『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

6月もなかば、梅雨の気配がじわじわ迫ってきていますが

体調など崩されていませんか?

 

じめじめする時期でも、J-CREWプロジェクトの仲間は

みんなに活動を知ってもらうため、元気に全国をまわっています乙女のトキメキ

 

今回は、神奈川県横浜市に出動した様子をお届けしますニコニコ

 

横浜初日は、キャプテンなみ丸

みなとみらい駅前からのスタートですキラキラ

みなとみらい駅の周辺にはオフィスも多く

昼休み中のサラリーマン・OLのみなさんとたくさんお会いすることができましたニコニコ

あまり、オフィス街でゆるキャラを見かける機会がないそうで

地元の小学生からも声をかけてもらいましたラブラブ

活動でみなさんに配っているパンフレット・DVDが好評で

「船乗りさんの仕事をあんまり知らなかったので勉強します」と言ってくれた子も船イエローハーツ

その後キャプテンなみ丸は駅から移動し、日本丸メモリアルパークへ

こちらでも、地元の方をはじめ、観光客の方、北海道から修学旅行に来た学生さんなど

たくさん交流することができましたカメラハッ

途中「暑いのにご苦労様!」と、たくさんの方から声をかけてもらい

応援のおかげで 一日頑張って活動することができましたニコニコありがとうございますラブラブ

 

横浜、2日目はペギ機関長、3日目はサニーラダー

それぞれ、みなとみらい駅付近へ出動しました太陽

やはりオフィス街ということで、この日も

みなとみらい駅の近くで働く方とたくさんお会いしました星

早速、お姉さんに撮影される ペギ機関長カメラハッ

お昼休みの時間帯にはお弁当屋さんからも「がんばってー」と声をかけてもらいました

その後、ペギ機関長も日本丸メモリアルパークへ

この日もたくさんの方とお会いしましたニコ!!

マリンルックのお姉さんたちとカメラハッ

水陸両用バス「スカイダック」の前でニコニコカメラルンルン

バス出発のタイミングでガイドさんが「ペンギンさんがんばってー」と声をかけてくださり

乗客のみなさんからも応援され、ペギ機関長も大喜びでしたラブ

地元の方に、横浜開港祭にも参加することをお伝えしたところ

「会いに来ますね」と言ってくださり、この日も、絶好調のキャラバン隊でしたラブ

 

翌日サニーラダーが出動した日は

校外学習に来ていた中学生のみんなと たくさん交流しましたニコニコ鉛筆

海の仕事について説明させていただくと

みんな興味津々で聞いてくれました照れイエローハーツ

学校の授業でも取り上げてもらえるとうれしいですね船キラキラ

 

また、観光客の方、地元の方ともたくさん記念撮影しましたルンルン

 

横浜4日目、5日目は「横浜開港祭」に

キャラバン隊全員で参加しました!!

海月七海ちゃんペギ機関長サニーラダーキャプテンなみ丸

 

キャラバン隊がJCREWプロジェクトブースに登場すると、すぐにたくさんの人だかりが

お祭り開始時から「ちびっこ駅伝」が行われており

レースを終えた子供たちが、たくさん遊びに来てくれました照れラブラブ

その後も、キッズからの人気は続き

船員服の貸し出しに待ち列ができるほど船キラキラ

交流中も、小さい子から「DVDください」と声をかけられたりと大人気でした乙女のトキメキ

 

ブース近くに来てくれた、ほかの出演者さんたちとも交流カメラキラキラ

「第36回横浜開港祭親善大使 イーネッ!☆ガールズ」のみなさんと、キャプテンラブラブ

 

また、午後に行われた「ゆるキャラパレード」にキャラバン隊も参加させていただき

たくさんの方に、海の仕事について知ってもらうことができました

横浜開港祭に参加のゆるキャラが大集合しました!!

キャラバン隊は、左の方にいますウインクアセアセ

その後もJ-CREWプロジェクトブースには

ゆるキャラパレードを見て興味を持ってくれた子が

たくさん遊びに来てくれたりと、大盛り上がりの1日でしたハート

 

横浜開港祭2日目、この日もキャラバン隊全員での参加ルンルン

前日の、ゆるキャラパレードを見て

J-CREWプロジェクトメンバーに会いたくて

お祭り開始と同時に遊びに来てくれたりとうれしいことがいっぱい照れピンクハート

この日も、船員服の貸し出しが大人気で

1日目以上に街列ができ、多くの方と交流することができましたカメラキラキラ

また、去年も横浜開港祭でお会いした方という方に再会し

「今年も頑張ってますね!」と声をかけていただきましたおねがいハート

もっともっと、いろんな方に知っていただけるよう頑張ります筋肉

 

噴水ショーの見学に行くキャラバン隊カメラとても素敵なショーでしたキラキラ

 

その後も、お祭りの時間が許す限り

会いに来てくれたみんなと交流したキャラバン隊カメララブラブ

「船に乗るのがかっこいいから、夢の一つにする」と言ってくれた子もラブラブ

海のお仕事に興味を持ってもらえてとてもうれしいですウインク

ステージ出演者の方たちともカメラハッ

夕方まで、本当にたくさんの方と交流することができ

船員の仕事について興味を持ってもらえて、とてもいい日になりました!!

 

横浜でお会いしたみなさん、ありがとうございましたニコニコイエローハーツ

 

 

皆さんにいただいた力強い声援をさらなる力に変えて

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバンの旅は

まだまだ続きます!

応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2017年5月30日~2017年6月2日

(累計キャラバン日数 13日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2017年5月30日~2017年6月2日

 (累計パンフレット配布部数 6,900部/DVD 6,000枚)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J-CREWプロジェクト事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。