう(-"-;A
普段は朝練のある生徒が制服を忘れたらジャージでもOKなのだが、
昨日は朝礼があるため必ず制服を着ていなければならない。

とりあえず中ザルのために 長すぎるズボンのすそを折り上げて
3か所くらい糸で止めて学校に行かせた。
どうせ新入生はみんなぶかぶかの制服なので 
中ザルはたいして違和感ないかもしれないが、問題は大ザル。
二人の身長差は25cm。相当ツンツルテンになるだろう。
見てみたい!
よほど学校まで見に行こうかと思ったが、さすがにそれは自制した。

で、結局どうしたかというと、朝練が終わり着替えようとしたとき大ザルが気づいて
昇降口で待ちかまえ、中ザルが登校してきたところで学ランだけ交換したらしい。
大ザルは短いズボンで午前中過ごし、午後は部活紹介のためウェアに着替え、
そのまま帰ってきたということだ。

朝から笑えました。



おまけ
地理の小テストがあるらしい大ザル、「このプリントの中から問題出して」
と持ってきた。アジアの国に関するものだ。
主な輸出品は?という問題を出すと どこの国でもまず「エビ」と答える大ザル。
エビ好きだな お前・・・
(インドネシアの主な輸出品のようですが、ほかの国ではエビとは書いてなかった)
次の問題 ベトナムの女性の民族衣装は?
「え~となんだっけ・・・ ア・・・ア・・・」

そうそうあってるよ

「アザラシだ!」


どうせ間違えるなら笑いをとる。あっぱれだぞ大ザル!

正解はアオザイです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



あけましておめでとうございます
年賀状用写真に 今年もチンピラみたいなのが写ってます(-"-;A
加工しちゃったのでわかりづらいですが、右後方に・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ涼しくなってきましたね。

モネもやっとお散歩の距離が暑くなる前くらいに戻りました。

ミミは日がな一日サンルームでひなたぼっこしているようです。




昨日お散歩のあとに庭で少しモネとミミを遊ばせていたときのこと。

ミミはやはりひなたぼっこ。しかし、




モネはミミちゃんと遊びたくて仕方ない。誘ってみるが





無視され、






もう一度誘って





誘って






誘ってみるが






相手にされない・・・


このあともしばらく ミミの周りで跳んだり跳ねたりぐるぐる回ってみたり 一生懸命誘ってみるのですが しまいには 「ウザい!」 と唸られ






ショボ~~~ン(TωT)



天気のいい日は遊びたくて仕方ないモネ(9才半)と ひなたぼっこしていたいミミ(先月4才になったばかり)

君たち年齢逆なんじゃない?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。