オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!

「サーフトリップ」や「エコツアー」を企画している旅行会社ワールドシーコーポレーションの代表のブログ。


テーマ:

南台湾
南台湾
オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!-higashitaiwan1111.jpg
東台湾
いや~夏ですね!

ということで前回の続き・・・。

夏休みの旅行は、南台湾?東台湾?

そんな問合せを多く頂いております。
検討中の方のためによくある質問をまとめてみました。
ご参考にしてください!

Q 家族連れで行きたいのですが可能ですか?

A 可能です。どちらも手配できます。
  衛生的にも、問題ないエリアなので小さなお子さんを連れて行かれるかたも
    多数いらっしゃいます。

どちらがいいか・・・。

南台湾はリゾートエリアで徒歩圏にサーフポイントもありますし
車で5分程度のところに「台湾最大のリゾート 墾丁」がありますし
海水浴場もありますので、リゾート感覚のご旅行はばっちりです!
メインのサーフポイント「佳楽水」にも茶屋みたいなショップみたいなところも
ありますので、冷たいもの頼んだり軽く食事したりも可能です。

東台湾は、波は良いですが、観光するとことは海しか有りません。
もちろん熱帯低気圧のオーナー清水君に頼めば、近隣の観光もお願いできますが
有名な観光地はありませんので、どちらかと言えばサーフィン中心です。
サーフポイントにもショップらしきものは無いので、水を持っていくしかありま
せん。

Q 波はどちらがいいですか?

A 今の季節の条件は「低気圧」ですので、どこかに台風とか、熱帯低気圧があ
るとその影響で波が上がります。
その条件が無いと・・・。フラットもあります。
メインシーズンは、冬なので、夏は条件次第というところです。
南台湾でアベレージ腰~胸。東台湾で腰~肩という感じです。
もちろん、太平洋高気圧どっぷり3日目で低気圧も台風も無い というときは
ヒザ、モモもありえます。


Q 持ち物は?

A 日焼け止めは必需品です。予防接種などは必要有りませんが、気になるよう
であれば虫よけはあったほうが良いかもしれません。

Q 両替は?

A 台北の空港でするのが一番だと思います。

Q 電源は?

A とくにコンセントなども必要有りませんのでそのままの充電器でOKです

Q オーバーチャージは?ボード持っていける?

A 基本的にチャイナ・エアラインを使う場合は一人1本までは無料です。
  もちろん重量制限がありますので預入手荷物の合算が20kgまでは無料で
す。詳細は各航空会社のホームページを御覧ください。

南台湾にいかれる場合、新幹線移動という方法もありますが、150cm以上の長
ものが運べませんので、ショートでも降ろされる可能性があります。
もしそれでもボードを持ってということであれば自己責任でお願いします。

東台湾の場合、国内線の乗り継ぎの関係で、曜日に寄ってはロングボードが運べ
ないこともあります。ご予約の前に必ず確認してください。
予約時はOKだったとしても、機材変更があったりしますのでその辺も十分確認
してください。

他になにかありましたら、メールでも、お電話でもご質問にお答えしますのでお
気軽にお問合せください!

さあ、どっちに行きますかね~

リゾート気分たっぷりの、南台湾?
秘境めぐりの東台湾?

8月もまだまだ行けます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。