ふうう~、お疲れ様です~・・・。


いま、片付けが終わって反省会も終わって、ブログ書き出しました。


今日は2回目の試食会。

試食会といっても、もう、ほぼ味は決まっているので

味の変更はほぼ無いのですが、今までの一人特訓から

みんなを巻き込んでの特訓に変わりりました。


実際にお客さんが入ったら・・・を想定して

友人たちにお客さんになってもらう実践練習です。


昨日、募集していた桜のサクラですね。


知ってる人たちとはいえ、待たせない事、間違えない事、

もう、パニックです。


ホール担当のアキラもいつの間にやら調理補助になってるし

用意できてると思ったら、用意できてなかったとか

うどんは茹で上がってるのに、お椀を暖め忘れてるとか

失敗だらけの連続です。


それでも、1回目よりも多少は進歩してるみたいで

前回は出汁がぬるいとか、うどんとおにぎりのタイミングが悪いとか

そういった点は改善できてたようで、これからも一つづつ修正しながら

完璧に近づけていきたいと思っています。


とはいえ、そんな悠長な事も言ってられません。

アルバイト君、早く見つけないとエライことになりそうだ・・・。


実はオープン日、決定しました。


ちょうど、1ヵ月後。


来年の1月11日火曜日、オープン決定します!


納得できてからと思っていましたが

私の性格では、納得できるタイミングがわからないし

そんなんじゃ、いつまでたっても開けれないし

今、ボランティアで手伝ってくれてるアキラや上河君にも

アルバイト代出さないといけないし

いろんな事を鑑みて決定しました。


冗談で以前にこんなんじゃ1月11日の1続きやなあ・・・なんて事を

書きましたが、本当にそうなっちゃいました・・・。


店内外ともまだ完全に工事終わっていませんが

今日は店内の雰囲気だけでも。



うどん屋物語・・・お待たせ、ぶっちゃけうどんで~す!


うどん屋物語・・・お待たせ、ぶっちゃけうどんで~す!


うどん屋物語・・・お待たせ、ぶっちゃけうどんで~す!

明日は外部でも。


本日はココまで。鈍鈍。