ありがとうの心

日々、出会う人、事柄、ものへの感謝を、思いつくままに綴っていきます。

その他、お気に入りの曲の紹介などなど。


テーマ:

何年ぶりだろう??
この道を通ったのは・・・。
いや、そんなに久しぶりってほどのモンでもないかな・・。
でも、異様に懐かしい気がする。。。
 
・・・・
 
今日もおつかいに駆り出された俺は、
その目的地が
以前勤めていた会社の、
移転前の場所に近かったということもあり、
ちょっと遠回りながら、見慣れた道を通ってみた。。
 
 
4年前に、社会人として歩みだしてから、
2年ちょい?通った道だったので思い入れもひとしおだった。
 
 
眠気眼で、毎日通ったこの道。
へとへとになって家路へ向かったこの道。
昼休み、よく行ったそば屋。タリーズ。
一時のやすらぎを与えてくれた公園。
 
 
そのどれもが、
一年ほど前に、

なんの変哲もない日常的な生活の一部として触れていたもの
とは思えないほど
遠い記憶のようになっている。
 
 

そんな道を通ったとき、
あの頃、見ていた景色と同じものを見ているはずなのに、
その時の景色とはちょっと違う。そんな違和感があった。
 
 
でもその違和感は、マイナスな表現ではなく、
むしろプラスな感じの違和感だった。
 
うまく言えないけど、
時の流れと共に、自分も変わってるんだなぁ。。
と感じた。
 
年月が止まることなく流れていることに連鎖して
「生きている」人間も、
止まることなく変わっていっていることを感じたのでした。
 
そんな懐かしさを覚える場所が、
この地にできたというのも
嬉しいことです。
 
あぁ、今日もケツメイシ聴きまくったなぁ。。。
「東京」いい!!
でも個人的に「朝日」が大好き!!
明日も聴こうっと(^ー^* )
 
ソイヤ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。