オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!

「サーフトリップ」や「エコツアー」を企画している旅行会社ワールドシーコーポレーションの代表のブログ。


テーマ:
オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!-tanegashima2.jpg

オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!-tanegashima.jpg

なんとなく~
みたいな雲の塊ですね~

一個は大陸側に抜けて

その次は成長して日本へ。。。

希望的観測です

それにしても今朝はよかったみたいですね~

3時まで仕事してて、5時に起きようってのが甘かった。。。

目覚ましかけたのに。。。

起きたらいつもの朝でしたw

根性ないね~

ったく。。。。


さて、明日は月末。

長かった夏もそろそろ終わったみたいです。

そうなって来ると、南のエリアはトリップシーズンが始まります。


もちろん、千葉も湘南もここからフルスーツまでの2ヶ月くらいが一番人もいなくて気持ちイ~シーズンなんですが・・・。

奄美大島も宮崎も、種子島も南台湾も東台湾も超~いい感じですよ!

今年から始めたかたから、いろいろと質問が来ております。

一番多いのは。。。
そうやったら上手くなれますか?

まあ、へっぴり腰のテケテケ波待ち中心の私に聞くのが間違ってるんですがw

結論はひとつしかありません!

サーフィン上達の秘訣は・・・


























いい波にたくさん乗ることです。





まあ、当たり前って言えばそれまでなんですが

「よく同じ波はもうこない!」みたいな言い方されるの聞くと思うのですが、
サーフィンの難しさはそこにある みたいに言う人もいると思います。

反論するとかじゃないんですが、勉強もスポーツも上達するためには反復練習以外に方法がないと思います。
1回できなかったら10回、10回でもできなかったら100回!

根性論をいうつもりは有りませんが、スノボの場合は山が動きませんから、ひとつの動作を何度も何度も繰り返し練習することが簡単にできます。

しかし、サーフィンは波が動いちゃいますから、同じことを練習することが大変なのです。

まあ、できる技とできな技があると思いますが、普通にスラローム切って滑り降りていくことを完成形とするとしたら。。。
スノボはほぼ1日で完成形前夜までは行くと思いますが、サーフンは1日じゃあ、やっと立つことできた~

くらいまでしか上達しません。

今年の夏に始めたみなさんは、やっと立つことができて、まっすぐにはなんとかイケそう。

そんな状態だとおもいます。

まあ、私も似た様なもんですが。。。

その次に進むにしても、混んでる海で、波はいまいちなかったりすると。。。。

次なんか見えても来ません。

しかし・・・。

それが、宮崎だったら。。。

種子島だったら。。。。

海面が綺麗に整っていて、絵に書いたような波が目の前にやってくるんです。

それも次から次へと

もちろん、ルールやマナーを理解した人しか味わうことができないかもしれませんが。。。

写真のような波にチャレンジしたくありませんか?

ここで3日間とか4日間とか反復トレーニングしたあとの自分を想像してみてください。


できるでしょ?


巻かれても、巻かれても、あの一本のためへのチャレンジが・・・。

朝海に入って、昼ごはん食べて、少しぼーっと休んで、夕方にまた海に入って~

そんなのがサーフトリップなんです。

そして夜は夜な夜な大宴会!

次の日のこと考えながら、波の話に夢中になり、爆睡。
また朝がやってきて海からスタート。。。


いかがですか?

初心者のみなさんは、最初はガイド付きの宮崎やガイドを別に手配して種子島なんかがいいかもしれません。

横に行くかなぁ~
くらいになってきたら奄美も視野に入れてください。

秋です!


サーフトリップしませんか?





締切りが近くなってきました~

婚活中のみなさんに朗報!
残席まだあります!

10月21日~3泊4日

「婚活トリップin宮崎」



まあ、キバって婚活だぁぁ
って雰囲気じゃなくて、みんなで楽しくサーフィンしながら、のんびりしましょう~ 的に考えてください。
同じ趣味のカップルっていいと思いませんか?

どちらかが、上手くたって下手くそだって。。。
二人で同じ趣味って最高だと思います!

そんな、二人を結びつけるきっかけになったら~と思い企画しました!

悩んでいる方は、いますぐご連絡くださいね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。