結婚生活には刺激が必要です。

ということでアメトークで紹介されていた足つぼマッサージシートを購入してみた。



届いたその日に箱をあけ夫婦仲良く試してみることに。

結論から言うと、めっちゃ痛い泣ける
芸人のリアクションは本物だった。



タカシ
AD
またまたお久しぶり男の投稿になります。ブログは止めたワケではなく、ブログの方向性を見失っているのであります。だから思いついたら投稿します。

さて、テディー(10月27日予定日でテディーベアの日だそうなので)が誕生するまであと2ヶ月です。テディーというのは、今サトミさん(←嫁さん)のお腹にいる赤ちゃんで、我が家の4人目の子供になります。しかも男の子。上二人が女の子、下二人が男の子。うまいこと分かれました。

テディーと早く会える日を楽しみにしてます。最近ではもっぱら名前をどうするかでもめています。「デンスケ」という私の最有力の名前は即却下されました。残念。

タカシ
AD
今や健康の代名詞にもなったローフード。東京都内でもローフードが食べられるお店が増えてきてる感じですね。ローフードの火付け役にもなった、札幌に本店を構えるLOHASさんが、今年のバレンタインデー用に特別仕様のハートロータルトケーキの予約を開始しました。

スーパーやケーキ屋さんで買うケーキよりも高く感じるかもしれませんが、砂糖をふんだんに使ったその辺りのケーキとは違います。だから子供が食べても安心なんです。しかもめちゃくちゃ美味しいいです。我が家では年に数回の贅沢はLOHASのローフードケーキと決まっています。

予約を開始して2週間ほどでいつも予約受付終了してしまうので、興味のある方は、早めに予約されてください。奥様にサプライズプレゼントとしてもいいと思います。ウチのサトミも喜んでくれることでしょう。



タカシ
2歳の息子にhuluでキャプテン翼を見せていたら、見事にハマり始めたので、フットサルゴールをひとつ手作りすることにしました。
使ったのは、水の流れをつくるこんな管。なんて言うんでしたっけ?ホームセンターにあります。

{18340C13-1973-4D33-94F1-CF993294E00C:01}

長さは好みですが、参考までに書きますと、高さ1m、幅2m、奥行0.5mをそれぞれ2本づつです。ジョイントも一緒に6個買えばOKです。ゴールネットには、獣除け兼ゴルフネットにもなるネットを同じくホームセンターで購入。

完成はこんな感じです。

{B8140A98-CE28-49D3-8964-ABB2F2AE3E53:01}

ジョイントと管部分の補強にダグテープなどを使えば良いと思います。

買うよりも作れるなら作る、子どものテンションも買ったものを与えるより高いので、作った甲斐があります。

タカシ