ありがとうの心

日々、出会う人、事柄、ものへの感謝を、思いつくままに綴っていきます。

その他、お気に入りの曲の紹介などなど。


テーマ:

いやぁー、久々です。
 
お気にうたシリーズ。
 
ブランク明け、
何をターゲットにしようかと悩むまでもなく、
この歌。
 

早くもカラオケでマスター。

 
【ライフイズビューティフル】
 
生きるって素晴らしいってことなんですが、
 
そんな深いテーマに足突っ込めないなぁと
尻込みしちゃいます。
 
でも突っ込みます。
 
・・・・・・・・・・・
 
この歌を聴くと、辛かった頃の自分を思い出す。
どん底の頃の自分を思い出す。
 
決して暗く落ち込むわけではなく、
 
「あぁいう時があったから、今の自分がいるし、
 支えてくれる人たちのありがたみも、前よりは分かったんだよなぁ。」
 
まさに、
 
君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
君の目の前に 広がるはずだから
君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
君をそばで いつまでも支えるだろう
 
ってことだ。
 
注意しなきゃいけないのは、
 
花を咲かせたら咲かせたで終わりじゃなくて、
いつまでもその綺麗な花を持続するために、
水をやり、栄養を与えなきゃいけないってこと。
 
壁を乗り越えて、
頑丈な盾を手に入れたらもう怖いもんなしじゃなくて、
またすぐに現れるかもしれない、さっきより大きい壁を
乗り越えなきゃいけないってこと。
 
辛いことと楽しいことの繰り返しのうえに成り立っている人生。
それが辛いことなのか楽しいことなのかはその時の自分次第だ。
楽しいことを多くしよう。
周りの環境にも左右されるところがあって、簡単なことじゃないけど。。
 
ただ、自分の人生に関わってくれている人たちへの感謝は
決して忘れないようにしよう。
これは100%、自分の意識次第だ。
 
 
・・・・・。。。
 
えー、ブランクのせいじゃないと思うんだけど、、
 
この先、グダグダになりそうなので、そういうことで。
 
冒頭に、、、
>でも突っ込みます。
と言ったはいいが、
 
突っ込んだとは言えないよね!!

言えねーよー(-。-;)
 
とこのセリフに自分で突っ込みます。
 
 
次回は、トレイン、なんかいいね♪
 
ソイヤ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。