レオパンダ日和

レオパンダとゆかいな仲間たち

◆ 登場キャラクター


         


         



◆ (たまに)登場キャラクター


     


◆ 目次


2014年 10月


テーマ:

「30代になったら洋楽を聴こう!」と、

洋楽を聴き始めてかれこれ2~3年ぐらいなんですが、

最近思うのは、干支を3周分の年齢を重ねてみて、

これまで洋楽に興味がなかったのに、

聴き覚えのある曲っていうのがすごくあるもんだなぁ、

ということです。


たとえばCMソングで昔、聴いたことがある曲とか、

テレビで流れていたイントロ部分だったり、サビ部分だったり、

ほんの一部だけ聴き覚えのある曲というとかなりの数の洋楽が

人生の中で知らず知らずのうちに流れていて、

本当に驚きます。


そんな、昔、一部分だけ聴き覚えのあった曲を

最初からじっくり聴いてみると新しい発見があって楽しいです。


去年はQUEENにハマって色々聴いていましたが、

今年はまた色んな洋楽を聴いていきたいと思います。


PS 去年12月25日に亡くなられた、ワム!のジョージ・マイケルさんの

ご冥福をお祈りいたします。ラストクリスマスを聴きながら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月1日の終わる5分前に、あけましておめでとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごぶさたしておりました、モンシャンです。

なんかねぇ、もうねぇ、今年、大変!

 

今年は申年の年男だと、年始早々、気合を入れたら、

三が日から大コケして、いきなりつまづくという始末。

 

特に今年はなんか怪我が多くてですね、

六月半ばに、不注意からバイクで電柱に激突して、

左足が1.5倍に腫れ上がり全治三週間。

 

今月は足がもつれてハイツの三階のてっぺんから、

二階までダイブ!

 

どうやら胸骨あたりにヒビが入ってるみたいで、

笑うとすごく痛いので、お笑い番組が見れない。

それよりもくしゃみをするととんでもない激痛が走ります。

 

しかも私はエロいことを考えると、くしゃみが出る体質なので、

エロいことを考えられないという地獄!

実はこれが一番辛かったりしてね。

 

まぁ、そんな感じで年男というよりも、

厄年男というような一年を現在、体感真っ只中であります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。