マビック UST

テーマ:

マビックの新型ホイールが入荷しました。展示会ではメーカースタッフが装着をしているのを見ただけだったので、早速試してみました。まずはタイヤを外すところから。密着がよくなかなかタイヤを溝に落とせませんでしたが、落としてみると手で外れるくらいのしなやかさでした。プラスチックのタイヤレバーで簡単に外すことができました。いよいよ装着です。片側を溝に入れそしていよいよ反対側の始まりです。タイヤビートを溝に集めながらの作業です。クリンチャータイヤでも最後がきつくなりますが、同じぐらいの硬さで入れていくと手で装着できました。チューブレスでは初めてのことです。次に空気入れ普通のフロアーポンプで入れ始めるとどんどん空気圧が上がっていきます。高圧になるとビートが上がる音がチューブレスでは当たり前なのですが、何も音がしないまま終わってしまいました。この経験でいえることはスペアタイヤを持っていれば、チューブのバーストもないし、最高のホイールシステムだと思いました。またチューブレスの乗り心地は実証済みなので、ぜひ皆さん試してください。キシリュームエリート3色とPROが入荷しました。

AD