花粉症 為になる話('_'?)

テーマ:
またまただっちゃんですガーン花粉症と風邪の違い編
 
くしゃみ
立て続けに何回も出る。風邪は、立て続けには出ることはほぼ無い。
鼻水
透明でさらさら。
風邪は、初めはさらさらでも、数日で黄色くネバネバしてくる。
鼻づまり
両方の鼻がつまり、鼻で息ができないことも。風邪は、比較的症状は軽い。
目のかゆみ
目がかゆく、涙が出ることが。風邪は、目のかゆみはほとんど無い。
 
次は、
外出時の注意点
マスクやメガネ、スカーフなど着用し、花粉の目や鼻への侵入を防ぐ。
花粉の付着しやすいウールなどの衣類の着用は避けましょう。
晴れた日や、風の強い日は、花粉が飛びやすいため、外出は控えましょう
帰宅時の注意点
玄関に入る前に、衣類に付着した花粉を払い落とし着替えます。
手洗いや洗顔、うがいを行い、花粉を洗い流しましょう
室内での注意点等
外に干していた洗濯物などは、付着した花粉を払い落として取り込みましょう
花粉の飛散量の多い日には、花粉の侵入を防ぐため、ドアや窓は閉めておきましょう
こまめに室内を掃除。
睡眠を十分にとり、体調を万全に
ストレスはためないように心がけましょう
喫煙や飲酒などは控えめに。
 
こんな感じですかね。
そろそろ私はアイボン買わなくちゃ、目が花粉で真っ赤になるわ。 
 
ではまた来週までごきげんようニコニコ
AD