音のある生活

音楽はライフワーク♪ 人生のテーマはクリエイティブ♪ そんな視点で「ゆらゆら~」っと!!!

 

テーマ:

c4m-msg-logo




ちょうど半年間きれいに沈黙してましたが、静かに復活いたします!


このブログを始めたきっかけは、MUSICNAVIというオンラインCDショップの店長をはじめたことでした。会社というのは、特にベンチャー企業や最近のネット系の企業は刻々と状況が変化していきます。詳細は割愛しますが、何しろぼくはMUSICNAVIから離れ、また新しい事業の開発に従事しておりました。そして半年が経過して、会社をスピンアウトし、新しい会社を設立するに至りました。


 株式会社C4メディア(C4Media, Inc.)

 「CREATIVE for Media」 に由来します。


これからはCD販売という現場から離れて、より広いドメインでクリエイティブに従事します。


もちろん音楽はぼくの中心にあり続けます。自らの音楽活動や、気になるサウンド、そして新しい会社の運営について.. などなど、たまに更新していこうと思います!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20051230_KING

2005年最後のLIVEクルーズは21時から朝まで@渋谷PLUG、友人のVENTOとSNATCHがアタマとトリだったので、途中抜けて友人宅訪問はさみつつの長丁場!たくさんの友人と会って話ができて本当に良かった。心おきなく2005年を忘れることができます。みんな、本当にありがとう。2006年は良い年にしよう!するぜー!


◆KANKAWA122
まさに「王様!」楽しかったです♪

30周年!ってピンクレディーと一緒(笑)、そう大御所ですね。貫禄たっぷり、その王的なステージは好き嫌いはあろうが桁違いの説得力だった。「踊りまくり」なのは云うまでもない。

脇を固めるメンバーがすごい!とくにドラマー、NYCで活動中のところ一時帰国中につき参加らしい(納得)。日本人とは思えない黒いグルーヴ、シャープでタイトでヒューマニックで.. 3万円のコース料理くらいの贅沢感でした。

「良い音楽は楽しいモノだけじゃない。緊迫感や、感情むき出しのぶつかり合い等々ひしひしと伝わってくるその『本気度合い』に圧倒される。音楽って、素晴らしき人間の行為、ですね。」


..リスペクトKANKAWA、あなたはKINGです..

20051230_KEYB
KANKAWA『KING OF ORGAN KANKAWA A LIVE!!-30周年 anniversary-』DVD【2005.12.09発売】(税込¥3,990)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やべ~ 掃除が進まない.. いや進めんぞ!

TBSのドラマってNO MARKでしたが、たまたまやってる「ドラゴン桜」に思わず引き込まれてしまう。しまっている..。いやー!おもしろい。BOX買って全部観たい。


20051231_dragon
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20051229_ebs

我が社のスタッフは総勢何人になったのか、
ファッション、エンタメ、コンテンツメディアと業務上普段はほとんど話さない、
事業部をまたいだ40人近くが集まっての大忘年会。

写真の通り、楽しい宴でした♪ そうです、こんな雰囲気の会社なんです。

OK。 来年に向けてパワー充電。

EBS・ミューナビに関わる皆様、そしてミューナビのお客様、旧年中は大変お世話になりありがとうございました。2006年もよろしくご指導くださいますようお願い申し上げます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前ぼくは「JAZZが織り成す人間模様」というタイトルで記事を書いている(本物のスイングガールズを追ったドキュメンタリー。鹿児島にある小学校の...)。今日はテレビ放映されたスウィング・ガールズを鑑賞。

いやー傑作ですね♪ 楽しくて、単純に笑えるだけでなく、キャストの魅力、青春感動、ほのぼのとストーリーは流れつつ、音楽のパッションが心をぐっとつかむ。映像の瑞々しさだけで癒される。またイノシシのシーンなぞ映像作品としての面白いアイデアにも感心。

大HITメジャー作品だけどコアにいろんな要素で楽しめる。スウィングガールズでいつでもピュアになれる。

DVDはいろいろ出てますね..
『スタンダード・エディション』『特典満載のスペシャル・エディション』『最初で最後のLIVE-DVDもアリ..』
テレビで観た人はぜひこのつづきをDVDで楽しんでください。J和ムービーパラダイスではこの作品をパーマネント・コレクションに認定します!
050517SWGs
051106-SG1

051106-SG2
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は犬ごころ主催のわんこアイドル発掘大会に参加してきました。書類選考の一次予選を通過した40匹のわんこが大集合、うちのグリコはみんなのアイドルになれるのか?!はじめての大舞台!わん子煩悩加速中。

▼予選第一ステージはイスとりゲーム!
051105-1
グリコおりこうさん おすわりしてじっとしてる!

見事一次予選通過!40名から24名にしぼられた

がー!つづく第二ステージのザ・フラッグ(6人中2名が通過の狭き門)で敗退.. う~悔しい!
すっかり我が子の運動会気分になって、気が気じゃない。静かに、しかし大興奮。最近では一番の緊張感です。

▼敗者復活戦にいどむ!
051105-2
がんばれグリコ!

051105-3
すごい! ちゃんとじっとしてる がまんがまん..

051105-4
あ~~ うごいちゃった.. げーむおーばーxxx


残念ながら決勝の12名には残ることができませんでした。
でもグリコはまだ10ヶ月(1月5日生まれなのでちょうど今日で)なので、今度はもっとおりこうさんになってきっと活躍してくれるさ。

“Dogs for Peace”
ちゃんとメッセージ伝えてきましたよ♪
051105-5
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
学祭シーズン真っ盛り、ダチャンボ&渋さ知らずオーケストラの登場という贅沢なステージを観に多摩美へ。残念ながらダチャンボさんには間に合わず..。

051103-1

恐るべし「渋さ知らズ」!!

ビッグバンドスタイルでavant-gardeなJAZZからロックフィーリングまで散りばめた『おまつりサウンド』、完璧といってよいでしょうそのステージングはフリーで柔軟性に満ちている。長時間のステージを見事な流れで演出し尽くし、完璧に統制された演奏のなか特に感動的で鳥肌が立つ瞬間は曲と曲のつなぎだ。幾度となくビリビリきた。

学祭とあって「渋さ」目当て以外の人もたくさんいたでしょうにしかしまぁ一体感のある空間が形成されていた。素晴らしいLIVEだった。
051103-2



お!今度こんなん出すんだー
「渋さ」大好きな人もまだLIVE観たことない人もとりあえずDVDで..

051103-3
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。