オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!

「サーフトリップ」や「エコツアー」を企画している旅行会社ワールドシーコーポレーションの代表のブログ。


テーマ:
TS3E0006.JPG

東国原英夫知事のプレゼンテーションを聞きにきました。

熱い街には熱い企業が集まります!

となりの大分はキャノンがありますから知事がんばらないとね~

東国原英夫知事


やっぱり宮崎にはサーフタウン構想が必要だと思います!

青島神社の周りのシャッター商店街を活気ある街に変えて

観光の中心にしかければいけないと思います。

なんたって、日本の始まりの地なわけですから再生の始まりにならんと

知事~優秀なコンサルタント雇いませんかぁぁぁw
(ここにいますよ~)

今回は企業誘致のためのセミナーでしたが、どんなにいい条件を出したところで

            企業は人

宮崎にそれだけの人が集まるの?

というところが、否定できない弱いところだとおっしゃっておりました。

人は集めるか、育てるしかありません。

素質のいい人材は多数いると思いますので、彼らをモチベーションできるかどうかが大きな問題だと思います。


宮崎弁で テゲ veryの意味なのですが、 テゲテゲと2回になると


ほどほどでぇ~ みたいな意味になります。

宮崎人のいいところだと思いますが、企業はほどほどいい感じでは生き残れません。

そこら辺を強みに変える、人材育成が必要でしょうね~



サーフィンの世界大会をやっても優秀な人材は集まりませんし、

一過性のもので、本質を変えることはできません。

「街に魅力を造りだし、魅力ある街にあこがれる魅力ある人材を集める」



鶏と卵?宮崎だと地鶏と卵?

人が先か企業が先か

答えは難しいと思いますが、宮崎は差ファー的にもとても魅力ある場所なので

住みやすい、住んでいて自慢できる、そんな街になるといいでしょうね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。