TATEKAWA Food Power

~飲食コンサルブログ~


テーマ:
みなさま  こんばんは


本日は大阪心斎橋本社の顧問先へ

給与制度、組織、数字、人事

いままでなかなか会社化されてなかったが

一歩づつ一歩づつ

4店舗になり避けれないことですね


米国のトランプ候補が大統領になり

どうなるんですか!!と良く言われます

簡単に言えば

「本音」と「建前」が逆転します

悪い言い方をすれば

自分さえ良ければ良いという思想

代表格が中国かもしれませんが

ヨーロッパを見ていても

極右政党の台頭から

愛国のための排除がはじまる予感

フランス、オーストリア、イタリア。。

更にはドイツ、イギリスのEU脱退

恐らくイタリアもEU脱退の可能性大

トランプ現象というコトバから

既存政治への不満

所得格差からの一揆現象

なんだか嫌な予感します


世界人口73億

マグマのように噴火しなければ。。

今一度

武士道、友愛精神に立ち返るべきかと

そんな日本でも

一揆が起こる要素プンプンですが。。

G7唯一の自殺大国日本

危ないです

議論なし与党はいわば独裁国家そのもの





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま  こんばんは

本日は

京都お好み焼チェーン戦略会
大阪化粧品メーカー飲食戦略会

ダブルヘッダー

最近よく感じますが

日本のGDPが上がる要素は見当たりません

GDPとは

労働生産人口×労働工数×労働生産性

世界最速高齢化な日本

世界では残念ながら日本しかなく

2025年には3人に1人が65歳以上

労働生産人口は増えません


労働工数も、最近の労基?により

より短縮や時短の流れ

労働生産性ばかりを求め

働き型革命??的ないわば神話が蔓延してます


そもそも日本は

単一民族であり植民地の経験はなく

コツコツ働きく民族

アメリカ式な働き型は過去の先人にはありません


このままでいくと

いまは何とかなっていますが

国家崩壊になるでしょう

ちなみに

アメリカの65歳以上の人口シェアが26%

になるのは2093年

残念ながら

いくらアメリカをみても

同じ歴史はつくれない


真剣に人材戦略
会社戦略

なで見直す時ではないだろうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{684C4F21-19BA-4432-8C58-CEB14E62B3B5}

{48EC89B3-D355-458E-82CA-F6FE6F224179}

{9BE6F717-1E90-4D59-879F-ED5B8FF608CC}

{6C694873-2C8E-4092-921E-EBCCA4C5E7AA}

{AF4DEBB9-07E7-4423-BC75-8B3068990088}

{41959D49-6936-4047-B99F-B4BE504BC870}

みなさま  おはようございます


昨日は滋賀の顧問先へ

巨大なセントラルキッチンが完成し

始動しています

店舗での忘年会は好調で

その仕込みをメインに

スタッフが頑張ってくれていました

社長とは来年の仕出し部門の

アクションプランを決定しました

今までやりたくてもできなかったことが

一気に攻めれるイメージ

Web
紙媒体

など新しく取り組むマーケティングプラン

よりエリア拡大させることで

前に進めるでしょう


夜は活とらふぐを満喫

ブレずに毎年毎年

活とらふぐを忘年会、新年会にご提供され

確実にブランドついてますね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。