音のある生活

音楽はライフワーク♪ 人生のテーマはクリエイティブ♪ そんな視点で「ゆらゆら~」っと!!!


テーマ:
20051202_glico

ん~... 毛が伸びたにゃ~


20051202_dogs

どんなスタイルにしようかにゃ~?!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は犬ごころ主催のわんこアイドル発掘大会に参加してきました。書類選考の一次予選を通過した40匹のわんこが大集合、うちのグリコはみんなのアイドルになれるのか?!はじめての大舞台!わん子煩悩加速中。

▼予選第一ステージはイスとりゲーム!
051105-1
グリコおりこうさん おすわりしてじっとしてる!

見事一次予選通過!40名から24名にしぼられた

がー!つづく第二ステージのザ・フラッグ(6人中2名が通過の狭き門)で敗退.. う~悔しい!
すっかり我が子の運動会気分になって、気が気じゃない。静かに、しかし大興奮。最近では一番の緊張感です。

▼敗者復活戦にいどむ!
051105-2
がんばれグリコ!

051105-3
すごい! ちゃんとじっとしてる がまんがまん..

051105-4
あ~~ うごいちゃった.. げーむおーばーxxx


残念ながら決勝の12名には残ることができませんでした。
でもグリコはまだ10ヶ月(1月5日生まれなのでちょうど今日で)なので、今度はもっとおりこうさんになってきっと活躍してくれるさ。

“Dogs for Peace”
ちゃんとメッセージ伝えてきましたよ♪
051105-5
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050910_virgin台風の夜ホテルの窓から見下ろす広島の街に発見した“Virgin”!!

と思いきや...

台風が去って翌日行ってみると“Victory”..ぱちんこ屋だった
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

050904_NANA


公開2日目にして劇場へ脚を運んでしまいました。 原作は読んでませんが、とにかく気になっていたんですね。「どんなもんなんだ」、これほど力を入れてるけど.. というチェックの意識があったのも確か。


率直に云ってとっても良かったです。たぶん原作を読んでいる人(好きな人は特に)からは不評もあるのでしょうね、原作HIT系の宿命、とくに漫画。私『ピンポン』も今回のNANA同様原作知らず観ましたが、最高でした。逆のパターンで印象深いのが『コンセント』、最高の原作が、映画化によって冒涜されてる!とまで云いたいほど。。。


※これから観るのを楽しみにしている人の為に、「ダイレクトなインプレッション」は後段へ!


≪PR≫いまミューナビでは ≪NANA特集≫ やってます。サントラをはじめメイキングのDVDとか、かなりの充実度。原作を読んだことなく映画を観たぼくでも欲しくなる商品がたくさんあります♪




-ダイレクトなインプレッション-


ぼくにとってのクライマックスは、ナナが電話をMICにして初めて聴く曲を即興で唄う場面。このシーン、みんなグッとくる筈だけど特にミュージシャンにとっては格別で。その感覚的に発せられる唄って本当に鳥肌が立つ。音楽をやっていると、そういう場面に出会ったときの『恍惚感』がナニモノにも変え難い貴重な体験となります。プライスレスってやつです。あのシーンはまさにそんな恍惚。

あとは簡単に..。あおいちゃん最高です、最近彼女に泣かされることが続いた。

ナカシマさん、演技を酷評されることも多いのでしょうか?しかし僕はまったくそんなこと思いません。自然に、ナナのキャラを魅せてくれたと思います。唄う場面が最高潮。

レンよかった。世界の松田Jr、じっくり渋くなってその存在感は独特。


なにしろあのピュアな感覚に心が動かされてしまう。ダイレクトに、動かされ、幾度か涙しました。

続編、期待してます。DVD出たら買います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050820_potato
ー揚げさつまいものはちみつシナモンー

美味かった~♪

郡上八幡では「うなぎ」「あゆ」「お好み焼き」が美味いと聞いてたのだが、他にも美味しい食がたくさんたくさん..「お好み焼き・郡上焼き」「飛騨牛の朴葉味噌焼き」「まいたけの味噌焼き」などなど。GOCCIの案内で連れてってもらったお店の「塩ちゃんこ」も絶品だった。シンプルな「ごぼう揚げ」やちょっと大きめな「えびの唐揚げ」、写真の「揚げさつまいものはちみつシナモン」(バターをつけて食す)みたいにオリジナリティー溢れるメニューも。自家製の焼酎「はち」「くり」「にんじん」と、、、どれもこれも美味しかった~♪

ゆらゆら~っとまだ郡上八幡ネタでした!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050805_itms "ついに"はじまったか..
"ついに"調整がついたのか..
とにかく凄いインパクトではありませんか。


・100万曲以上
・無料で試聴
・1曲150円から
・無料ダウンロードは毎週水曜日更新
・購入した曲はiPodにオートシンク

早速アクセス。「30秒とはいえ、いとも簡単に試聴できる」ことにビツクリ仰天!バカバカ聴いてしまいますねえ、コレワ。米のSTOREではGREATFUL DEADも聴けるではないか!

たくさんのCDを売っている手前、聴いておきたいアーティストや曲がたくさんあるわけですが、流石に全部買うこともできずレコード会社からのサンプルも聴き切れないのが実情。売る側として、聴いた上で現実感のあるリコメンドをする上で重宝、活用させていただきます。

リスナー的にも"確実に"嬉しいサービスが始まったと言えますよね。ドンドン聴いてお気に入りはドンドンDLしましょう。そしてパッケージの購入はミューナビで!というのがビジネス的にはお願いで。

流石の仕掛け、Apple StoreでのLIVEイベントも目白押し、ストレイテナーにZazen Boys、そしてレイハラカミさんまでBOOKINGするとは.. おそるべし"りんご王国"♪目の付けどころがニクイ。

WELCOME! & CONGRATULATIONS!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0803_ei NHKで沖縄の「美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)」をやってた。びっくり!すごい迫力、さすが日本一って感じで。

マンタとジンベイザメが一緒に泳ぐ姿が圧巻だ。海にはいろんな生物がいらっさる。かわいいウミガメから気色悪いウツボ達までたくさん。とにかくスケールの大きなちゅらうみ水族館、沖縄組は要チェキですねー。

というわけでBGMがまた素敵だった。きっと深海ではフレットレスベースのウォーミーで艶めかしい響きが聴こえるんだろう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0727_glico
▲ウチに来たばかりのグリコ

▼きょう飼い始めたこグリコ
http://loligla.com  に居ます
くりっくしてあげるとしゃべる♪
可愛くて笑える

※直接のっけられなかったのでバンドのサイトで飼い始めました
 あ~ アメブロはなんて不便なんだ..

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は代官山のFRAMES にて某LIVE HOUSEの仕掛け人M氏と僕のパートナーであるデザイナーC氏とランチがてら打ち合わせ。M氏とゆっくり話す機会をやっとつくった。お互いの取り組みやスタンスなどアタマの中を見せ合い、これからの動き、企画を練る。ちょっとしたタイミングで出会ったM氏だが、聞けば数年前のお互いの動きの中でカブる部分があるんですねー不思議と。埋没していた人とのつながりもあらためてつながりそうで、とかく現在進行形で同じ方向を見ていることが嬉しい。ミューナビもhplもLoliGlaも、僕が取り組むこと全てを有機的に結び付ける。

その後事務所にてひと仕事して帰宅。レインボー橋から湾岸を安全運転(速度制限60km/hですよ湾岸は!)で帰ると、地元の千葉県は船橋ではちょっとだけ「祭」の光景。イイですね、浴衣♪ 露店も片付いてほぼほぼいつも通りの大通りはほとんど人がいないけど、せっかくの浴衣をまとった女の子達はいつまでもそのままでいたい様子で居残り。浴衣姿の♀達のおかげでちょっとだけ「祭」な気分を感じることできました。ありがとう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

0701_NAHA-AIR とりあえず、沖縄に着きましたー!


着いて早々、レンタカーで那覇からコザへ。その名もニューヨークレストランでステーキバーガーとシュリンプフライドライスで空腹を満たす。ステーキバーガーとても美味しかったス。。


その後、弊社よりリリース予定のコンセプトアルバムに参加していただく三絃&唄のカナちゃんがブルースバンドとジャムるとのことでアイリッシュパブへ。そこからJETに移動!明後日のピースフルラブロックフェスティバルにも出演するJETのLIVEを少し観て、かっちゃんのお店JACK NASTY'Sへ移動!かっちゃんバンドのばりばりのジャムでぶったまげ~!


さらにクルーのお迎えで一度那覇空港へ。ホテルに戻ってきたのは3時ごろでしたね。。ケーブルモデムを借りてNET環境確立、今に至る... と、さぁ明日から勝負です!がんばるまん♪


※アメブロ(J和が利用してるブログのサービス)がメンテナンス.. しかも7/4まで.. ということでリアルタイムなレポーティングができませんでした。事前確認不足をお詫び申し上げます。日記だけ書いてましたので、現在7/4/4:30ですがUPします。7/2、3のピースフル当日についても事後になりますがUPします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。