アメブロのためのPCレッスンと写真撮影【兵庫・川西市】

.
.
やりたいことがあるのにパソコンでつまづいてしまう・・・

そんなあなたの「やる気!」を全力で応援します!



◇パソコンレッスン ◇アメブロのプチカスタマイズ ◇写真撮影




.


テーマ:

おはようございます。西條です。

 

さて、本日は・・・動画作成のお話です。

 

5月に挙式する甥っ子から、披露宴のときに流すプロフィールDVDを

作って欲しいと頼まれ、ここ1ヶ月制作に時間を費やしてました。

 

簡単にできると思っていたら、分からないことも多々出現(><)

おかげで動画作成もわかるようになりました!!

 

①小さい頃のアルバムの中から写真を抜粋

②その写真をプリンターのスキャナーでUSBメモリに保存

③PCで画像をチェックし、トリミングや色調補正、明るさ補正などをします。

④動画作成ソフトで写真を並べ、文字を入れ、音楽を入れます。

⑤出来た動画をDVD形式に変換して完成!!

 

こんな感じでスタート♪(プレイは出来ません)

 

 

 

そして 音源は こちらを 使わせていただきました!! 

 

 

結婚式にぴったりで、とても素敵なウエディングソングです!!

特に歌詞が心に響いて、花嫁ちゃんに観て貰ったら

「とても素敵で、泣きそうになりました」とすごく感動してました。

 

 

うたっているのは声活☆キラリボイスレッスンの酒瀬川みほさん

 

私が定期的にレッスンを受けている

声と手話で歌を見せる「Heart Voice Sign」 の先生です(*^_^*)

なんどもいいますが・・・ほんまに すてきな 曲です!!

プロフィールDVDにぴったりです!!

 

なんどもいいますが・・・ほんまに 曲も歌声も すごく素敵!!

挙式を控えている人がいたら、是非教えてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 ☆ご提供メニュー☆ 

    お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、西條です。

 

春4月、桜の花も満開をすぎましたが、まだまだきれいに咲いてます。
昨日は学童の新1年生とともに満開の桜の木の下でお弁当を食べました(*^_^*)

 

***********************************

 

さて、私はブログの記事を公開するときは、公開前に必ずプレビュー画面にして、

どんなふうに表示されるのか確認するようにしています。

 

ところが、先日記事を書いたとき

あれ? プレビューボタンがない?? 

どうしたらいいの?

って、戸惑いました。

 

今までは記事を書く画面の下に「プレビュー」ボタンがありました。

 

 

お気づきでしょうか?

 

今は記事を書く画面の上にあります。


「ブログを書く」と「プレビュ-」が並んでます。

記事を書くときは「記事を書く」が緑色になってます。

プレビューするときは、「プレビュー」をクリックするとプレビュー画面が表示され

プレビューが緑色になります。

 

 

同一画面内で切り替わるようになりましたね!!

 

あっ、プレビュー画面にしたら、もうひとつ新たに発見!

 

「PC」と「スマートフォン」 

2つプレビューができるようになってます。

 

 

 

是非、お試し下さい。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、西條です。

4月は学童保育の仕事で勤務先が異動になり、少しバタバタしています。

 

ここ数日で桜が満開になり、あたたかくなってきましたね。

昨日は少しだけ近所を散歩しながら桜の写真を撮りました。

 

気ぜわしい時には、ちょっと休んで気分転換♪

 

しばらくブログを更新してなかったので、今日は近況報告でした。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。