音のある生活

音楽はライフワーク♪ 人生のテーマはクリエイティブ♪ そんな視点で「ゆらゆら~」っと!!!


テーマ:
「伝説のLIVEがよみがえる。またFISHMANSにヤられそう.. 。」

■フィッシュマンズ
『男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ』
【2005.12.28発売】
20051111_1
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いいもんめっけました!

■ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 デイレクターズカット
051106-WS

なんと税込【¥980】です!

11.18に発売だそうです!

この機会にライブラリーへ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前ぼくは「JAZZが織り成す人間模様」というタイトルで記事を書いている(本物のスイングガールズを追ったドキュメンタリー。鹿児島にある小学校の...)。今日はテレビ放映されたスウィング・ガールズを鑑賞。

いやー傑作ですね♪ 楽しくて、単純に笑えるだけでなく、キャストの魅力、青春感動、ほのぼのとストーリーは流れつつ、音楽のパッションが心をぐっとつかむ。映像の瑞々しさだけで癒される。またイノシシのシーンなぞ映像作品としての面白いアイデアにも感心。

大HITメジャー作品だけどコアにいろんな要素で楽しめる。スウィングガールズでいつでもピュアになれる。

DVDはいろいろ出てますね..
『スタンダード・エディション』『特典満載のスペシャル・エディション』『最初で最後のLIVE-DVDもアリ..』
テレビで観た人はぜひこのつづきをDVDで楽しんでください。J和ムービーパラダイスではこの作品をパーマネント・コレクションに認定します!
050517SWGs
051106-SG1

051106-SG2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は犬ごころ主催のわんこアイドル発掘大会に参加してきました。書類選考の一次予選を通過した40匹のわんこが大集合、うちのグリコはみんなのアイドルになれるのか?!はじめての大舞台!わん子煩悩加速中。

▼予選第一ステージはイスとりゲーム!
051105-1
グリコおりこうさん おすわりしてじっとしてる!

見事一次予選通過!40名から24名にしぼられた

がー!つづく第二ステージのザ・フラッグ(6人中2名が通過の狭き門)で敗退.. う~悔しい!
すっかり我が子の運動会気分になって、気が気じゃない。静かに、しかし大興奮。最近では一番の緊張感です。

▼敗者復活戦にいどむ!
051105-2
がんばれグリコ!

051105-3
すごい! ちゃんとじっとしてる がまんがまん..

051105-4
あ~~ うごいちゃった.. げーむおーばーxxx


残念ながら決勝の12名には残ることができませんでした。
でもグリコはまだ10ヶ月(1月5日生まれなのでちょうど今日で)なので、今度はもっとおりこうさんになってきっと活躍してくれるさ。

“Dogs for Peace”
ちゃんとメッセージ伝えてきましたよ♪
051105-5
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
学祭シーズン真っ盛り、ダチャンボ&渋さ知らずオーケストラの登場という贅沢なステージを観に多摩美へ。残念ながらダチャンボさんには間に合わず..。

051103-1

恐るべし「渋さ知らズ」!!

ビッグバンドスタイルでavant-gardeなJAZZからロックフィーリングまで散りばめた『おまつりサウンド』、完璧といってよいでしょうそのステージングはフリーで柔軟性に満ちている。長時間のステージを見事な流れで演出し尽くし、完璧に統制された演奏のなか特に感動的で鳥肌が立つ瞬間は曲と曲のつなぎだ。幾度となくビリビリきた。

学祭とあって「渋さ」目当て以外の人もたくさんいたでしょうにしかしまぁ一体感のある空間が形成されていた。素晴らしいLIVEだった。
051103-2



お!今度こんなん出すんだー
「渋さ」大好きな人もまだLIVE観たことない人もとりあえずDVDで..

051103-3
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2年前の今日、2003.11.03文化の日にぼくはNYCへ旅立った。NYCの音楽文化を自分の肌身で感じて、あらためて日本でやりたいことを明確にして帰国後“HappyLIVEs”を旗揚げした。イベントHappyLIVEsは前回10月の代々木公園で8回目を数え、次回12月は9回目となる。厳しい局面もあるが賛同してくれる人々がいる限り続ける価値はある。着実にぼくが思い描くビジョンに向かっている手応えもあり、とにかく続けていって、少しでも多くの人々にナニカを残したい、あれからまる2年が経過した今日あらためてそう想うのでした。

051030_j_s
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。