ありがとうの心

日々、出会う人、事柄、ものへの感謝を、思いつくままに綴っていきます。

その他、お気に入りの曲の紹介などなど。


テーマ:

 
「エコかっこいい」という言葉を所々で耳にするほど

環境問題への取り組みは、年代、地域、業界問わず身近になってきた。
 
そんな中、
 
廃タイヤチューブを再利用したバックを開発して、
東京のど真ん中で起業しがんばっている従兄弟がいる。
 
もう5-6年くらい会ってないけど。;^^
 
2年ほど前に、祖母の誕生祝いで親戚が一堂に会した場にて、
「○○が起業してがんばってるんだよ」と
その従兄弟の母(叔母さん)に聞いたことをふっと思い出し、
ネットで検索した。
 
すると、
検索にヒットした記事が出てくるわ出てくるわで、
かなり様々なメディアにも取り上げられている様子で、
すげぇがんばってるな、俺も負けてられないな、
と気持ちが引き締まった^^
 
さらに、
そのカバンのデザイン、カッコイイ!
話題性だけじゃなく、デザイン性も兼ね備えていて、

そのうえ素材がゴムだから耐久性抜群だし、水にも強いしで、

確かに人気でるわと思った。

 
タイヤのチューブをカバンに・・・。
目のつけどころがすごいね^^
 
そして、驚いたことに、
今の職場とかなり近いところにその会社があることを知った。
 
ちょうどビジネスバックも買い換えたいと思ってた時期だし、
突撃訪問して、ちょっとは売り上げに貢献しようかと
思案していた、

そんな夕暮れなり。
 
ソイヤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。