3→5

元福島ユナイテッドFC所属 No.5


テーマ:
シミズ ジュン

はい元気です。

久々にこんばんは清水です。

久々のblog。お待たせしました。
さて、今日また寂しいお知らせが届いてしまいましたね。

福島ユナイテッドで共に戦った選手の引退。これほど寂しい想いはありません。

地域リーグからJまで駆け上がった仲間の1人。震災があったけれども、それを一緒に共有して一緒に乗り越えて、一緒に夢の舞台まで駆け上がった仲間。
あの目標を達成できたのは、あの仲間しかできないとおれは思ってる。あの団結力を生んだのはあのスタッフとあの仲間だからこそできたと思ってます。

たまに、HDDに残ってる福島ユナイテッドの特集番組を見返す時があります。
震災が起こってから、大袈裟かもしれないけどうちらは人生を賭けて福島の為に戦ったんだなとふと思い返します。

その中心にいた久野という選手と共にサッカーをやれたということは本当に誇りでした。
誰からも好かれ、どの監督からも必要とされ、大事な所では点を決め身体を張り、最終的にはチームの事を考えている。
こんな選手なかなかいなかったのではないかなって。

自分が怪我をして復帰して勝利した試合のインタビューでこんな事言ってくれるやついないでしょ。(お世辞でも)


本当に嬉しかったです。今でも新聞取ってありますw


彼が地元のHONDAでサッカーできたこと本当良かったけれども、なんで彼が福島を出たのか、出る道を選んだのかもう一度考える必要あるんじゃないかな。


先日、彼と連絡とって「夢持ってやった、福島の地域リーグのときは楽しかった」と言ってました。(blog載せてごめん)

どんな環境でもそうだけど夢を追っかけるから、そこに辿り着く為に頑張れて、色んなしんどさがあっても我慢出来るのかな。とつくづく思います。


でもここからの人生の方が長い。
でも今までの人生は決して無駄ではなくむしろプラスだと思います。
これから、彼がどんな人生を歩むかはわからないけど、皆さん応援してあげてください。
お願いしますm(__)m


なーんか、久々のblogですが、書かずにはいられなかったので、、、。


純弥本当にお疲れ様でした。
これからのキャリアに幸あれ🙏🙏
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。