初夏のような晴天ですが、如何お過ごしでしょうか?
さて、ジェイハウスでは現在、リフォームの何でも相談会を実施しています。

お風呂やキッチンが古く、新しいものに変えたいとか
新築して10年以上経過している外壁の塗装を考えたいとか
和室を思い切って洋室にしたいとか
また、増築をして部屋を作りたいとか
太陽光発電をつけて後数年で買い取り機関が終わる方には、その後の活用で有利な活用方法はないか
とお考えの方などにも、ご提案しております。

住まいに関する全ての事にお応え致しますので、是非ジェイハウスにご相談下さい。


さて、今週の土曜、日曜でシークレット現場見学会を実施致します。
場所 豊橋市市内
建物 木造2階建て、ヒノキ、泡断熱、長期優良住宅モデル
外観 洋風、プロバンス風

間取を参考にしたり、内装仕上げの参考にしたり、資金相談など何でもご相談下さい

詳しい内容はジェイハウス豊橋展示場までご連絡下さい。
愛知県豊橋市神野新田町字中島10  ℡0532-48-9352





明日、5月5日は3連休最終日です。
豊橋南展示場では、どすこTOWNフェスタが開催されます。
いろいろなお店がたくさん出ますので、掘り出しものが見つかるかもしれません。

詳しくは中京ハウジングのホームページをご覧下さい。

http://35s.co.jp/cms/toyohashiminami/sukoyakakazoku-no-ie/
ジェイハウスです。
ジェイハウスは豊橋南展示場で戸建注文住宅をご提供していますが、
他にも、北海道から沖縄までの地域で、大手家電量販店様のリフォーム工事を行っています。

大がかりなリフォームだけではなく、細かい仕事では建具のノブの交換や鍵の交換など
リフォームに関しては、なんでも対応できることをご存知でしょうか?

詳しくは
http://www.j-house.co.jp/house/reform/

リフォームは、古くなったり、不具合でされる事が多いと思います。
しかし、住宅は手を加えれば加えるほど長持ちすることをごぞんじでしょうか?
特に住宅を長持ちさせるポイントは”水の侵入にあります。湿気や水漏れ、雨水の侵入などがあると建物は長持ちできません。

築年数は10年超の場合は、目に見えない箇所でいくつか問題が発生していることがございます。

豊橋展示場にお越しの際、ぜひジェイハウスの展示場でご相談下さい。
ジェイハウスです。

5月14日(土)・15日(日)はプロヴァンスをご体感頂けます。

今月もお施主様のご厚意により完成したての住まいの見学会を開催させていただきます!

今回のお住まいはプロヴァンス風です!

「プロヴァンス -La Provence- 」とはフランスの南東部を占める地方で、地中海に面した郊外ののんびりした雰囲気の観光地でもあります。

このプロヴァンス地方にある住まいが、あたたかみのある色合いや自然素材、曲線を使った外観やインテリアでとても素敵なのです。

こちらのお住まいにも、優しい色合いやアーチを使った「アール垂れ壁」、細やかな収納スペースなどが効果的に配置されています。

そして・・・実はプロヴァンススタイルであっても「和室」があるんです!

こんなところが日本的で、ライフスタイルの幅広さ、暮らしやすさを感じられます。

ぜひこの機会にアイデアいっぱいの住まいをごらんくださいませ♪



お客様の大切な住まいをお借りしていますので、完全予約制とさせていただき、お電話にてご予約を承っております。

まずは「豊橋南展示場」にお気軽にお電話ください。スタッフ一同、皆様のご来場をこころよりお待ちしております。



※時間帯によってお客様が集中することが予想されますので、事前にご予約をいただくことで確実にご案内することができます。

 お手数をお掛けいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。







開催日:2016年5月14日(土)・15日(日)

開催場所:豊橋市牛川町

開催時間:10:00~17:00(雨天決行)

ご予約:0532-48-9352 (豊橋南展示場)
ジェイハウスです。
5月の連休如何お過ごしでしょうか?

ジェイハウスでは、このたび商品とホームページの改定を致しました。
http://www.j-house.co.jp/house/index.html

商品は3タイプ
グレス:PROGRESSのグレスから命名しております。
    名前の意味は現在進行形です。
    住宅は建てるまでも大切ですが、建てた後のご家族の暮らしがもっと大切だと
    考え、住まいを手に入れる夢だけでなく、暮らしてからのも続く夢がいつまでも
    現在進行形で続くことを、建物の商品名にしました。

    グレスの特徴は、お客様にとって絶対に外すことのできない性能である
    〖安全性〗、〖快適性〗、〖耐久性〗の住宅性能を高く保ち、お客様のご要望に
    柔軟に応える〖自由設計〗でご家族のオンリーワン住宅のご提案を致します。

    また、オール電化、太陽光発電搭載モデルの
    グレス:Jセレクトもご用意しており、あれもこれも欲しいというお客様にも
    一部企画モデルでお値打ち価格でご提案致しますので、ご安心下さい。

ビギ :BEGININNINGのビギから命名しております。
    住宅取得は高価でむずかしいとお考えのお客様に、もっと気軽にそして届きやすい価格
    でご提供したいと生れた住宅が930万円住宅 BEGIビギです。
    ただ安い住宅は他でもあります。ジェイハウスの住まいは、グレスの説明でもありま
    したが、安全、快適、耐久がキーワードです。
    その為にジェイハウスでは国が推奨する”長期優良住宅”仕様でご提供しています。
    価格は安くても性能は十分、そして何より幅広設計のメートルモジュール採用です。
    2LDK~3LDKの間取りをお考えのお客様は是非、ご確認下さい。

irori :いろり
    木造平屋住宅の企画モデルです。
    広さは1LDK~2LDKモデルで、ご実家の離れや別荘用に、または戸建賃貸など
    お客様のご要望にお応えする木造平屋住宅になります。
    イロリの名前は、決して囲炉裏があるからではありません。
    囲炉裏は家族団欒の場で家族が集まるスペースと考え、皆さんで集まり団欒やくつろぐ
    リビングを中心にした住宅としてイロリと命名しています。
    少し遊び心と収納スペースを兼ねた小屋裏収納も特徴の一つです。

また、ジェイハウスでは地震対策に耐震等級を高めるだけではなく、繰り返しくる余震や時期の異なる巨大地震にも建物の耐震性を維持できる、制振装置、Jダンパーをご提案しています。
地震に対抗するための耐力壁が巨大地震で破損させない為に、建物の揺れを最大約68%も軽減する高い減衰効果を持っています。このダンパーは何度でも地震エネルギーが吸収可能で、度重なる余震にも対応し、かつ航空機にも使用されている高耐久、低摩擦性を誇る特殊シールで性能を長期間保持するとともに、設置後のメンテナンスも不要です。

詳しいご説明や資料請求はHPで御覧下さい。
    
ジェイハウスでは戸建注文住宅を主力の事業としておりますが
7月から、大手家電量販店と提携をしてリフォーム工事事業を行っております。

戸建住宅内装や外装、そして設備から、分譲マンションのリノベーションなどリフォーム全般をご提案させていただいております。

リフォームをご検討されるお客様のご自宅を拝見するといろいろな事が分かります。
どのような施工方法だと経年劣化しやすいか、
間取りが影響して不具合が発生していたり、
なかにはかんぜんに手抜き工事が原因であったり
などなど、リフォームをご要望されるお客様はいろいろな原因があります。

将来に対応する事が求められますが、全てには対応できません。
しかし、過去の不具合やリフォーム工事などを参考にして将来に向けてより良い住宅をご提案
する事を目指したいと思います。

住宅は20年後、30年後に真価が問われるモノだと思います。
住宅性能だけではなく、将来の経年変化にどれだけ対応できるかを目標に住まい作りを
ご提案させていただきます。

住宅に関する事ならどんな事でもご相談頂きたいと思います。

五月晴れが続き、気持ちの良い季節です。

ジェイハウスのお客様の上棟が間近になって来ました。


ご契約から、設計や仕様で何度も打ち合せを重ねて納得の設計が完成してから、いよいよ工事に開始しました。

先日、図面通りの基礎工事が完了した写真です。



基礎は、住宅を建築する上で要となる重要な構造体のひとつです。

基礎の役割には、地盤の上で住宅を支える事はもちろんですが、いざ大きな地震が発生した際には地震の力を地盤に逃すと言う大きな役割があります。

その為、基礎の外周部の立ち上がり部分は換気口などで空間を作ると地震力が基礎の一部に集中してしまい、万一の場合は基礎が破壊され建物に大きな影響を受けやすくなります。

その為、効率的な床下換気をして尚且つ、地震にも強い基礎を作ることから住まいつくりが始まります。


写真の手前の青い資材は、湿気にも強い断熱材です。

これは、お風呂の断熱性を高める為に外部気温の影響を受けない工夫です。

現在では魔法瓶浴槽などシステムバス自体でも保温性の高さをアピールしている商品が多いですが、構造体でも断熱性を高めることで、更なる省エネにもつながる施工方法です。


住宅を建てるためには、まずは建てる為に勉強することから初めては如何でしょうか?

あれもこれも良い物にすれば、当然ですが予算は相当上がります。

ご自分のご予算の中で、何にこだわりを持って住まいつくりをすれば良いのかを少し住宅の勉強をすることでご判断しやくなると思います。


ジェイハウスでは、着工中のお施主様にご了解を頂き、実際の建築現場でお客様の疑問にお応え致します。豊橋南展示場の近くですので、ぜひご見学して頂ければ幸いです。



     


こどもの日

テーマ:

今日は5月5日、こどもの日です。

総務省が4日にまとめた今年4月1日時点の子供の人口が発表されました。

それによると、14歳以下の子供の数は34年連続で減少しているそうです。

現在の14歳以下の人口数は1617万人で、総人口の割合では12.7%で何と41年連続で低下しているそうです。

また子供の人口が増えたのは東京都だけで、福岡と沖縄が横ばい、それ以下の44道府県は減少らしく

愛知県も減少しているそうです。


住宅を建築するきっかけの多くが、子供の成長とおっしゃるお客様が見えます。

しかし、近い将来は子供の成長ではなく違う理由で住宅を建築するように変化していくのでしょうか。

少子高齢化がますます進む中で、住まいの役割も根本的に変わっていくように感じます。


今日は天候にも恵まれ、豊橋南ハウジングセンターは人もワンちゃんも大賑わいです。

イベントでは、地元のダンスチームや太鼓の演奏など日ごろの練習の成果を思う存分発揮されています。

ワンちゃんの運動会では、皆さんの愛犬が短距離走で勝負しています。

いろいろ性格が違うのか猛然とダッシュする犬や、途中で他の犬に愛嬌を振るまく犬など見ていても楽しいイベントです。


どすこいTOWNフェスタにはいろいろな地元のお店が出展しています。

法律相談から整体や豊橋筆など多数です。

展示場をご覧になるお客様が少ないのは残念ですが、にぎやかな展示場は活気があって楽しいですよ。


明日6日が今年のGW最終日です。

天気にも恵まれそうですので、ゆっくりとご見学いただけるのではと思います。

久々の更新です。


明日5日の展示場イベントは

どすこいTOWNフェスタが開催されます。

地域のこだわり店や珍しい商品が展示場のイベント広場で開催されます。

その他にも

キッズダンスショーや軽トラ市など、お楽しみ企画が満載です。


連休最終日は

仮面ライダードライブショーが開催されます。

テレビの最新仮面ライダーシリーズですので必見ですよ。


最後に、中京テレビハウジングセンターでは

1年生勉強会を実施しています。

住宅を考え初めて、どうやって住まいつくりを進めるか分からない方や

いろいろ考えたけどよく分からないという方など

住まいつくりを第3者として中立的な立場で、いろいろアドバイスしてくれます。

いきなりメーカーの展示場に入って、営業マンにいろいろ質問されたりされるのがちょっと苦手な方や

ゆっくり検討したい方には最適な住宅相談会です。


連休中も住まい相談会として住宅ローンコンサルティングはじめ2世帯住宅勉強会も実施しています。


ご家族の集うこの機会にご家族皆様でご来場されては如何でしょうか?


またジェイハウスでも、住まいつくり応援キャンペーンを実施しています。

土地からお探しのお客様に、特別価格の限定商品など必見な企画です。

展示場にご来場の際は、ぜひジェイハウスにお越し下さい。