音のある生活

音楽はライフワーク♪ 人生のテーマはクリエイティブ♪ そんな視点で「ゆらゆら~」っと!!!


テーマ:
2年前の今日、2003.11.03文化の日にぼくはNYCへ旅立った。NYCの音楽文化を自分の肌身で感じて、あらためて日本でやりたいことを明確にして帰国後“HappyLIVEs”を旗揚げした。イベントHappyLIVEsは前回10月の代々木公園で8回目を数え、次回12月は9回目となる。厳しい局面もあるが賛同してくれる人々がいる限り続ける価値はある。着実にぼくが思い描くビジョンに向かっている手応えもあり、とにかく続けていって、少しでも多くの人々にナニカを残したい、あれからまる2年が経過した今日あらためてそう想うのでした。

051030_j_s
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マジ?!? ヤバイ!! 絶対買ウ。
フィッシュマンズ『若いながらも歴史あり-live at 新宿リキッドルーム1996.3.2-』
[DVD / 2005.11.09発売 / 税込¥3,990円]051103-4


050922_fishmans
え! ライヴ???

"FISHMANS presents THE LONG SEASON REVUE"
11/22(火) @東京/SHIBUYA-AX

「誰が唄うんだ?!? HONZIは参加するのか?!」

と思ったらライジングサンでやったの~!? 「えー!」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050921_tegwon


tegwon『WORD』

[CDアルバム / 2005.09.21発売 / 税込¥2,000円]



爆祝!! 本日テグオンのALBUMがリリースされました。日本JAMシーンの極エナジー系特産物! 買うべし!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最高でした。スーパーリスペクト!ありがとうDACHAMBO!!!

050919_dachambo 1stセット からジワジワと..

050919_dachambo ←拡大します

050919_dachambo 今日はゲストが二人

050919_dachambo 2ndセット 集まる人人 ステージもMAXへ

050919_dachambo OVERHEADSの美しい桃色

050919_dachambo 最高潮 何人が集まったのか

050919_dachambo Thank you! DACHAMBO
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050918_takeshikoji22005/9/17/SAT@SPIKEBAR

たけしこうじ それはsteelpanとguitar&唄のデュオ
☆steelpan;土生"tico"剛 from Little Tempo
☆guitar&唄;二羽高次 a.k.a. Breathmark

とにかくBreathmarkの唄、声がスゴイ。口から、ではない身体から発せられる『声』がとにかくスゴイ。喜納昌吉のそれのような.. と云ってしまふのもどうか?!と思うが、確かにアノ喜納さんを彷彿とさせる声のパワー。そして様々な音楽を消化したオリジナリティ。声、歌唱、唄そのものに確かなオリジナリティがある。唄っている言葉、詩の内容にも深みがある。独特の節回しでメッセージをパワフルに突き付ける。

そんなBreathmarkたけしの唄 x ギターにさらに強力な個性が重なり合う。一聴にして「あ、リトルテンポ!」と思わせるsteelpanの響き。日本の音楽シーンではもはや専売特許と云えるだろうこのsteelpan、広域に渡る繊細な音階を奏でる打楽器である。

050918_takeshikojiふたりのやーまんがしっとりと奏でる楽曲は.. なんと云うのだろう... 切なくも力強く、止まってしまいそうなくらいにゆったりとしたテンポでじっくりと唄を聴かせながらも、爽やかな音の響きがほんわかとした気持ちにさせてくれる。一曲一曲がずっしりと、静かに聴き入る雰囲気。だけども曲が終わるたびに笑い声があふれてくる。たけしとこうじ、ふたりの絶妙なトークがオモシロイ。

あたたかなヴァイヴス.. プロフェッショナルなステージング。ふたりのオンリーワンが創り出す最強のオリジナルミュージックを是非体験して下さい。絶妙です。


さぁ!明日は代々木公園でDACHAMBOワンマンパーリー♪"HARVESTA"!
収穫の秋到来を告げるお祭りです。フリーパーリーだし、昼間から夜まで2ステージか3ステージか?!ずーっとやってるから、ちょっとこれは足を運ばない手はないですぜ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050914_701i買ってしまった~!

DoCoMoにしてはめずらしい
秀逸なデザインに一目惚れ♪

050914_701i


こんな写真では見えないが、いっこいっこのフォントがまた秀逸!!

しかしな反応が鈍くてイライラ.. 700系は安作りだから他もそうなのかな?!?

コレでミューナビi-mode店のi-motion映像が観れる!!!
と、実はそこが機種変更のきっかけでもありまして。。。

i-mode店限定の特集「沖縄の風」、DoCoMoの人は是非!チェックしてくださいね♪

元コンディショングリーン、コザの英雄KATCHAN の映像もちょっと観れる!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050911_preあれからまる4年が経過しました。直接の友人知人を亡くしたわけではありませんが、世界中の人類共通の大惨事として記憶から消し去ることはできません。あらためて、平穏に生活できていることに感謝し、『平和』というメッセージを自分なりに表現しよう、そういう気持ちをシェアしたい、そう思うのです。

そんなわけで今日はBBQパーティ。

昼間は暑かった~、最初は
▼about tess
TwinBass+TwinDrums+TwinGuitarという魅力的な変則スタイル、フリーな演奏にしてポストロックな香。アート感覚たっぷりのかぐわしさ。050911_LG

本日は嵐を呼んでしまった
▼LoliGla
猛烈な強風による中断を挟んでからの演奏。決して万全のパフォーマンスではなかったものの、自由奔放にフリーグルーヴを奏でた。




050911_DRW本パーティのレジデント
▼DRAWER
たっぷりの新曲で楽しませてくれた。これまでにないテイストの楽曲にDRAWERのクリエイティビティ、これからの期待を感じた。





050911_MGV最後は、別のオープンエアパーティから合流した
▼MGOVA
気が付けば辺りは真っ暗、雨もやむ気配なし。しかしMGOVAの演奏にカラダが引っ張られる。短いセットだったけど、美味しいグルーヴご馳走様でした。

以上、音と肉で『平和』を奏でるパーティが終了。

10.09.SUN@代々木公園「HappyLIVEs 」でまた楽しみましょう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

050904_NANA


公開2日目にして劇場へ脚を運んでしまいました。 原作は読んでませんが、とにかく気になっていたんですね。「どんなもんなんだ」、これほど力を入れてるけど.. というチェックの意識があったのも確か。


率直に云ってとっても良かったです。たぶん原作を読んでいる人(好きな人は特に)からは不評もあるのでしょうね、原作HIT系の宿命、とくに漫画。私『ピンポン』も今回のNANA同様原作知らず観ましたが、最高でした。逆のパターンで印象深いのが『コンセント』、最高の原作が、映画化によって冒涜されてる!とまで云いたいほど。。。


※これから観るのを楽しみにしている人の為に、「ダイレクトなインプレッション」は後段へ!


≪PR≫いまミューナビでは ≪NANA特集≫ やってます。サントラをはじめメイキングのDVDとか、かなりの充実度。原作を読んだことなく映画を観たぼくでも欲しくなる商品がたくさんあります♪




-ダイレクトなインプレッション-


ぼくにとってのクライマックスは、ナナが電話をMICにして初めて聴く曲を即興で唄う場面。このシーン、みんなグッとくる筈だけど特にミュージシャンにとっては格別で。その感覚的に発せられる唄って本当に鳥肌が立つ。音楽をやっていると、そういう場面に出会ったときの『恍惚感』がナニモノにも変え難い貴重な体験となります。プライスレスってやつです。あのシーンはまさにそんな恍惚。

あとは簡単に..。あおいちゃん最高です、最近彼女に泣かされることが続いた。

ナカシマさん、演技を酷評されることも多いのでしょうか?しかし僕はまったくそんなこと思いません。自然に、ナナのキャラを魅せてくれたと思います。唄う場面が最高潮。

レンよかった。世界の松田Jr、じっくり渋くなってその存在感は独特。


なにしろあのピュアな感覚に心が動かされてしまう。ダイレクトに、動かされ、幾度か涙しました。

続編、期待してます。DVD出たら買います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。