音のある生活

音楽はライフワーク♪ 人生のテーマはクリエイティブ♪ そんな視点で「ゆらゆら~」っと!!!


テーマ:
今日は月末、=>>だいたいの企業は忙しい。わけですが、ぼくらは月末月初の処理に加えて!そういろいろと進行中なんです。先週金曜に青山LOOPで収録した素材の編集、別件でレコーディング、別件で編集作業... 早く世に出したいのです。ワクワク♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は某レコード会社の担当にご来社いただき、これから出てくる注目タイトルのプレゼンをうけました。サンプルも沢山いただいて。CD屋をやってるんだな~と実感した次第です。良いものはどんどん紹介していきますので、チェック宜しくお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050529_BBQ御肉(529)の日に因んでたっぷりの旨いお肉を囲んでのLIVE/DJ、気心の知れた仲間達が多くホームパーティな感じで楽しんできました。天気も良く、日差しが届く場面は早くも日焼けモード。風が強く、陰る場面は少し寒かったけどテント+寝袋で仮眠体制もあり柔軟にくつろぐ。心地良いサウンドでふわふわっとくつろぐ。


今日のLIVEは、、

■LoliGla 【自分のバンド】
お客さんもまだ少なくBBQも始まったところで、Drums/Bass/pianica/SAXの4人で即興JAM、15分ほど経過したところでGuitaristが到着そのまま交じって5人でJAMる。アウトドアの気持ちよい空気に合わせてあたたかい感じを出せたかな~と自評。始まったばっかだしこんなもんだろうとニュートラルテンションでクローズ。

■MGOVA 【お気に入り】
GREATFULLDEADの流れを汲むロックな純JAMバンド。Drums/Bass/Guitar×2・みんな唄う。POPであたたかい雰囲気に包まれて、小気味よいリズムに踊る。気持ち良かった。ギターのカーリーがキレててかっこよかったです。

■DRAWER 【お気に入り】
お肉に焼きもろこし、焼きそばなどでみんな一通りおなかいっぱい酔っ払ってイイ案配、本日の首謀者が登場。DRAWERはDrums,Djembe/Bass/Guitar/Violinの4人編成。美しい旋律とアグレッシブなグルーヴが共存し、ロック~アフリカン~クラシックまでいろんな要素をベースに持ちながらDRAWERの独特なフレイバーへと昇華している。老若男女いろんな人に聴いてみてほしい音楽です。過去のLIVE音源がHappyLIVEsのLIVEレポート<#SPRING2005, 1st (2005.03.13)>で聴けます。是非。

今日は特別ゆったりとした気分でJAMっぽい柔軟な演奏を聴かせてくれました。緻密にアレンヂされた彼らの楽曲は殆どが10分以上で、大抵のLIVEでは緻密な楽曲を"あんまり"崩さない。しかし今日は1曲20分以上に拡張されるほど、JAMな要素をラフに取り入れた演奏を聴かせてくれた。ナイスバイブレーション..。

開放感に溢れるアウトドアでゆったりと聴く音楽。最高です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日たまたまおまわりさん3人とバイク5台に遭遇、その中にいました!"POLIOE"
聞いてみたところ、なんと気が付いてなかったらしい。「ホントだ~!ありがとう!」っておまわりさん.. ネライじゃなかったんですね、ちょっと残念。デザインの意識なんて毛頭無かった、そりゃそうか。でもまぁお役に立てたようで、良かったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5.25に書きましたが、青山LOOPのLIVE営業スタートを記念したOPENINGイベントに出席>>> DVカメラx2台を持ち込み撮影 >>>web上で公開予定。。

青山LOOPというCLUBスペース、アソビに行ったことのある人は分かると思いますがなかなか狭い空間で、そこにステージを設営してさらに狭くなってる.. たくさん人が集まるようなLIVEには向かないかなしかし逆に良いのは、CLUBならではラウンジスペースがメインフロアと同等の坪数で自分の空間をキープできること、そして何よりplayerの息吹まで目の前で感じることができる距離感。"DISCOVERY ZONE"、気になるアーティストが出演の際には是非足を運んでみてください!!

■so-ill 【お気に入り】
050527_soilヤラレマシタ..。圧倒的な演奏、パフォーマンスに完璧腰砕け。
so-illの最大の魅力はJAM感、完成された曲目を上手に聴かせるLIVEと違ってその場でしかありえない演奏が聴けること。その日そのトキの感覚を頼りにplayer間で交わされるアジテート合戦で、観る度に新鮮な驚きが溢れてくる。JAZZの素養を持ちながらもパンクな精神を携えたリアルミュージシャン達のハイレベルな音による会話。むずかしいことは無い、しっかり踊らせてくれる。

以前観たときはベースが犬式(akaDoggyStyle)の石黒氏だったりしましたが、今日はSOIL&"PIMP"SESSIONS(以下PIMP)の秋田ゴールドマン。今夜はギターも入って4人編成のJAMでした。SAXの元晴氏はステージングも出す音もとにかくかっこいい、スーパーアグレッシブ。イフェクツを絶妙に操りながら空間を彩るギター、みどりんのシャープでタイトなドラムにゴールドマンのツボを心得たウッドベース、元晴氏のアヴァンギャルドなSAXが絶妙にグルーヴをコントロールする。確かな演奏力に裏付けられた安心感+アヴァンギャルドな精神の織り成す緊迫感、最高のJAMでした。

so-illはPIMPのサブプロジェクト的なユニットで、PIMPよりも自由度が高く機動力がある。どこかしらのLIVEでクレジットを発見したら是非チェックしてみてください。日本の誇る超一級JAMユニットと僕は云いたい、難しい玄人音楽ではなく若さと勢いがあって華がある。そしてSOIL&"PIMP"SESSIONSの方は今年もフジロックホワイトステージに登場、マストですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050526_motu
今日は呑み屋で「ラモスが来たと思ったよ~」と言われました。よく言われます,..

050526_glico
うちの子はよく「ご主人にそっくりですね~」と言われます。でもラモスじゃない.., GLICOと言います!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050525_loop青山のCLUB"LOOP"、以前からARTパフォーマンスやLIVEをフィーチャーした多彩なイベントを展開してきたが、このたび本格的にLIVE HOUSE営業をスタートする。オープニングイベントが今週金土に。金曜はso-ill[SOIL&"PIMP"SESSIONS]、etc.、土曜は椎名純平、fleex life、etc.が出演。

クリエイティブなCLUBが始める新しいLIVEスペースというわけで今後の展開が期待されますが、まずはオープニングで美味しいラインナップが揃ってますので要チェックです。特にso-illはヤバイ。かなりJAMです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050524_jagur■JAGUAR
『ファイト!ファイト!ちば!』
 税込\1,050円


フジテレビ「登龍門」にジャガーが出ててビツクリ!!
彼、ぼくがまだ中高生のとき千葉テレビで「ハロー!ジャガー!」という番組をやってて、本八幡にジャガーカフェって店(LIVEHOUSE)をやってて、何しろ千葉県界隈では有名な存在だった。「ハロ~ ジャガーで~ス」ってフレーズは鮮明に記憶に残ってる(笑)。しばらく何してたんだか、ちょっと前に復活したって噂は聞いてたんだけど、なんとメジャーからリリースか..。りゅうさんとのトークもおもろかった(笑)。そしてなんと!2005.06.29にアルバムも出しちゃうんだー、これまたビツクリ!!

■JAGUAR
『TIME MACHINE』税込\2,300円


千葉県民のみんな、予約しちゃいましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の来日も記憶に新しいストリング・チーズ・インシデント、去年に引き続き今年も来日して4月に公演を行ったばかりのmoe.、デイヴ・マシューズ、PHISH散解後のトレイ・アナスタシオにボブ・ディラン、プライマス、ザ・デッド、etc.と、24の豪華ラインナップを収録した昨年のBONNAROO LIVE盤がなんと国内盤で!! 5/25に発売される!

050523_bonnaroo■BONNAROO 2004 (CD)
 税込\3,360円


DVDは出ないのかな?!と欲は尽きず。。




今年のフジロック/field of heavenにDACHAMBOの出演も決まりました!(祝)
というわけで、JAM BANDを大PUSH!エンジンかけるぜ、ゆらゆら~っと音のある生活。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050522ポリスな筈なんだけどPOLIOE
だった、間違いなく。街の治安を守るおまわりさんのせめてもの「遊び心」だと思うことにした。ある意味デザイン。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。