音のある生活

音楽はライフワーク♪ 人生のテーマはクリエイティブ♪ そんな視点で「ゆらゆら~」っと!!!


テーマ:
050918_takeshikoji22005/9/17/SAT@SPIKEBAR

たけしこうじ それはsteelpanとguitar&唄のデュオ
☆steelpan;土生"tico"剛 from Little Tempo
☆guitar&唄;二羽高次 a.k.a. Breathmark

とにかくBreathmarkの唄、声がスゴイ。口から、ではない身体から発せられる『声』がとにかくスゴイ。喜納昌吉のそれのような.. と云ってしまふのもどうか?!と思うが、確かにアノ喜納さんを彷彿とさせる声のパワー。そして様々な音楽を消化したオリジナリティ。声、歌唱、唄そのものに確かなオリジナリティがある。唄っている言葉、詩の内容にも深みがある。独特の節回しでメッセージをパワフルに突き付ける。

そんなBreathmarkたけしの唄 x ギターにさらに強力な個性が重なり合う。一聴にして「あ、リトルテンポ!」と思わせるsteelpanの響き。日本の音楽シーンではもはや専売特許と云えるだろうこのsteelpan、広域に渡る繊細な音階を奏でる打楽器である。

050918_takeshikojiふたりのやーまんがしっとりと奏でる楽曲は.. なんと云うのだろう... 切なくも力強く、止まってしまいそうなくらいにゆったりとしたテンポでじっくりと唄を聴かせながらも、爽やかな音の響きがほんわかとした気持ちにさせてくれる。一曲一曲がずっしりと、静かに聴き入る雰囲気。だけども曲が終わるたびに笑い声があふれてくる。たけしとこうじ、ふたりの絶妙なトークがオモシロイ。

あたたかなヴァイヴス.. プロフェッショナルなステージング。ふたりのオンリーワンが創り出す最強のオリジナルミュージックを是非体験して下さい。絶妙です。


さぁ!明日は代々木公園でDACHAMBOワンマンパーリー♪"HARVESTA"!
収穫の秋到来を告げるお祭りです。フリーパーリーだし、昼間から夜まで2ステージか3ステージか?!ずーっとやってるから、ちょっとこれは足を運ばない手はないですぜ~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

j-yawalagiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。