こんにちは!

 

 

日曜日、実家の父と母から
「ほんと量も多いし、美味しいから一緒に行こうよ!」と
お誘いがあったので、星乃珈琲店に行って来ました。
話によるとモーニングはかなり混むらしく・・・
朝早く行かないと待つらしい。

どうも!僕です!パー



初めて来たけど、店に着いたのが8:30頃。
待ちはしなかったけど、ほんとに店内に結構お客さんいたあせる

こちらへどうぞ♪
個室もあるの?大きなテーブルがある部屋に通されました。

早速、メニューを見てみると目

ん?量多いのこれ・・・(・_・;)??

 


店員さん
「ただいまモーニングタイムなので、お飲み物を頼まれますと
厚切りトースト・ゆで卵が付きます。」

へぇそうなんだぁ
メニュー見るのに気を取られてすっかり忘れてた。σ(^_^;)


これが後々になって大変なことに!!あせる
※分りやすく頼んだドリンクに番号付けます。


みんなのお目当てはこっちアップ

窯焼きスフレパンケーキ

ヒナ「ダブルがいい!」
ヒロさん「そんなに食べれるん?」
まぁ残ったら食べればいっか。(^~^)いいよ!



ヒロさんはどれにしようかなぁ
スフレ美味しそうだけど、ご飯というよりデザートだしなぁ
甘いのはちょっと苦手だし・・・

ということで、こちらをチョイスビックリマーク

やっぱ肉でしょ~ニヤニヤ

トーストとジューシーな厚切りカツが相性抜群の星乃珈琲オリジナルカツサンド。

 

注文してから揚げてるんだろうなぁ(^~^)

衣はサクサク、お肉はやわらかくてジューシー

カリカリのトーストとの相性ほんとバッチリでした音譜


あと、深めにしっかり焙煎し、ボディーと苦味とコクのバランスがとれた、①アイスコーヒーを頼んだので必然的に・・・

 

 

 

 

厚切りトーストとゆで卵。

 

うんうん。

あとはヒナの残りを食べると。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

因みにみんなが頼んだのはこちら

 

桜くん

お子様セットのAセット

パンケーキ小

プリン

オレンジジュース(めっちゃちっちゃい&酸っぱい)

②アイスココア←オレンジジュース酸っぱくて飲めなかった。

 

 

ヒナ

窯焼きスフレパンケーキダブル(アイス付き)

③オレンジジュース←頼んだのに飲まなかった。(−_−#)

④アイスココア←桜くんにつられて頼んだ。

 

嫁さん

宇治金時のスフレパンケーキ

海老とアボカドと玉子のトーストサンド

⑤アイスコーヒー

 

みなさん覚えてるでしょうか?

飲み物を頼むと・・・

 

もれなく、厚切りトースト&ゆで卵!!

 

はい、飲み物はいくつ頼んだでしょう?

 

 

 

 

答えは5です。真顔

 

テーブルがトーストとゆで卵だらけや~!( ゚∀゚; )タラー笑

えっあといくつ来るん?状態でした( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

甘いの苦手なヒロさんだけど

窯焼きスフレパンケーキは絶品だったビックリマーク

 

 

横から見た図

ボリューム満点に見えるけど

焼きたてで生地がほんとふわっふわ

全然重くなくてペロっと食べれちゃいますよビックリマーク(´∀`)b

 

 

はい、終わり~ヽ(゜▽、゜)ノ

ってんなことあるかーい!!\(*`∧´)/

 

量が多い?多くないし!

これはどっちかって言うと俺じゃなくて

〇〇(嫁さん)に食べさせたいものだよね?(; ̄ェ ̄)

 

 

そうだよ!
〇〇ちゃん甘い物好きだからさ~ルンルン

ヾ(。`Д´。)ノんだそりゃ~

 

 

 

ヒロに食べさせたいのは別の所!

じゃあ行きますか!車

 

( ゚∀゚; )えっそうなの!?

 

長くなりそうなので・・・

次回へ続く。

 

読者登録してね

ペタしてね

 

今日も良い1日を・・・・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

             byヒロよりteまたね

 

AD

こんにちは!

 

最近色んな方のブログを見る機会が増えて来て

ちょこちょこ目にするんです。キョロキョロ

↓これ

ボウリング、得意?不得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

前にあったネタの変わりなのかな?
毎日何かの記念日があるってのもスゴイですよね!

6月22日・・・初めて日本にボウリング場が出来たとか?
(;・`ω・´)どうなの?

ボウリングボウリングは正直上手いのか下手なのかよくわからないビックリマーク
小、中、高と野球で投手やってたんで
手や腕を痛めるってことで
禁止だったんだよね。(´・ω・`)

数えるくらいしかやったことないけど・・・
確か全部ストライクだったら300だよね。
200いかないくらいだったと思うから
まぁ普通くらいなのかな?( ̄▽ ̄)b

あっ!紹介が遅れました!あせる
どうも僕です!パーあせる


先々週は桜くんの園で
先週は実家の家庭菜園で
ジャガイモ堀り~アップ


給料日前でカツカツでも・・・
ジャガイモだけはあるビックリマーク

昨日はこのジャガイモを使って料理┏( ^o^)┛

ヒロさん流ジャーマンポテトかき醤油Verアップ
今回はベーコンがなかったので、ウインナーで代用。

ジャガイモを1cmくらいに薄切りにしてるので
火が通るのも早いし、味も染みこみやすいので
電子レンジ使わなくても時短で出来ますよウインク音譜

フライパンにオリーブオイルを入れてウインナーを炒めたら取り出す。
フライパンはそのままでたまねぎを入れたら塩コショウを振って炒める。
たまねぎがしんなりしてきたらジャガイモを加えて(薄いので並べるようにして)お酒(料理酒)とかき醤油(100均ダイソーで売ってます)を回し入れたら蓋をして弱火で蒸す。
ジャガイモが柔らかくなったら(楊枝などがすーっと通るくらいになったら)ウインナーをフライパンに戻し、少し炒め合わせたら(ジャガイモが崩れないように注意)器に盛ってパセリを振る。

最近は料理作ったらなるだけ写真を撮ってるので
ちょこちょこブログにUPしたいと思いますビックリマーク(-^□^-)

おまけ
前回の記事で桜くん画伯が描いた絵ですが
じぃじとドラえもんという回答で分かれましたが・・・
正解は・・・

ドラえもんです
ビックリマーク( ´艸`)

じぃじへのプレゼントちゃんと届きましたビックリマーク
よっぽど嬉しかったのか仕事から帰って来て
即行満面の笑み付きのお礼写メ送って来た( ̄▽ ̄)笑

因みにじぃじが寝間着に着てるTシャツはピョン吉滝汗


最近出番がないぞビックリマークむかっ
ヒロさんのお膝に寝転がるソルトくんミニチュアシュナウザー

どくしゃになってね!ペタしてね
今日も良い1日を・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
             byヒロより
手またね
AD

こんにちは!

 

 

 

父の日は家族みんなで外食ビックリマーク

 

 

 

母の日は何故かメンズが手料理を振る舞う我が家ですビックリマーク

 

 

 

どうも!僕です!パーあせる

 

 

 

17、18日と連日で父の日をお祝いしていただきました音譜

 

 

17日は、桜くんの幼稚園で。

いつもは恥ずかしがっておふざけにはしる桜くん。

今回は園での最後の父の日だとわかっているのか?

音楽に合わせて踊るダンスも歌も上手に出来てました合格

 

 

駆けっこでも「俺、1位とるから!」の宣言通り1番アップ

 

 

父の日は大体子どもとパパで何かを作って競うのが定番で

今年は牛乳パックでレーシングカーを作りましたビックリマーク

で、やっぱり絵を描くとあせる

「何がいい?」

「キュウレンジャー」

チーンマジか・・・

与えられた時間が15分くらいしかないから

パパさん達はもう必死ですよ!あせる

 

ダンボールで斜面を作り、その上から走らせて

一番遠くまで走った人が勝ち。

 

 

レーシングなんていうからてっきり早さを競うのかと思ったよヽ(;´ω`)ノあせる

 

 

そしてお待ちかねの!?

桜くんが描いたヒロさんの似顔絵!!

 

 

え-!ヒロさんてどんな顔してるの?デレデレ

まぁまぁそんなに慌てなさんな。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

角刈り!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

まぁまぁ角刈りは良しとしましょう。真顔想定内。

 

メガネは??真顔だれ?

 

ヒロさん「パパメガネかけてないじゃん。」

 

桜くん「車運転してる時メガネしてるでしょ!むかっ」( `_ゝ´)ムッ

 

どうやら車運転してる時のヒロさんのようです。笑

ピンポントってあせる

 

嫁さん「とりあえず角刈りにしとく?」

ヒロさん「しても隣歩いてくれますか?」

嫁さん「無理。」

ヒロさん「早っ!てか、何さ髪型で選んだんか!」ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

 

 

18日はヒロさんの両親と。

 

 

ガッツリ大盛りカットステーキいただきましたビックリマーク

これ大盛り?もう2、3皿は余裕だなニヤリ

 

父も美味しそうにビール飲んでたなぁビール

ヒロさんも一緒に飲んであげたかったけど

嫁さん体調不良でノックアウトビックリマークでお留守番。

 

父の日のプレゼントも内緒で実家に届くよう頼んでおいたんだけど

宅配便休日は18時までしか配達してないらしく受け取れず・・・・°・(ノД`)・°・

 

サプライズ失敗!。゚(T^T)゚。

みんなに内緒も難しい・・・。

 

 

ほんとはこれが届くはずだったんだけどなぁ

 

※画像お借りしました。

 

オリジナルラベル付きのお酒酒

ヒロさんが頼んだやつはこれね!(⌒▽⌒)

 

 

おまけ

さっき母からプレゼント届いたよ!メールが来ました~音譜

とりあえず一件落着。

 

乙女のトキメキ桜くん画伯の渾身の作品乙女のトキメキ

 

 

何を描いたかはご想像にお任せします。ウインク

 

この絵見ると元気出ます!(*^o^*)

どくしゃになってね!

ペタしてね

今日も良い1日を・・・・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

                    byヒロより

AD