公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐

公務員試験合格を目指して頑張っているすべての方が、やる気を最後まで維持できるよう、応援します。公務員試験に役立つ有益な情報も、随時公開します。


テーマ:

暑い中、9月の受験シーズンに向けて頑張っている方、ご苦労様です。

苦労した分だけ喜びは大きいもの。

毎年、このつらい夏の時期を乗り越えて成果を手にした人たちの笑顔を見るにつけ、

そう感じます。


そんな人たちを応援するための最終最後の対策講座のご案内です。

いずれもご自宅で受講することができる教材です。


まず、市役所試験に独学で臨んでいる方のために、

「市役所1日対策講座」の通信教材を販売しています。

喜治塾の市役所試験対策講座のエッセンスをたった数時間で講義し、

好評を博したライブ講義の通信版です。


独学で取り組むのが難しい数的処理、論作文について、
短期間で効果が上がる喜治塾のノウハウを惜しみなくお伝えします。
また、範囲が広くて手をつけにくい人文・時事に関しても、
大胆な出題予想を踏まえた詳細なレジュメを配布し解説講義を行います。

詳しくは下記HPをご覧ください。

http://kijijuku.blog.fc2.com/blog-entry-137.html


次に、特別区経験者採用試験受験者のための「直前予想模試」です。

過去5カ年分の出題傾向を分析し、今年もっとも出題されやすい分野から予想問題を出題します。
課題式論文試験は2年連続で予想が的中しました。
直前のヤマ当てに期待する方、本番の予行演習として使いたい方、自分の実力を客観的に測りたい方にはうってつけです。


詳しくは下記HPをご覧ください。

http://kijijuku.blog.fc2.com/blog-entry-140.html


では、夏の暑さにも負けず、あと1ヵ月、頑張ってください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

喜治塾・夏の恒例行事、エコツアー合宿を9~10月のいずれかの週末に計画しています。

現塾生だけでなく合格者やOB,OGも参加する交流イベントです。



公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐-こ

「エコツアー」と称してわざわざ交通不便な奥地に入るのには理由があります。

都会での便利な生活を見直し、環境問題に対してもっと関心を持って取り組めるようにという趣旨からです。

大自然の営みに直接触れることで自然の偉大さや尊さを実感でき、

利便性や効率性だけを追求するふだんの生活を反省するきっかけになります。



公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐-つりばし



また、大自然という非日常的な空間の中で、

自己を見つめ直し、他人と向き合うための貴重な機会となります。

自分はなぜ公務員を目指すのか…将来の夢について熱く語り合うことは、

このような機会だからこそ可能です。

帰るころにはたくさんの仲間ができ、受験への意欲もますます高まるでしょう。




公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐-登山



昨年は被災地の南三陸町に出かけ、自然の脅威をまざまざと見せつけられました。

一昨年は携帯も通じない奥秩父の山寺で、座禅を体験したり、満天の天体ショーを楽しみました。

それ以前にはカヌーやキャンプ、登山を中心にしたプログラムを実施しています。


詳しくは下記の記事をご覧ください。

写真を見ただけでも楽しさが伝わってくると思います。



■過去のエコツアーに関する記事


被災地支援ボランティアツアー(2011)

http://ameblo.jp/j-igarashi/entry-11048759740.html


秩父エコツアー(2010)

http://ameblo.jp/j-igarashi/archive1-201010.html


飯能エコツアー(2009)

http://ameblo.jp/j-igarashi/entry-10421328007.html


飯能エコツアー(2008)

http://ameblo.jp/j-igarashi/archive1-200809.html



今年のツアーはこれから企画します。

詳しくは8月5日(日)のガイダンスで説明します。

この企画に興味はあるが5日に来られない方は、

五十嵐にお問い合わせくだされば説明します。


みなさんの参加をお待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市役所C日程は今シーズン最後の宝の山。

「市役所は倍率が高いから…」などと最初から逃げの姿勢をとっている人も見られますが、

何度も言うように、地上合格者は抜けて行くし、新たに加わってくる人は準備不足だし、

名目倍率に関係なく春夏の試験より難易度は下がります。

まだ結果を出せていない人はぜひこのチャンスをモノにして欲しいです。


さて、あす(3日金曜)、市役所1日講座を実施します。

主として独学で市役所受験を準備している方のための講座ですが、

この機会に過去問を分析したので、人文のヤマ当てと時事のフォローをします。

また、通常の課題式論文とは違う市役所特有の論作文問題への対策も実施します。

知能が苦手な方向けの一発逆転講義もあります。


すでに予備校で勉強してきた人でも、この時期、乗れていない人、

市役所対策に不安のある人はぜひ受講してください。


日程 : 8月3日(金)
(1) 13:30~15:30 数的処理速攻の解法
(2) 15:40~16:40 論作文対策
(3) 16:50~17:50 人文・時事予想ポイント講義

受講料 7000円

詳しくは喜治塾HPをご覧ください。

http://kijijuku.blog.fc2.com/blog-entry-122.html





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。