公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐

公務員試験合格を目指して頑張っているすべての方が、やる気を最後まで維持できるよう、応援します。公務員試験に役立つ有益な情報も、随時公開します。


テーマ:

国Ⅰ・都庁・特別区と終わりましたが、

気分の入れ替えはもう済んだでしょうか

試験はまだ始まったばかりです。

正念場はこれからです。


うまく行かなかった気分を、

まだ引きずっている人へ…


理想通りの結果には、

誰しも近づけないものです。

終わったことはあきらめて、

先のことはあきらめない。

いつも前のめりに、

今を生きることです。


自分には無理かも知れないという不安や、

だめだったらどうしようという恐れは、

自分の観念が作り出している世界です。

実際には、道はいつも開かれています。

不安や恐れから逃げずに、

自分の弱さを直視することで、

腹も据わってきます。


悩みや不安が手に余ってきたら、

ぜひ相談に来てください。

塾に来るのも精神的に大変な方は、

メールで相談されても結構です。

アドレスは、igarashi@kijijuku.com

但し、必ずフルネームを名乗ってくださるようお願いします。


もちろん、重い内容ばかりでなく、

勉強を進める上でのちょっとした疑問点や、

勉強内容の質問でも結構です。

気軽にメールしてください。


今年は皆さんが最終合格するまで、

ブログよりもこちらの方に力を入れようと思っています。


では、くれぐれも健康に気をつけて、

規則正しい生活を心がけてください。

皆さんが明るく前向きな気持ちで過ごせますよう、

お祈りしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。