失敗だらけのある投資家の履歴書

投資の世界で持ち逃げ被害に遭い人生のどん底を味わった経験を経て地獄の底から復活したノウハウの全てを公開します。


テーマ:

【 #モチベーション を保ち続けよ!】 こんにちは仁です。 最近ですね。。#タイムライン にビジネス向きの#心理学 を 書いているのが非常に人気があるらしく ご期待に答えて、書いてます。 ビジネスで稼ぐ上に大事な要素があります。 それはモチベーションです。 そんなのわかってるわ! と返答が来ると思いますが、それでも敢えていいます。 モチベーションです。 私は本当に色々な経験をさせて頂きました。 過去にですね。 その中で、たくさんの方々との出会いを頂きました。 その中で共通して言える事は 稼いでいる。うまくいっている人は モチベーションが#24時間 下がらない人です。 常に、口を開けば仕事の話、ビジネスの話。 あなたから仕事を取ったら何があるの? というぐらいに、ずっと仕事の話をしています。 常にどうすればいいか?を考えています。 ようするにモチベーションが高いわけです。 私が知っている範囲でうまくいっている方は このモチベーションが高く極端な言い方をすれば 24時間燃え続けている人です。 では、そうでない人。モチベーションが低い方は どうすればいいのか? まず、一言で 本気になっていないです。 燃えていないです。 #集中 していない。 集中出来ない理由を探します。 ○#本業 であったり ○#子育て であったり ○#生活 であったり ○#ネガティブ であったり ○ビジネスを理解していなかったり などです。 まずここで2パターンに分かれます。 今までビジネスにおいて、燃えた事は無いけど、過去に何かで 燃えた、事がある人。 この方達は本気という事を知っています。 過去に本気になった事がある人達です。 #学生時代 の#クラブ であったり、恋愛であったり、 なんでもいい。とにかく過去に一度でも何かに燃えた事がある方は 【 #燃え方 を知っている】つまり、モチベーションを上げ続ける方法を 知っている。 なので、今ビジネスに集中出来ない方は、その過去の自分を思い出して そこまで持っていく事が出来ます。 そもそもモチベーションは上げるものでは無いです。 勝手に上ってくるものです。 ようするに本気になっていないという事が言えます。 なのでなぜ本気になれないのか?をよく自分で考えて 本気になれない理由を見つけて、解消する。 それが最も燃え上る方法です。 次に、過去の人生で一度も燃えた事が無い人 この方たちは少し問題です。 だって燃え方を知らないわけですから。 まず、そういう方はモチベーションが高い人との 接触をお勧めします。 モチベーションは感情なので、移ります。 #悲観的 な人といると、#悲観的になるように 意識の高い人といると、意識は高くなります。 ようするに移るのです。 当然この方たちは一度も燃えた事がありませんから これが燃えてるという事なのか? といつか気づく日が来ます。 逆に言うと、その日まで、わかりません。 ただ、文字で伝えるとするとこうです。 「仕事の事を24時間考えていて、何よりも仕事を優先し、 その人から仕事を取ってしまえば、何が残るの?というぐらいまで ずっと仕事の事を考え続けている状態」 これが燃えているという状態。 本気という状態です。 私はいつも引き寄せのお話をします。 本気で取り組まなければ、現実の結果も曖昧です。 これは、この記事を読まれている方が実感済みなはずです。 逆に言うと、本気にさえなれば、燃える事さえ出来れば 誰だって、うまくいくのです。 ■とにかく一点集中 この燃えるのも、バラバラでは駄目です。 以前にも#複数収入源 を持つ事についてという記事を書きましたが 1つのビジネスに#一点集中 です。 自分の#100% のチカラをそのビジネスにつぎ込むのです。 これが100%出来ない理由があるのなら 出来るように環境を整理すべきです。 #簡単に稼げない とたくさんの方が口にします。 果たしてそうでしょうか? 実際はこの本気になっていなかっただけではないでしょうか? 私達は #無限のエネルギー を胸の奥から出す事が出来ます。 これは無限です。自分で制限をかける事なく 「わたしなら出来る」「俺ならやれる」と#制限を解除 する。 そうすると、本当にどんどんどんどん、やる気が湧いてくる。 つまりモチベーションですね。 本当はここなんです。 どのようなビジネスでも構わない。別に私の勧めるcanalやアセットコインで 無くてもいい。 今あなたが頑張っているビジネスでいい。 とにかくモチベーションを高めて高めて高めて 本気の本気の本気で燃えて燃えて燃えて燃えて 集中する。フォーカスする。 すると周囲が変わってくるのです。 環境のせいや外部のせいでもなんでもありません。 自分が周囲を変えるのです。 あなたの燃えるエネルギーが周りを活気づかせるのです。 それが出来ないには出来ないなりの理由があるはずです。 そこをしっかりと見つめて、分析して、自分を知って下さい。 自分を知れば人生思い通りです。 今日も良い日ありがとう。

白蛇 仁さん(@jinhakuda)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)