音のある生活

音楽はライフワーク♪ 人生のテーマはクリエイティブ♪ そんな視点で「ゆらゆら~」っと!!!


テーマ:

c4m-msg-logo




ちょうど半年間きれいに沈黙してましたが、静かに復活いたします!


このブログを始めたきっかけは、MUSICNAVIというオンラインCDショップの店長をはじめたことでした。会社というのは、特にベンチャー企業や最近のネット系の企業は刻々と状況が変化していきます。詳細は割愛しますが、何しろぼくはMUSICNAVIから離れ、また新しい事業の開発に従事しておりました。そして半年が経過して、会社をスピンアウトし、新しい会社を設立するに至りました。


 株式会社C4メディア(C4Media, Inc.)

 「CREATIVE for Media」 に由来します。


これからはCD販売という現場から離れて、より広いドメインでクリエイティブに従事します。


もちろん音楽はぼくの中心にあり続けます。自らの音楽活動や、気になるサウンド、そして新しい会社の運営について.. などなど、たまに更新していこうと思います!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050914_701i買ってしまった~!

DoCoMoにしてはめずらしい
秀逸なデザインに一目惚れ♪

050914_701i


こんな写真では見えないが、いっこいっこのフォントがまた秀逸!!

しかしな反応が鈍くてイライラ.. 700系は安作りだから他もそうなのかな?!?

コレでミューナビi-mode店のi-motion映像が観れる!!!
と、実はそこが機種変更のきっかけでもありまして。。。

i-mode店限定の特集「沖縄の風」、DoCoMoの人は是非!チェックしてくださいね♪

元コンディショングリーン、コザの英雄KATCHAN の映像もちょっと観れる!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050904_AllMalon

最近のお菓子はかっちょいー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0623_mnlogo む~.. 悩む。。

ミューナビを引き受けてもうすぐ2ヶ月、もっとこうした方が良いというアイディアはたくさん出てる。一つ一つ、着実に、且つスピード感をもって推し進めているのではあるけれども。

「ロゴも含めてデザインを一新したい」というのが僕の強い想いで、これをしかし推し進める場合にはしっかりとした根拠やストーリーが必要。まわりで聞く限りでは「わかりにくい」という意見が大半であることは事実、でも小さな事実なんです。このブログを読んで下さってる方の数百倍規模のお客様を相手に商売をさせていただいてます。せめてこのブログを読んで下さってる方のご意見を聞かせていただけないでしょうか?

 「どうですか?今のミューナビのサイトって?」

コメントいただけると心からありがたいです。一言でもぜんぜんかまいませんので宜しくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0621_tobaco愛煙家J和の依存するアメリカンスピリット・ライト。元を辿ればやっぱりジャケ買い、7~8年の付き合いになるかしら。ADDITIVE-FREE NATURALというヘルスィ(?!?)なコンセプトもまた魅力の一つ。

さて、タバコのパッケージに「健康を害する危険性」に関する記載が義務づけられてけっこう経つた。せっかくのデザインが台無しだよ~という声をよく聞いた(アメスピはまだうまくまとまってる方だと僕は思ってるんですが)。

「最近気付いたのはぼくだけか?!」

メッセージがランダムなんですよね、「妊娠中の喫煙は..」とか殿方には直接関係無かったり..。ランダムだと気付いてからはけっこう楽しんでマス。開き直ったアソビゴコロが好き。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0620_slammaカルディで見つけたイカしたジャケのアルコール

テキーラをレモンでPOPに仕立ててソフトな呑み口、とにかくジャケ買い.. シンプルにまとまったデザイン・メキシカンなオヤジの顔がヤバヤバ☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0614_nosmoke少しだけ歩いた大阪の街、南の方、よくわからないが難波の方?アメ村の南側には最近できた風の洒落たショップが並んでいた。アメ村の若々しい元気な盛り上がり方とは違って、落ち着いたセンスの良い空気感。また今度ゆっくり散歩したい。

その辺で発見した「デザイン」。ちょっと下品なラクガキが残念ですが、OSAKAの主張、自治体がやってるとこで好感。(JTのセンスも好き)

ストリートカッティング。大阪はどことなくNYCっぽかった。壁一面に貼り尽くされたLIVEのポスター、同じヤツが何枚も連続してる様もそんなNYCっぽさを感じた一つで。

0614_osakastreet
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050522ポリスな筈なんだけどPOLIOE
だった、間違いなく。街の治安を守るおまわりさんのせめてもの「遊び心」だと思うことにした。ある意味デザイン。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フジテレビ「ニューデザインパラダイス」を視聴中。この番組はオモシロイ。正直ガッカリする回もあるけど、ごくごく身近なものが『デザイン』によって斬新で画期的なモノに生まれ変わる様に目から鱗が落ちる想い。これまで印象に残ってるのは「電卓を再生して創られたそろばん」(コンセプトが素晴らしい)、「戦いのステージを替えられるアクリルの将棋盤」(単純にかっこよかった)、「全然音質が良くない真空管を使った電話機」(想いは分かるけどただの欠陥的な結末に陥ってて面白かった、機能的じゃないけどほしくなる愛着感満点)。

『デザイン』という言葉自体は人によって解釈もいろいろあって、「デザインのデザイン(原研哉著)」なんて本も数年前出てるくらいで、ものがあふれて「さー次は何がほしいんだ」という時代になってから『デザイン』が注目されているのは間違いない。個人的にはau、SONYに毎度まいど感服です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。