漫画で学ぶ経営の本質 | ビジネス書コンシェルジュ

漫画で学ぶ経営の本質

第二回

ビジネス書 コンシェルジュ

日本の経営者50人にアンケート調査を実施!!


テーマは、

『漫画で学ぶ経営の本質』



経営者の方を取材させていただいて

意外と漫画を読んでらっしゃるな。

そして経営視点で楽しんでいるな~と実感。



さてさて、それでは経営者が薦める

漫画で学ぶ経営の本質3冊セットをご紹介。

(まずは一巻を試し読んで見てください笑)




①ワンピース


One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)/尾田 栄一郎

¥410

Amazon.co.jp


言わずと知れた経営の指南書。

ワンピース経営を目指すと名言している方も多いですね。


仲間の大切さ。

チームビルディングの大切さ。

海賊王になるという志。


経営の本質の鉄板ですね!!






②蒼天航路


蒼天航路 (1) (モーニングKC (434))/李 学仁

¥530
Amazon.co.jp
三国志を曹操を主役に展開するVerの漫画です。
劉備派が多い中で、曹操の立場からみる
覇業や天下統一、軍師の使命、戦略等々、
非常に経営の戦略や大儀を学べると人気集中でした恋の矢


③GIANT KILLING

GIANT KILLING 1 (モーニングKC)/綱本 将也

¥570

Amazon.co.jp

サッカー監督を主人公とした漫画。
ジャイアントキリング=弱き者が王者を倒す
という題名通り、万年ビリチームが王者を目指す。
チームビルディング、マネジメント、
戦略構築、戦略実行を学べる名著でございます!!






人気ブログランキングへ