クラッカーママ・妊婦さんマタニティフィットネス ブログをご覧ください 



こちらはインストラクター・会員様向けのブログです


プレゼント 心と身体のあたためプロジェクト

妊婦ママ、産後ママと赤ちゃんのための健やか体操を

毎週月曜日お届けします。
リラックスに役立つ、簡単な体操です。ママだけじゃなく、

パパ、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に体を動かしてみてくださいね。

走る人チャリティーレッスンの輪


全国の登録施設、認定インストラクターのみなさん!

マタニティビクスやベビービクスに参加しているママたちとレッスンで

復興支援のお手伝いをしませんか?

集まった募金は国際協力NGOジョイセフに寄付いたします。

チャリティーレッスンの輪にご興味のある会員様、協会までご連絡を!


メモ講習会・勉強会情報


勉強会、講習会の様子、最新の情報をお伝えします。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年06月09日(日)

マタニティビクス講習会(6月、東京)終了報告

テーマ:講習会・勉強会情報
ヤッホー      こんにちは

インストラクターの岡嵜&小林です

6月6日(木)からスタートしたマタニティビクスの実技講習会が

先ほど終了しました

最終日の今日は、ドリルワーク練習エアロ

みんな練習してきたかなぁ、と最終日はいつも心配になります心配

そういえば、昨夜・・・・

授業が終わって、自由ヶ丘駅までの帰り道

   

怪しい集団が桜の木の下で踊ってたなぁ・・・・インド

   

 あぁぁ、参加者の皆さんだぁ・・・・・遊歩道で踊ってるぅぅ。


インドインドインドインド
インドインドインドインド



「怪しい集団だと思われないようにね

と声をかけて帰りましたが、

  みんな熱心です。

今朝は、授業が始まる前から続々と集まってきて、

1時間前から、スタジオで自主練。

私達の指導も熱が入ります。

 

試験課題を中心とした、

ドリルワークで動きの練習ができました。

インドインドインドインドインドインドインドインド

ドキドキしながらも、前に立って指導の練習もできました。

         ヤッホー

ヤッホーヤッホーヤッホーヤッホーヤッホーヤッホーヤッホーヤッホー

みなさん、不安でいっぱいだと思いますが、

この4日間の頑張りは確実に力になっていますよマッチョ

 
  

試験は七夕の7月7日七夕

織姫 天の川彦星 ・・・じゃなくてハイハットでお待ちしてます

今日はゆっくりお休みして、

明日から頑張ってくださいね祈る 祈 
 


 



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年05月26日(日)

5/25-26プレマタニティビクス講習会終了しました!

テーマ:講習会・勉強会情報
こんにちは、スタッフ宮﨑です

自由が丘は金曜日からマリークレール祭りが行われています
協会近くの緑道ではワゴンセールやフードコートが出て、街全体がお祭りムードです

そんな中、ハイハットスタジオではプレマタニティビクス講習会が開催されました

プレマタニティビクスとは。。。
運動を通して、妊娠を望む方の体と心の両面をケアしていくJMFAの運動プログラムです。

Female Function(女性の性機能)
Physical Function(ヒトの機能)
Mental Function(精神の解放)
という3つの機能を高めるようにデザインされています


講師はこの方

プレマタニティビクスディレクターの坂井英子インストラクターです

妊娠しやすいからだづくりの第一歩は、正しい姿勢で血液循環をよくすることです
坂井先生曰く、プレマタニティビクスのレッスンに通われる方には猫背の方が多いそうです
思わず写真を取りながら姿勢を正してしまいました

素足でソフトな有酸素運動を行う、ボディリフレッシュパートでは股関節を様々な方向に
大きく動かすステップや足裏を刺激するステップで有酸素運動の効果を引き出すだけでなく、
骨盤内の血液促進、姿勢改善を促します

足裏の生殖器ゾーンを刺激する、ゾーンマッサージステップ足

足裏を刺激することにより参加者のみなさんの運動量が上がっています

プレマタニティビクスは赤ちゃんを望む方だけでなく、冷え症や生理痛などの
不調をお持ちの方にも是非して頂きたいプログラムです好


最後に参加された受講生と記念撮影カメラ
2日間みなさまお疲れさまでしたおんぷ



来月6月29日に試験が行われます、約1カ月頑張ってください
にこにこ❤


◆日本マタニティフィットネス協会公式サイト
http://www.j-m-f-a.jp/
◆マタニティ&ベビーフェスタ
http://maternity-babyfesta.jp/
◆マタニティフィットネスDVD SHOP
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mbkyokai/

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月22日(水)

協会のささやかな活動

テーマ:協会のひとコマ
こんにちは、協会スタッフの宮﨑です
5月も後半になり、すっかり初夏の陽気ですね

今日は公益財団法人 ジョイセフ様より下記お手紙が届きました。



実は先日大量の使用済み切手を震災の際にもフェスタを通じて寄付をさせて頂いた、
ジョイセフ様にお送りし、その受領のお手紙です


ペーパーレスの時代とは言え、まだまだ郵送物を受けることが多いオフィスなので、
協会のスタッフが会員の皆様やお取引様からの封筒から、コツコツ切手を切り取っておりましたハサミ

先日お送りした切手はこちら


皆様かわいらしい記念切手などで送って頂いていることが多く、
作業をしている私たちもほっこりします


ピノキオ

ディズニーとキティちゃんの切手率は高いです。さすが人気者!

ジャイアンツのジャビットとドラゴンズのシャオロン(名前を初めて調べました)

お子様に野球少年がいるのかしら。。。?

などと妄想しております(笑)

これからも小さな活動ですが、協会としてコツコツ社会貢献していければと思っております


◆日本マタニティフィットネス協会公式サイト

http://www.j-m-f-a.jp/

◆マタニティ&ベビーフェスタ

http://maternity-babyfesta.jp/

◆マタニティフィットネスDVD SHOP

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mbkyokai/




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月19日(日)

5/11-12 メノポーズケア養成講習会

テーマ:講習会・勉強会情報
こんにちは 協会スタッフ 松戸です

5月も半ばになり、日差しがジリジリと肌に感じるくらいの暑さになってきましたね社内でも冷房つけちゃってます

さて先週、5/11-12の2日間で協会本部ハイハットスタジオでメノポーズケア養成講習会がありました。
以前、リニューアルした内容をお伝えしているので、今回は受講者みなさまからのアンケートに寄せて頂いた声と講師のコメントをお届けします


受講者Aさん:私自身が更年期で悩んだ時期がありました。だからこそ、一人でも多くの女性に「元気」を送れるよう知識を身につけたいと思いました。

受講者Bさん:リニューアルした内容に納得!再勉強できてよかったです。

受講者Cさん:一緒に受講した方々と仲良くなれてよかった。がんばろうという気持ちが湧きました。

受講者Dさん:レッスンを持ち始めたばかりで不安を感じていたので、先生方のお言葉に心が動き、勇気が持てました。早速現場に活かします!!

などなど…多数頂戴しました

講師 NAoMY先生より:難しいコリオやリズミカルなムーブメント指導も大切ですが、私達が持っている本来の動きに気づき、スムーズな動きを引き出す指導法を学び、更年期女性の力になるインストラクターが一人でも多く誕生することを願っています

講師 福士先生より:リニューアルしたメノポーズケア養成講習会も今回で5回目となりました。そのうち4回を担当させて頂きましたが、毎回私自身が勉強でした。実技はシンプルな動きではありますが、とても奥が深く毎回筋肉痛です(笑)
試験合格に向けてがんばっていきましょう




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月01日(金)

マタニティビクスインストラクター養成講習会in名古屋

テーマ:講習会・勉強会情報
  
  こんにちは、小林です。

東京はこの2日間、暖かく、

3月1日の今日、とうとう「春一番」が吹きました。

油断はできませんが・・・

春はもうすぐですね

遅くなりましたが、名古屋でのマタニティビクス講習会の終了報告です

2月19日~20日の2日間は名古屋国際センターで座学。

白木和恵先生の産科学親子

安藤久美子先生のフィットネス理論!

小林のマタニティフィットネス理論

で、みっちり実技前の基礎をつくります。

2月21日~24日はMy Studioで実技漬けの4日間小躍り

 

妊婦体験ベルトを着用して、妊婦の気持ちに   

 
 さらに動いて妊婦さんがカラダを動かすタイヘンさを体験。

 

でも、笑ってしまうのはなぜ??

 

こちらのグループは側臥位や仰臥位、座位での

感じ方を確認。

「お腹の重みで腰はつらいね 」

動くときの注意事項や、

ポジションを変えるとき、エクササイズ中の細かいケアが

妊婦さんの運動、マタニティビクスを実施するうえでの

ポイントです♥akn♥

6日間、お疲れ様でした。

この素晴らしい笑顔で妊婦さんとお腹の赤ちゃんに

運動を届けましょう大事

 

認定試験は3月14日です。



 



 
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。