尺八奏者 大河内淳矢のBlog

日々の活動や演奏・出演情報をお届けします。


テーマ:

 

この度、曲の委嘱を受けて新たなCDが完成しました!

 

 

 


長崎在住の響ローラさんが書かれた詞に曲を作りました!
編曲は尺八を知り尽くしているTATOOさんにご協力いただきました。


今回のサプライズポイントは…

尺八だけでなく、歌っちゃいました!笑
 

歌バージョン&尺八バージョンの2曲入りになってます!


今後、コンサートやライブ等で販売しますので、

是非、歌声も聴いてみてくださーい!(^∇^)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

前回の更新からコンサートやイベントが沢山あったので、

ブログを更新しようと思いながら、何1つ宣伝できず、、、

約3ヶ月ぶりの更新になってしまった…( ̄□ ̄;)


3ヶ月で色々あったのですが、近々では、

つい先日、高知三曲協会の演奏会に声をかけていただきまして、

数年ぶりに高知へ行ってきました!
高知三曲協会は来年70周年を迎えるそうで、歴史ある高知三曲で演奏させていただけて幸せでした♪
皆さまに温かく迎えていただき、本当に嬉しかったです!
打ち上げでは皆さんと色々お話をさせていただき、高知の返杯文化を学びました!笑

出会いの有り難さを歳を重ねるにつれ強く感じるようになりまして、、、

今回も新たな出会い、ご縁に感謝感謝です!!
お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。


そして、この流れから演奏情報を1つ
今年も地元吉良町で行われる「仁吉まつり」に出演させていただきます!
地元の皆さんが会議を重ね企画運営をしてくださっているので、

自分も尺八で少しでも盛り上げられるよう頑張ります!!
ぜひ多くの方にお越しいただきたいです(^-^)





会場の源徳寺には祖父母のお墓があって、演奏を聴いてもらえてる気がして、、

演奏しながら沁々しちゃうので、感極まって泣かないように頑張ります(笑)

久々に更新すると長くなる…笑
近日中にまた更新します!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ寒い日が続きますが、

春を感じる日が、日に日に増えてきて嬉しいです!

 

なかなかブログを更新できてないので、「元気にしてるか?」と心配してくださる声に

嬉しさと申し訳なさで、パソコンに向かってます。笑

 

目の前の事に追われて、やりたい事も山積みですが、、、

充実した日々を楽しく過ごしてます!!
今やれることを楽しもう、今あることに感謝しよう、スタイルで!笑

 

今月の地方は、あと熊本と愛知に行きます!
熊本は、地震から1年が経とうとしていますが、
町がどうなっているのか…
昔からご縁をいただいている皆さんとお会いできるのが楽しみです!

 

コンサートは、こんな感じ♪

 

 

群馬ライブでサプライズで歌った、
星野源の「恋」を
今回は、ちゃんと尺八で吹きます(笑)

 

野外の能楽堂で着物着て「恋」を歌ったのは、、、

全国でも自分だけだろうな…笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
2017年、新たに出会った、雅葉さん、鼓緒太さんのLIVEに初参戦します!
是非、多くの方にお越しいただきたいです!!
 
 
2017年3月26日(日) 午後1時開場、午後1時半開演
「雅葉×鼓緒太  春の響宴ライブ 2017」
 
多彩な音を紡ぎ出す箏奏者 雅葉と、力強くも繊細な音を奏でるピアニスト 鼓緒太が、
ここにタッグを組んだ。2人の感性あふれるオリジナル楽曲を中心に、
チェロの菅野太雅、尺八の大河内淳矢を迎え、
男性4人の熟成されたサウンドをお届けする。
日曜日の午後、渋谷のサラヴァ東京でお待ちしております。
 
二十絃箏:中垣雅葉
ピアノ:鼓緒太
チェロ:菅野太雅
尺八:大河内淳矢
 
場所:SARAVAH(サラヴァ)東京 
    〒150-0046
    東京都渋谷区松濤1丁目29−1 クロスロードビルB1
 
料金:ミュージックチャージ3500円(予約)/4000円(当日)
    +ワンドリンク代
 
チケットご予約:SARAVAH(サラヴァ)東京(ご予約の方法はコチラ)

                     http://l-amusee.com/saravah/reservation/postmail.html

 

 

【GAYO】
2017年のライブ活動の1回目。
ピアノのKOTAさんと箏のGAYOのジョイントライブという形で、「トリオ」を中心とした連続ライブを予定している。

今回の「+One」には、尺八の大河内淳矢さんを、チェロには定番の菅野太雅さんを迎え、和楽器と洋楽器の響宴をお楽しみいただきたい。
FB:https://www.facebook.com/gayo.nakagaki
Website:http://www.gayo-studio.com/
  

【鼓緒太】
2017年春、雅葉×鼓緒太プロジェクト、遂に本格始動っっ!筝とピアノ、そしてそれを取り巻くいろいろな楽器達…定番の曲から、実験的な曲まで…異なる楽器の織り成すその可能性を…客席にて見届けていただけたら、幸いです。
………というくらいの気合で、頑張ります。…お楽しみに☆
  

【菅野太雅】
「トリオをやりたいねー」と、話しをして2年が経とうとしています。 それがようやく実現できる、そして「+one」としてパワーアップしてきました。 やりたかった気持ちと新たな楽器との出会いが、どのような音楽になるのか⁉とても楽しみです‼
  

【大河内淳矢】
2017年の新春に出会った雅葉さんと鼓緒太さんのプロジェクトライブに初参戦させていただきます! どんな「トリオ+One」になるか!?今からワクワクしてます!

皆さまよろしくお願いします!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
仕事で近くまで行ったので、
キャリーコロコロしながら行ってきました!笑
 
どどーん!
 
 
 
 
ちょいとレアな角度から~
 
 
 
昼間には行ったことがあったけど、
ライトアップされた東京タワー!かなり良かった~!!
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。