さくらんぼ狩り

テーマ:

2010年6月19日(土)



行ってきました福島へ。


福島はフルーツ王国らしいですよ。


フルーツラインなるエリアはさくらんぼや桃やブドウなど季節によって楽しめるそうで。


今の時期といったら・・・


やっぱさくらんぼですねグッド!



自然に感謝。-たわわに実る

まるでブドウのような。。。


初めて黒いさくらんぼを食べました。

これは完熟すると黒くなる品種で、さくらんぼの原種?らしいです。



自然に感謝。-ブラック


なかなか完熟してる感がでててうまいです。


さくらんぼは屋根付きなので梅雨時期でも問題なしですね~



自然に感謝。-屋根付き


制限時間は30分らしいですが、あんま関係ないみたいです。


50分くらいいましたが、出るときスタッフのお兄さんが「もういいんですか?」って。


どんだけ適当なんだあせる


腹一杯食べられるし、脚立に乗っておいしいさくらんぼを探す事にまるで子供みたいに夢中になれて、おすすめですチョキ



さくらんぼ会場は半分ハウスの中なんで、かなり汗だくに。

ッテ事でそのまま温泉にGO。


近くの飯坂温泉の共同浴場。


自然に感謝。-仙気の湯

自然に感謝。-仙気の湯2


この温泉・・・



激!!!!あつい!


いや、あれは無理っしょ。


水をがんがんに入れて入れても全然薄まる気配なし・・・


ホースを使ってお湯の中で自分に向けてなんとか入れるレベル。


普段みんなどうやって入ってるんだろうか・・・



激熱温泉の後はぶらぶら観光。


高台の神社
自然に感謝。-高台


別の共同浴場。こっちのが雰囲気はあるね~
自然に感謝。-雰囲気

自然に感謝。-さばこゆ?

自然に感謝。-樽?

旧堀切邸の中にある足湯

これもやっぱ熱い(笑)
自然に感謝。-足湯


ぶらぶらして、最後は福島市に。

福島市も宇都宮とおなじで餃子をおしてるらしい。


こっちの餃子は小降りで円盤状


自然に感謝。-円盤

いったお店は「満腹」


なんと黒柳徹子が3回来店中。

メニューは餃子とちょこっとしたサイドメニューのみ。

しかも餃子は30個から。

でも餃子は小降りだからペロッといけちゃいます。


腹もいっぱいになり満足して帰宅。


次は何狩りかな~にひひ

AD