公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐

公務員試験合格を目指して頑張っているすべての方が、やる気を最後まで維持できるよう、応援します。公務員試験に役立つ有益な情報も、随時公開します。


テーマ:

喜治塾刊行の「公務員時事予想」が本日、発売開始になりました!

 

 

公務員時事対策で「一番当たる本」として多くの受験生に支持されています。

ちょうど1か月前に発売されている「速攻の時事」、TAC出版の「時事コレ」を買った人も、

ぜひ2冊目として購入してください。

 

「速攻の時事」、「時事コレ」は昨年12月以降の出来事が載っていません。

ですが、都庁や特別区では、12月のネタが結構出題されています。

 

たとえば、昨年12月に決定した重要事項として、

「給付型奨学金」、「年金の賃金・物価スライド」、「シリア和平協議入り」などがあります。

毎年12月末に決定する「税制改正大綱」も、
特別区で出題された年は「最新版」が出ましたが、

上記書では前年度版しかカバーしていません。

 

さらに国家一般職や地方上級では、年明け1月以降のニュースも出題されます。

12月~1月にかけては、国内だけでなく世界の動きが激しく、

政治的な重要決定事項が多いので、試験問題の宝庫になっています。

 

「公務員試験時事予想」は今年2月半ばまでの記事が載っています。

時事問題で取りこぼしを出さないよう、ぜひ1000円の追加投資をしましょう。

 

本書には、ほかにも以下のような特長があります。

 

類書にはない特徴として、本試験形式の本格的な予想問題を多数掲載しています。

 

用語解説は、教養の社会科学や論文試験までを見据えて、

類書にはない詳細解説を掲載しています。

 

都庁対策として「ダイバーシティ」なども掲載。他書にはありません。

 

本文は三段構成で、時間のない方は「試験に出るポイント」だけを覚えるのでもOK!

 

 

全国書店への流通は4月頭ごろになります。

お急ぎの方はこちらから

アマゾンでも買えます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

喜治塾の時事の本が16日(木)にようやく出版されます。

 

類書からは1か月以上遅れてしまいましたが、その分、最新記事が載っています。

2016年末~2017年初に起きた重要な出来事は、類書には載っていませんが、

都庁・特別区でも出題されます!

時事で取りこぼさずに稼ぐには不可欠です!

 

既に他の本で勉強している方もぜひ購入してください。

重要ポイントチェックを中心に潰していけば1日でも読めます。

 

全国書店にも置きますが、お急ぎの方はこちらから

 

アマゾンでも買えます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。