ありがとうの心

日々、出会う人、事柄、ものへの感謝を、思いつくままに綴っていきます。

その他、お気に入りの曲の紹介などなど。


テーマ:

どちらかと言うと・・・というか、
完全に野球派の僕ですが、
 
初めてサッカー日本代表の試合を観に行きました。
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
 
サッカー観戦は、過去に何度か行ったんですが、
国対国の勝負は初めて。
 
テクニックとか、戦術とか、フォーメーションとか、
ウイイレレベルの知識しかないから、
到底理解は出来ないけど、やっぱり生の迫力は違うね。
 


代表戦


そして、画面に映っていないところの方が、
おもしろいってことに気付くね。
 
控え選手が、必死にフォーミングアップしてる姿とか、
メディアのカメラマンが、ハーフタイムになると、
エンドチェンジに備え反対側のゴールに移動している姿とか、
ラインズマンが、選手以上に走ってる姿とか、
 
試合に出ている「選手」が表舞台に立つ人と表現するなら
「裏方」に当たるこういった人々の姿は、時に、
表舞台に立つ人よりも強烈に光を放つ時があると思うのです。
 
いまさらだけど、裏方ありきの表舞台、
表舞台ありきの裏方ということですね。
 
なんてことのない作業が、まわりまわりまわりまわって。
 
昨日はそれを、寒空の中ビール片手に実感しました。
 
寒い中のビールはなかなかいい。
体は冷え冷えだから、ぜんっぜん酔っ払ってないと思いつつ、
後でガツンとくる感じだから。
 
そのガツンと来た後に、相手国の名前は、言えない。

「いやぁ、今日のボスニア・ヘル#$&戦、良かったねー。」
 
・・・ヘルツェゴビナが言えない。
 
・・・いや、酒のせいじゃない。
 
 
シラフの今も、言えない。
 
ソイヤ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。