my little frames

・・・私の「好き」を集めた フォト日記・・・


テーマ:


my little frames-パーソナルカラー



昨日は、とっっっても充実した一日でした!


もう長年気になっていた、


【 パーソナルカラー診断 】 を受けてきたんです~~。^^




先生は、フォトスタイリング講座クラスメイトの naoさん


第一印象で、素敵なファッションセンスと雰囲気をお持ちの女性だな~と


一目惚れ(*^^*)したのですが、


自己紹介で「カラーのお仕事もやってます」と聞いた瞬間に納得、


そして「この方に絶対パーソナルカラー診断をお願いしたい!」と思っていました!


早々に念願叶い、私を含むクラスメイト5名で押しかけてきました。^^





my little frames-パーソナルカラー



嬉しかったのは、色の基本的なお話もしていただけたこと。


もちろん、数分で理解できる簡単な世界ではありませんが、


少し触れられただけでも、今後のフォトスタイリングやいろんな事に役立ちそう!




さて!一枚目の写真のドレープをたくさん顔に当てて、


「私に似合う」パーソナルカラーを診断していただいた結果・・・、


  色味 = 主に「イエローベース」、


  トーン = やや明るめの「ソフト(やわらかい)」グループ のお色でした。




my little frames-パーソナルカラー


その中でも、私のベストカラーが↑の5色。


これには、ちょっと衝撃でした!


そもそも、いつも買う色って、


白・黒・茶・紺・グレー・カーキ・デニム地・ボーダーなどの無難なものばかり。^^;


この辺なら、誰でも似合うだろうという安易な考えでした。。。


診断を受けた後だと、私ってなんて地味だったの?!という思い。(笑)


しかも、私はイエロー系だから、黒より茶、シルバーよりゴールドが合うとの事ですが、


黒・シルバーは、かなり私のワードローブを占領してる~~(*_*)


ま・まぁ、これで自分を理解できたわけなので、


このカラーチップはいつも持ち歩いて、お買い物の参考にし、


少しずつワードローブの改善を行うことにします!





my little frames-パーソナルカラー



他にも、アクセサリーやメイク、インテリアのお話まで、


本当に盛りだくさんで、楽しくお勉強できました~!





my little frames-パーソナルカラー



naoさんのお手伝い&リビングを開放してくださったMさんも


本当にありがとうございました~!^^


もうね、マンションのポーチから、お部屋の中まで本当に素敵で…☆


写真撮影会になっちゃいました!





my little frames-パーソナルカラー



それから、女子6人集まれば…美味しいもの必須~~!!


という事で、素敵レストランのランチ、Mさんが出してくださったウェルカムドリンク、


naoさんが用意してくださったスイーツ♪


どれも美味しかったし、カラー以外のお話も、ワイワイ楽しかったです!


盛り沢山な一日、みなさま、ありがとうございました!^^











AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Junkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。