1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, October 06, 2011 23:15:49

マッコリチョセヨ(マッコリください)

テーマ:ブログ
$Jのマッハパンチ
最近充実してます。
今年も修学旅行で韓国へ行ってきました。

$Jのマッハパンチ
お決まりのソウルタワー

$Jのマッハパンチ
ソウルタワーからのソウルの夜景。
今年で4回目だけどいつも素晴らしい。

$Jのマッハパンチ
夜景をバックにピース。
今年の2年生もみんな愛嬌が良くて、一緒に楽しませてもらいました。

$Jのマッハパンチ
2日目はホームビジット。
韓国のご家庭へお邪魔して、民俗楽器や伝統の遊び、家庭料理をご馳走になりました。
この時、韓国のお母さんと生徒たちと一緒に円卓を囲みいただきました。
急なお願いで邪魔したのにも関わらずありがとうございました。
ここが何だか一番思い出に残っている。
写真は生徒たちが民俗衣装、チマチョゴリを着て撮影。
いい体験だな。$Jのマッハパンチ
韓国のお母さんカムサハムニダ。

$Jのマッハパンチ
3日目は地元の大学生の案内でソウル市内で交流だ。
あっ!なんと大学生かわいい。なんて素朴で綺麗な女性達がチラホラ。
きた!きた!今日ここで正に韓流ドラマのはじまりである。
絶好調!!中畑清です!!

$Jのマッハパンチ
中にはこんな可愛い娘。

$Jのマッハパンチ
こんな韓国美人。キタキタきたきた~。
楽しい一日のはじまりだ。
さて、俺が同行する班の大学生はどんな美人だよ。

$Jのマッハパンチ
デン!オトコ~!
しかも二人も・・・

$Jのマッハパンチ
やっぱり男~。

$Jのマッハパンチ
そして、ドラマ並みに夕日だけは暮れて行くのでした。

マッコリチョセヨ~!!中畑清です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Fri, September 30, 2011 01:03:22

函館へ

テーマ:ブログ
楽しかった「修学旅行」 (卒業式風に)
$Jのマッハパンチ

高いと思った百万ドルの夜景。(でも綺麗やねん)

$Jのマッハパンチ

未だにチャーミークリーンを引きずる八幡坂。(何年前やねん)

$Jのマッハパンチ

意外と美味かった念願の焼き鳥弁当。(12年越し)

$Jのマッハパンチ

ここで一句
北海道 巡り巡れば 本州せまし

北海道は「デッカイDO」


何か雑なった。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2011 10:30:19

明日の悩みは、明日考える位の余裕

テーマ:ブログ
$Jのマッハパンチ

忙しさを言い訳にはしたくない.

友人のHANAが言ってた。
「忙しい」と言葉にしたくない、言い訳にしたくないと。

そうだな!って思った。

そんな言葉に出してしまうと、いい仕事もできないような?
せっかく出来たいい仕事も、そのあとに言葉にする「忙しい」で
濁ってしまうような。

何より相手側に失礼だなこれ。


あっちこっちで、ぱたぱたぱた
あっという間に、9月が終わる。
明日の悩みは、明日考える位の余裕でいよう。

そんな感じでいいのだ。


たぶん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2011 10:14:02

俺ら東京さ行くKARA

テーマ:ブログ
先日、吉幾三の「俺ら東京さいぐだ」を爆音でながし走り去る若者を見ました。
二十歳の旅立ちでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, September 07, 2011 22:46:07

東京の空

テーマ:ブログ
$Jのマッハパンチ

智恵子は東京に空が無いという

ほんとの空が見たいという

私は驚いて空を見る

桜若葉の間に在るのは 切っても切れない むかしなじみのきれいな空だ
どんよりけむる地平のぼかしは うすもも色の朝のしめりだ

智恵子は遠くを見ながら言う

阿多多羅山の山の上に 毎日出ている青い空が 智恵子のほんとの空だという

あどけない空の話である。

                                         
word:高村光太郎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。