音のある生活

音楽はライフワーク♪ 人生のテーマはクリエイティブ♪ そんな視点で「ゆらゆら~」っと!!!


テーマ:
0727_glico
▲ウチに来たばかりのグリコ

▼きょう飼い始めたこグリコ
http://loligla.com  に居ます
くりっくしてあげるとしゃべる♪
可愛くて笑える

※直接のっけられなかったのでバンドのサイトで飼い始めました
 あ~ アメブロはなんて不便なんだ..

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は代官山のFRAMES にて某LIVE HOUSEの仕掛け人M氏と僕のパートナーであるデザイナーC氏とランチがてら打ち合わせ。M氏とゆっくり話す機会をやっとつくった。お互いの取り組みやスタンスなどアタマの中を見せ合い、これからの動き、企画を練る。ちょっとしたタイミングで出会ったM氏だが、聞けば数年前のお互いの動きの中でカブる部分があるんですねー不思議と。埋没していた人とのつながりもあらためてつながりそうで、とかく現在進行形で同じ方向を見ていることが嬉しい。ミューナビもhplもLoliGlaも、僕が取り組むこと全てを有機的に結び付ける。

その後事務所にてひと仕事して帰宅。レインボー橋から湾岸を安全運転(速度制限60km/hですよ湾岸は!)で帰ると、地元の千葉県は船橋ではちょっとだけ「祭」の光景。イイですね、浴衣♪ 露店も片付いてほぼほぼいつも通りの大通りはほとんど人がいないけど、せっかくの浴衣をまとった女の子達はいつまでもそのままでいたい様子で居残り。浴衣姿の♀達のおかげでちょっとだけ「祭」な気分を感じることできました。ありがとう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0718_LGhttp://www.onolove.org/radiobambi

[ MOVIES - 16日 - #02 ]にて

≪LoliGla≫のLIVEが観れます!

しかもw/ファイヤーダンスだー!


その他にも、津久井の大自然で旧小学校をそのまま会場としたナチュラル&ノスタルジック&オーガニックなパーティ「ひかり祭り」の魅力が満載。写真だけでもその雰囲気は伝わってくるところ、たっぷりのストリーミング映像で垣間見ることのできる世界は必ずや興味津々。

地元に根差しつつも都心からの参加者をあたたかく迎え入れ、自治体とクリエイティブ指向な若者が創り上げる現在進行形な「祭り」だったのでした!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
▼MELTONE@月見ル君想フ[2005.6.24]
0712_mel0624 MELT-WELD@青山「月見ル君想フ」でのMELTONEのパフォーマンス、短い時間ではありますがご堪能ください!
(左をクリック!!!)

このLIVEの後アメリカツアー、ハイシエラミュージックフェスティバルは大成功。帰国してまもなく代々木、横浜とたてつづけにLIVEライヴ.,.., 渡米中の7/6には2ndアルバム『Wonderful View』が発売!とノリにノってるMELTONE。POPさにこだわるROCK系JAMバンド、ぜひぜひチェックしてくださいね~♪ official site >>> http://www.meltone.net/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアースガーデン、来週はHappyLIVEs(J和プロデュース)、都心におけるRAVEの聖地"代々木公園"で夏の到来を。いずれもフリーで楽しめます~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
▼Lily Chou-Chouリリィ・シュシュのすべて オリジナル・サウンドトラック「アラベスク」
0708_S 「リリイ・シュシュのすべて」にカッチャンが!友人から朗報、リリイにカッチャンが出てる!と。

PiCNiCが大好きで、岩井映画のファンである僕は前から観なきゃと思っていつつずっと観れずにいた。

ついに観ました。確かに≪カッチャン≫登場!沖縄の現地ナビ役で方言ONLY、すっかり役者していらっしゃる。4年ほど前の作品、てことはカッチャンを観てる岩井世代がけっこう居たんですねー実は。何しろ僕個人としては、大好きな岩井ワールドにカッチャンが居る、ということに興奮せずにはいられない。

ファンサイトはこちら

映画の方は、岩井俊二らしい瑞々しい描写が秀逸で視覚からイヤしてくれる。沖縄に行っちゃうのもアリです。そしてイタイ。なんとも鈍いイタミで、現代に生きる得体の知れないバケモノ、現代の闇をPOPに表現している。あぁ、芸術のアイデンティティ..

残念ながら映画のDVDは廃盤でミューナビで買えない。せめてサントラとリリイ名義のALBUMだけ紹介いたします。

▼Lily Chou-Chou 『呼吸』
0708_L
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

0707_1 若手中心の1日目とは一変、2日目は沖縄ロック界の重鎮を中心にベテランから様々なジャンルの玄人までもが一同に会した!



 ←客先を練り歩く 『かっちゃん』




▼BOURBONZ バーボンズ (オーディションバンド)
TOPは若手代表!若さ溢れる元気な♂達。物販ブースで自らCDを販売、2年前に録音した音源なのであんまり聴いてほしくない?!と言い、LIVE録音CDRをもれなくプレゼントしていた。ピュアな勢いがとっても気持ちよく、これから期待できそうなバンド!


▼PAVLOV'S DOGS パブロフズドッグ
日米混成3ピース。コザ(沖縄市)のdeepゾーン「ゲート通り」のLIVE HOUSE「FUJIYAMA」のハコバンで毎週金土LIVEをこなす。この日もピースフル後、夜はFUJIYAMAでLIVE、そのパワーに圧倒される..。まさに「音のある生活」をdeepに実践してますね。


▼JUPITER ジュピター
ハードロックを基調としながらもJAZZYな展開もみせたり、凝った楽曲はハードロックの王道+αの個性も感じさせる。テクニック&貫禄充分なOKINAWAN BAND。VideoMSGには♀2名が登場!


▼BAN BAN BAZAR バンバンバザール
別のバンドを取材中「ゆる~く心地よい音」が流れていた.. バンバンバザールだ♪東京は三軒茶屋にアジトを構えながら全国各地へ音楽を届ける彼ら、独自の活動の為のインディペンデント性は実にリアル。ベテランの貫禄・オーラを纏いながらも、気さくでやさしく実にナチュラル。そんな人間性に惹かれるファンが多いのだろう。他のバンドの演奏をオーディエンスに交じってじっくり聴いている姿が目に焼きついてます。


▼KACHIMBA1551 カチンバ1551
衣装からステージングまで観ても聴いても楽しめる本格的なサルサバンド。その世界観はVideoMSGでご確認あれ!


▼KATCHAN BAND かっちゃんバンド
沖縄の生ける伝説!かっちゃんの衝撃的パフォーマンスは8/20に沖縄先行発売となるLIVE DVD『OKINAWA ROCK REGEND KATCHAN』でご確認を!VideoMSGでは地元沖縄の人もびっくり!!な一面を見せてくれました。そうなんです、かっちゃんはとってもやさしい人なんです。


070703


 ←LIVEパフォーマンスを終えて

  サインに応じる 『かっちゃん』


ステージではクレイジーなおじさん??!? でも本当はやさしい 「みんなの人気者..」



▼KWEEN クウィーン
ブライアン・メイも絶賛する最強のQUEEN完コピバンド。全国区で活躍中の彼らを知る人も少なくないと思いますが、ハイレベルな演奏・感動的な唄に酔いしれるもよし、ステージパフォーマンスで笑い楽しむもよし、超一級のエンターテインメントです。VideoMSGでもそんな彼らの楽しいショウの一端を見ることができます!


▼JET ジェット
ギタリストの他界という悲しい現実を乗り越え、新たなスタートを切った沖縄の超ベテランロックバンド。自ら経営するLIVE HOUSE「JET」はゲート通りにあります。沖縄に来た際は是非コザへ、コザでJETに会いにいきましょう!


▼GEORGE YANAGI 柳ジョージ
ハードなロック中心のイベントに瞬間やさしい空気が立ち込めた!まさに「いぶし銀」の渋さ、心に響くのはその渋い声とエレキギターが奏でる切ないメロディ♪まだまだ健在!横浜本牧から沖縄コザへとベースをつなぐ伝道師という感じでした。


▼MURASAKI 紫
パープルです!音もルックスもハードでした!流石大トリを務めるだけあって地元での人気は相当なもの。伝説の70年代≪紫≫からメンバーチェンジを経て若いパワーで生まれ変わっていた!そのハードな音とは一変、ステージを下りるとシャイで気さくなメンバーにしっかりサインをいただきましたー!



0707_2 以上、2日目のレポートおわります♪ VideoMSGは明日には公開見込です! (2005.7.6 J和)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すばらしい!イベントだった。感動と興奮抑えきれず、そのままのレポ仕上げよう思いましたが限界かな。起きたらまたチャレンジしまショウ!(おやすみなさい)

0705_1

(続。7/5になったとこですが.. )

会場入りしてまもなくVideoMSGの撮影段取り。ロケーションの検討、アーティスト側と時間の調整、そして待つ。なにしろ昼から夜まで長時間、炎天下の職務となったのでひどいドカタ焼け、喉も渇くし、体力の消耗が激しい.. それでは当日の模様をレポートします!

(1日かけて長々と書いてしまいました.. )


0705_2まずびっくりしたのが、会場やステージ機材、ボランティア中心のスタッフ環境までしっかりと作りあげていること。ステージは闘牛場、牛の闘う窪地がアリーナで、すり鉢状のスタンドは傾斜がついていて前から後までどこでもステージがよく見える。それほど大きくないほどよいスペース。地元沖縄のPA業者「サウンドパッケージ」が自らこのイベントを主催しているだけあって、音響~照明のシステムもフル装備で気合充分。それからフェス気分を盛り上げる各種露店、エントランスから入ってくる両サイドには物販ブースとお食事、沖縄っぽい焼きそば・お好み焼き、アメリカンなジャンクパフェ、カキ氷に冷たいジュース・ビア...などなど。ドリンクやカキ氷は闘牛場の最上段をぐるっと囲んでいて、喉が乾いても上に来れば潤う、ドリンクを買ってる間も後ろを振り返ればステージが目に入る、露店のスタッフもステージを臨みながら盛り上がる。オーディエンスとスタッフ、クルーのみんなが一体となれる空間だ。


0705_31日目はFLOW・オレンジレンジはじめ全国区で絶大な人気を誇るアーティストが多数出演するとあって、13時の開場前からエントランスには行列が!日本中から沖縄に集まっていたんだろうな~。


VideoMSGの撮影は控え室入り口を出たところ、つまりステージの裏側だったためステージをしっかり観ることができたのはほんの数アーティストだけ(音だけはずっと聴いてました)ですが、取材時の印象を交えて各アーティストをレポートしましょう!




▼AFRO MANIA アフロマニア (オーディションバンド)
地元沖縄の若手代表!≪アフロマニア≫で開演です。しっかりとCDも作っていて、物販ブースで自ら販売しているところをキャッチ。サンプルで1枚GETしましたのでよくよく聴かせてもらいます。ひょっとしたらミューナビから全国リリースも!?!


▼NEGLIGE ねぐりぢぇ(大阪府豊中市オーディション代表)
元気な♀5人組。プレゼント用のサインをお願いして大盛り上がり!ハンドミラーと色紙にサインをGET。
音の方は意外に聴き応えありましたよ。音源の方はレコーディングを終えてマスタリング中、レーベルも決まっているとのことなのでリリースを楽しみに待ちましょう♪


▼HIGH and MIGHTY COLOR ハイ&マイティカラー
沖縄発メジャー組の一角、地元メディアでも大活躍中の≪ハイカラ≫です!取材慣れしてるもののみんな素直で元気でとっても気持ち良い面々でした。ラウドなサウンドに印象的なメロディは既に聴いてる方も多いでしょう、要チェキですね。紅一点のVoマーキーと、♂Voユウスケの甘いマスクでアイドル性も充分!


▼CRIMSON クリムソン
沖縄に根付き、福祉祭りなどにも参加する素敵な想いを持った平均年齢18才の彼ら。三味線をフューチャーしたチャンプルー・ミクスチャーという音楽性にも期待が膨らむ。とにかくそのあたたかい想いですね。


▼Hoi Festa ホイフェスタ
元気いっぱい!の5人組。♀Voあちのアイドル性、はちゃめちゃな感じ、彼らのホームページを見ればホイフェスタ・ワールドのパワーと勢いを感じることでしょー!


▼MIMICHIRI BOUZU 耳切坊主
≪みみちりぼうず≫と読むんですね、取材中に知りました。素朴な印象ですがLIVEではやってくれます!地元沖縄で大活躍、東京にもLIVEで来てます。


▼PANA パナ
クイヌパナ改め≪パナ≫として故郷石垣島で再出発。個人的にクイヌパナ時代にLIVEを観たことがあったので嬉しい再会でした。OKINAWAなメロをダンサブルなトラックにのせて!細い肢体でダンスダンス♪そう踊らせてくれます!


▼gulff ガルフ
コアな印象、だけど喋っているときはとってもやさしくてナイスガイでしたよ。5月に発売された『獅子に花』が好調に売れてる、是非聴いてみてください!


▼ALL Japan Goith オールジャパンゴイス(SKAしっぺ)
≪SKAしっぺ≫として活躍するもさらなる飛躍に向けて改名した彼ら。SKAバンドという先入観にとらわれず日本を代表するような"スゴイ"バンドを目指す!≪ALL Japan Goith≫としては今回が初LIVEというアニバーサリーなLIVE・取材となりました。


▼NEW TOWNER ニュータウナー
かっこよかったですね~。ファンクネスが基本にありつつ様々な要素を取り込んだ音楽で踊らせてくれる。取材では素朴なところを見せてくれましたね、忘れません。東京にも来ている模様。


▼BLEACH ブリーチ
最高でした..。♀3人組とは思えない強烈なパワー、本物の存在感、日本を代表するラウドバンドです。NYCはじめ海外での評価が高い彼女達ですが、こういうバンドに日本のシーンが反応しないでどうする!と本気で想フ。超強力PUSHですね。ちなみにLIVE後の放心感、オフショットのゆるさは僕だけの想い出に。VideoMSGで少し感じて下さい。


▼MONGOL 800 モンゴル800
オーディエンスは大盛り上がりだったんだけど、ちょっと寂しい印象。数年前の盛り上がりを超えるナニカを見付けてくれることに期待!


▼FLOW フロウ
ザッツ・エンターテインメント!すばらしいLIVEパフォーマンスで大観衆を一人残らず魅了。二人のVoだけでなくギターもベースも動き回る動き回る!楽曲の完成度>>ステージングまで超一級のSHOWでした。ピュアな音楽性に思わず目頭が熱くなってしまいました。
出番前早くから会場入りして、燦燦とふりそそぐ陽射しの下サッカーボールで遊ぶ無邪気な彼らの姿、あ~Vに収めたかった..。


▼ORANGE RANGE オレンジレンジ
Drumsのカッチャン負傷により代役、というマイナス要因をものともせず!貫禄のLIVEで魅せてくれました。さすがにHIT曲は聴いたことあります、でもLIVEは初めて観ました。先入観で申し訳ないのですが、ここまでやってくれるとは思わなかった。ORANGE RANGEは単なるHITメーカーではない!Hi-Mid-Lowという3MCにDr+Ba+Guという個性的な編成によるミクスチャーサウンドは貴重で、POPな楽曲で多くの人を楽しませ、LIVEでもしっかりノセてくれるミュージシャンだった!


▼The Do-Nuts ザ・ドゥーナッツ
出演者ではなかったのですが、7/7に全国発売となるメジャーデビューシングルのプロモーションに来ていた♀二人組。せっかくなのでV録らせていただきました!カメラマン曰く「流石!一番録りやすかった」とのこと。これからどう化けるか楽しみな沖縄発グラビア系?!ガールズPOPユニット♪


0705_4

以上、1日目のレポートでした~!!! VideoMSGの公開をお楽しみに♪ (2005.7.5 J和)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

0701_NAHA-AIR とりあえず、沖縄に着きましたー!


着いて早々、レンタカーで那覇からコザへ。その名もニューヨークレストランでステーキバーガーとシュリンプフライドライスで空腹を満たす。ステーキバーガーとても美味しかったス。。


その後、弊社よりリリース予定のコンセプトアルバムに参加していただく三絃&唄のカナちゃんがブルースバンドとジャムるとのことでアイリッシュパブへ。そこからJETに移動!明後日のピースフルラブロックフェスティバルにも出演するJETのLIVEを少し観て、かっちゃんのお店JACK NASTY'Sへ移動!かっちゃんバンドのばりばりのジャムでぶったまげ~!


さらにクルーのお迎えで一度那覇空港へ。ホテルに戻ってきたのは3時ごろでしたね。。ケーブルモデムを借りてNET環境確立、今に至る... と、さぁ明日から勝負です!がんばるまん♪


※アメブロ(J和が利用してるブログのサービス)がメンテナンス.. しかも7/4まで.. ということでリアルタイムなレポーティングができませんでした。事前確認不足をお詫び申し上げます。日記だけ書いてましたので、現在7/4/4:30ですがUPします。7/2、3のピースフル当日についても事後になりますがUPします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。